Nicotto Town



笑っちゃうのよね。


ついに「アイヌ=縄文人」にしちゃったのよ。

あの人達。だって北方縄文時代の遺跡が一つ、二つ出てきましたじゃないのよ。

私の小学校時代から学校には縄文土器だらけ。

だって、学校を作るのに掘り起こしただけで土器が出て来るんだから。

北海道のそこいらじゅうから出て来るから、其処を遺跡に等していたら、
何も建てられない程でてくるので、出てきた土器は学校の階段の踊り場、
教師用玄関のケース。2階の階段を上がった所。
2階の階段の隅々。

玄関のケース以外はだんだんセロテープで張りぼてになって行く。

生徒がぶつかって壊すから。
でも、たいした気にしてない。どうせ、校庭を掘ればいくらでも出て来るから。

第一、社会の授業で縄文土器つくりが在ったの。

粘土質の土がいくらでもあるから。
でもより良いのと言うので江別か、白石か、どこかから、持ってきて、
蛇上にして、ぐるぐる巻いて、其れを平らにして、更に模様をつけて行く。

洋服は汚れるし、校庭を掘って其処に並べて燃やすの。
成功者はわずかでほとんどは割れたり、真っ黒になったり。

でも、毎年何名かの成功者のが飾られる。

其の位普通の世界。遺跡も自分達の地域の歴史で見に行くわけ。
その後にアイヌの遺跡見に行くの。

其の違いに愕然として、そりゃ負けて逃げて行くなぁと思ったよ。

追い出されても仕方ないと思った。

その前にコロポックルの民話を大切に時間を割いて勉強したからね。

もう、日本の神話は教科書に載ってないから、唯一許されたものだから、
大切に勉強しようといつもより長い時間をかけて勉強したんだよ。

『自分達は別の所からこの地についた時にコロポックルは住んでいて
家の作り方も違って自分達は四角く立てたとアイヌ側からの見方が
書いて在った。

神に対する考え方が違っていたから、闘いになって、彼らは逃げて行った。』

ようやくするとそんな感じ。

何故、普通より時間をかけて勉強したと思う。
日本の神話がもう乗って無いから、唯一許される神話だったんだよ。

当時の北海道の人がアイヌを差別するわけがないでしょう。
小学校の時に歴史で習っているのだから。

ちゃんと和人が悪い事をした事も、其の後に明治政府が其れを取り締まった事も
習ったよ。


★でねぇ、アイヌ=縄文人としてしまった「先住民族のアイヌ」は「熊祭り」で
2年間育てたくまを誰にささげてからみんなで食べる訳?

縄文時代は唯一の神はいなかったんだよ。

詰り、自分達のそれまでの文化を否定したんだよ。

「熊祭り」の趣旨を捨てたんだよ。神を捨てたんだよ。

縄文人に成り果てる事によってね。
だから、もともと神などいない人の血が混じって神を裏切ったんだよ。

其の人達に取って神はいないのだから、
神棚も否定し、「熊祭りの熊を誰に捧げて感謝して食べる」のかも否定したんだよ。

★「神を否定し、歴史を否定し、そして文化を否定した」これはどう言う意味か、
もう、唯一の神を信じて居る世界の全ての宗教の人達は解るね。

そう、アイヌは神を裏切った。悪魔になったんだよ。地獄の人間になった。

此の地にとどまって神を守る人では無いと本人達が行っているんだ。
自分達は唯一の神のいない縄文人だとね。

でも、遺伝子は正直だ。
チベットと沖縄とアイヌだけに在る遺伝子がある。

じゃ、チベットは今、どんな状況にある。
どれだけ中国に苦しめられて、神社を破壊されて、古書を全て焼き払われた。

其のチベットに対して今立ち上がるのは沖縄とアイヌの人達でしょう。

世界に向かって中国を糾弾すべき人達でしょう。

其の為に神が作った人達でしょう。

何をやっている訳?どんだけ、情けない生き恥をさらしているのよ。

アバター
2012/05/15 20:32
みみやん様

彼らの本意は解りません。

唯、何とアイヌの伝承にアイヌのおじいさんがこの地から離れると

神を否定する血が混じって、神を裏切ると言う伝承があったのです。

意味が解らなかったので指を切って血と血をコップに入れて混ぜるのかと聞くと

結婚すると血が混じると言うのだと、まだ早いけどと言いながら教えてくれました。

沖縄にも伝承があります。

「海から、悪い物が来るので騙されない様に注意をしなさい」でしたっけ。

まあ、沖縄に左翼が積みついて、私が其の新聞を読んで、

「政党の機関紙じゃなくて、普通の新聞を読みたいのですけど 」 と

言ってそこのお店の人全員に見られましたけど。 ww

沖縄も兎も角、

アイヌは自分達の文化もついに否定して『先住民族』を通す為に縄文人になってしまって、

自分達の伝統文化の基本を否定せざる得ない事態になってしまった。

あのアイヌの建物も、縄文時代の竪穴式住居になってしまった。

年代的に凄い差があるから、大変な事になってしまった。

DNAの証拠も無視した。

アイヌは縄文人とは全く違う、色々な所の血が入っているのに、

特に特質すべきはチベット、沖縄、アイヌにしかないDNAもあるのに。

北海道縄文人は独特の長い間の特殊な縄文人なのに、

とうとう其の年代にまでなり下がった。

科学的分析も遺跡も無視。

世界の文化の恥さらしですよ。

よく平気で居られるなぁと不思議に思う。
アバター
2012/05/15 16:41
アイヌ=縄文人

ですか

私も何かでその話を読んだ覚えがあります。

何を意図してこんなでたらめを流布しているのでしょうか?
そっちのも気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.