Nicotto Town


ぺんぎんうどん


♡はっぴ♡はっぴ♡まっかろーん♪

どうも。
ブログとかに♡ってつけるのが本当は恐ろしく恥ずかしいけどつい使っちゃう方、ちょみです。


とりあえずこのタイトルにピンときた方は同じ穴のムジナだと勝手に判断させていただきましょう
(・∀・)ニヤリ


本屋さんで「フライパンでパン」なる、オーブンを使わないで
しっかり発酵させて作るもちふわなパンのレシピ本を購入したので、
もう作る気満々で職場に行けば、
そろそろやばそうなバナナとスイカがあたしを待っていた……
明日のおやつ用パンなんて作ってる場合じゃない……

と、いうわけで急きょ、同時期にヒトメボレ購入した
マカロンストラップ、すぐに作れるキット2個分付、というのを開くことに。
ま、初めて作るんだし、1個作れば上等よね~
と思っていたら あれよあれよと2つとも完成^^;

画像こちら⇒ http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/o/chomiblo/macaron.png

500円玉が数枚入るサイズ。

思ったより簡単だったので、10月にある小学校のフリマ用大量生産に突入します
目標、毎回の夜勤に1個作成、合計30個。
(´▽`)

アバター
2012/04/09 23:17
>百目木さん

お役に立ててなによりです(´▽`)
世の中、色んなパンがありますねー
タマネギの甘さとパンの塩っぽさが凄くおいしそう♪
百目木さんもまた色々作ってブログでレシピ書いてくださいねw
アバター
2012/04/09 23:06
おかげさまで、思いつきで作ったパン、かなりうまかったです。
丸いホールで焼き上げたタマネギパンどうやってつくるのかと、
積年の謎でしたが、ここのブログ読んで一気に解消しました♪
アバター
2012/04/07 21:19
>そよそよさん

ありがとー(´▽`)
携帯の画面拭くなら布を優しいのにするといいですねぇ
今日量産用にたくさんちりめん布買ったのでたくさん作ったら写真載せます~
アバター
2012/04/07 21:17
>百目木さん

クックパッドはレシピがたくさんあるので、便利ですよ~
ホットケーキのアレンジなんかもあると思うので探してみるとヨイです(´▽`)
頑張ってね^^
アバター
2012/04/07 08:40
こんにちわ!
かわいいですね~。
携帯の画面もふけそうですね。

アバター
2012/04/07 07:19
おお、さっさく情報ありがとう♪
トータル20分ですか、お手軽そうだわ。
ホットケーキ飽きたので、してみます。
アバター
2012/04/06 21:00
>百目木さん

おぉ、作ってみますか^^
パン作りに使うのは強力粉なんだけど、あんまり料理されないと、これって他の使い道が困るんですよね…
だから他の料理でも使い道が多い、薄力粉を使ってスコーンとか、いいと思います~
http://cookpad.com/recipe/588676
こんなのとか^^
自分の手作りスコーン、蜂蜜とかジャムで食べると美味しいです~
アバター
2012/04/06 05:43
ではこの週末に、こっちがフライパンでパン作ってみます。
タマネギ入れて作るとおいしそうだけど、レシピないでしょか。
アバター
2012/04/06 01:31
>じぇに

月に6回夜勤があるから、毎回1個作れたら30個はいける計算なのだ~
折りたためばお札も入るよ!SDカードも入るよ!
今気が付いたけど結構便利だねぇこれww
ありがとー無理しないで頑張るねぇ♡
アバター
2012/04/06 01:04
うほっ!可愛いんでないかい~
しかも500円玉サイズってのが便利だねぇ~
30個も!!
無理しない程度にがんばって~~~^^
アバター
2012/04/05 23:37
>湘南エイトさん

布をもっとソレっぽいのにしたら、もっと美味しそうだったかなー
今度そういう布探してみよう(´▽`)
お財布の中身が足りない時にも役立ちますねー呑みに行った時とか(´▽`)
アバター
2012/04/05 23:32
おいしそうなストラップですねえ。
お財布忘れた時に役立ちそうですねえ。非常用500円。
アバター
2012/04/05 21:07
>まゆさん

飛行機に乗って小学校フリマ来てください~(笑)
なんちゃって^^
子供が値段もつけるから、たぶん一個50円くらいで並ぶんですよ^^;
アバター
2012/04/05 21:05
>クマゴウさん

えー観れないですか><ごめんなさいー
そんなに器用な方ではないんだけど、ちまちました事が好きなので(´▽`)

参考までに、これなら観れるかなぁ
http://chomiblo.blog101.fc2.com/blog-entry-10.html
アバター
2012/04/05 21:04
>となりこさん

私はキット付レディブックシリーズの本を買ったのだけど、
アレンジデザインやパッチワークみたいな作り方が載ってて面白かったです^^
ほんとに流行ってるみたいでちょっと検索したらブログとかたくさん引っかかりましたv
ちょうどいい夜勤の暇つぶしになりそうです~
アバター
2012/04/05 21:01
>まぅさん

手芸屋さんに行くと全部材料がそろってるキットがあるの^^
慣れれば一時間かからないくらいだったv

ハンパ布、溜りますよねぇ
でももったいなくて捨てれない~
坊の図画工作の材料にちょうどいいのですよー
アバター
2012/04/05 20:56
>クマキチさん

こういうのとか袋物くらいなら何とか出来るんですよ~
本格的な服とかなっちゃうともう無理です^^;

♡ってなんとなく気恥ずかしいんですよね~使っちゃうけど^^
アバター
2012/04/05 19:20
うわっ、カワイイ!

ほしい!

小学校のフリマいきたい!
アバター
2012/04/05 17:24
すみませ~~ん!

画像が見れないです!@@

手芸とかされるのですね

手先が器用なんでしょうね^^
アバター
2012/04/05 14:01
このキット、気になってました~(><)
1コ買って型紙利用でバリエーションも作れますし・・・
流行ってるからフリマでも人気でそうですよね♪
30個はスゴイです!がんばってください♪
アバター
2012/04/05 02:30
かわいい~❤
作ってみたいけど、なんか本とか材料を買わないとダメなんだよね?
半端布はいっぱい持ってるけど、あとは何があればいいの~?
あ、でもわたしの場合、1時間以内で作れないと飽きて放り出すかもww
ちょみちゃんは頑張って作ってね~♪
アバター
2012/04/05 02:22
手芸できるなんて尊敬しちゃいます♡♡♡
手先が器用なのっていいですよねー♡♡♡
自分のブログでは♡とかあんまり使わないのに
ここぞとばかりに連発して逃げ去るくまきちでございました♡♡♡
アバター
2012/04/04 23:22
>かいじんさん

ありがとう(´▽`)
量産がんばりまーす^^ 
これでハンパに余った布地が処分できますww
アバター
2012/04/04 23:21
>オーヴァンさん

恥かしいのに ♡ の羅列をありがとう(´▽`)
でもアバター可愛いから、観てる方はそんなに恥ずかしくないかもww
アバター
2012/04/04 23:20
>あやさん

スイカは利用者さんの家族農家さんが作ってるハウスものなんですよ~
お店に出すと凄い高いんですけど、利用者さんお誕生日で差し入れてもらっちゃいました^^

修理に3万? パソコン?
それは痛いー><
アバター
2012/04/04 23:18
>スイーツマンさん

ありがとうございます(´▽`)
たくさん量産したらまた写真載せますねー^^
アバター
2012/04/04 23:17
>やあさん

がんばってたくさん作ります(´▽`)
ハンパに残ってる布地もこれで解消できますww
アバター
2012/04/04 23:14
ストラップの小銭入れ、何だか気に入りました。
頑張って量産して下さい。
アバター
2012/04/04 22:38
♡♡♡♡♡

うん!やっぱ恥ずかしいねwww
アバター
2012/04/04 22:16
こんばんは♡
私もブログに限らず全てに『♡』を使っちゃう40代のあやです♡
アハハハ、ビール飲みながらつい、吹いちゃいそうになったよ!あぶない!あぶない!
また修理に3万円出したくないからね。

一つ聞いていい?
今の時期にスイカがあるの? 
ま、あるとして、マカロンかぁ。
利用者さまの手工芸にやってみようかな♡ ガハハハ
アバター
2012/04/04 21:07
かわいいですね
アバター
2012/04/04 21:05
わあ^^

これはかわいいい^^ノ❤

うんうん^^ 小学校のフリマにぴったり!^^
アバター
2012/04/04 16:23
>パールくん

便利だけじゃなくてホントに凄いですよ~
なんてったって、試作品作った昨年から、変わらずに五百円が出てきた程ですから(笑)
アバター
2012/04/04 16:21
>あんずさん

検索、もっと使ってもらえるようにドンドン作るからねぇ~
可愛いからいっぱい作りたいww
それで喜ばれたちらもっといいなぁ(´▽`)
アバター
2012/04/04 16:19
>みいこさん

そうなんです!
隠し小銭入れみたいな?
皆喜んでくれるといいな~を想像しながらがんばります~
アバター
2012/04/04 16:10
おわー、可愛い!♡
そして、便利だwww
アバター
2012/04/04 15:33
こんち~^^

初検索(ニコッとからの~) クリア~♡
画像見つけた也 かわゆかった♪ なるべく作って 喜んでもらいましょう☆
頑張ってね^^
アバター
2012/04/04 15:04
ちいさいちいさい小銭入れみたいなやつですか?

30個目標ですか~。
頑張ってくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.