Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の15

えー、昨日のブログに誤りがありました。
フンキアナは正しいのですが
アンドレアナは間違いです。

アルゲンティナが正しい名前でした。

謹んで訂正させて頂きますorz

写真を見たいという酔狂な方はこちらをどーぞ♪
http://twitpic.com/8yb4k8

閑話休題

エアプランツたちはレジで小さい袋に入れられて
渡されます。それを下げて店内の喫茶に。

やはり2階にあるのですが
エアプランツ達とは違う方向の奥です。

金曜日の午後ですが
意外と混んでいる。

あ、そうか。みんな50円のコーヒーか(゜∇^*)テヘ

ケーキもあるようですが
とりあえずコーヒー♪

普通にコーヒーだけ頼みます。
よく分らないけど、金土日の3日間限定の
50円らしいです。

来たコーヒーは酸味の強いタイプ。
ミルクと砂糖は要らないともって帰って貰います。

んー、モカかブラジル??
そんな感じのコーヒー。

あんまり好きじゃないんですけどね、酸味の強いタイプ。
でも50円ですし(゜∇^*)テヘ

本を少し読んで、ケータイで第一秘書に
「エアプランツ買って、コーヒー飲んでる」と
メールをだすと「もう少し時間つぶして帰ってきて」と
返事が来る。

作業に時間が掛かるらしい。

ふーーむ、まあいいけどね。
50円のコーヒーであんまり粘るのも
気が引けるから、ぼちぼち出るか。

途中に本屋もあったし。
本の立ち読みでもするか。

レジに行って50円払う。
ほんとに50円で良いのか?

ホントに50円で良かった(笑)

そして本屋の立ち読みに向かう前に
トイレに行っておこうと、レジの向こうのトイレに。

こういう所のスーパーの店内のトイレって
期待できないので、避けたかったのだけど
途中でよさげな所があまりなかったから思い切って
入ってみる。

なんかやたらドアの幅が広いトイレです。
開けてみると、まぁびっくり。

いや、それほどのことはないんですけど
期待してなかったから、なかなか
素敵なトイレだったんです。(笑)

中も広くていい感じ。
ここでトイレ入っておいてラッキー♪

よーし、いいトイレに入って気分もいいぞ。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
凄い風と雨の話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「そこが変だよ自衛隊」光人社
ミリタリーヲタクの筆者が自衛隊に最入隊。
自衛隊の内側のアレコレが分ります。

アバター
2012/04/04 22:02
へーー。岡山駅のトイレφ(.. )メモメモ
今度いったらぜひ入ってみよう♪
アバター
2012/04/04 21:50
最近岡山駅のトイレは一瞬
「入る空間を間違えた!?」
と思わず振り返ってしまうほど微妙な意味でのイメージチェンジしてます。

なんていうか一言で言うと・・・・・夜のクラブのような???
なんかシックでアンティークぽい雰囲気の色使いでまあおしゃれって言えばおしゃれなんですけど
どちらかと言うとデザイン性より使い勝手をもう少し追求していただきたかったと思ってみたり・・・
アバター
2012/04/04 12:39
駅のトイレはできたら避けたいかなー。
コンビニのトイレも店によって良かったり悪かったり。
デパートが開いてる時間ならデパート。駅の近くならホテルもオススメ(笑)

一人だとその辺が限界ですよねー。
ミスドで粘りまくって1時間半かなσ(^-^)
アバター
2012/04/04 12:00
私もトイレは極力うちで入りたい^^
特にイヤな目にあったりもしていないのですが、落ち着かないからかな^^
列車旅をすると、必然的に駅のトイレを利用しますが、あまりきれいではない(^_^;)
去年の夏に夜行バスで仙台まで行き、朝早く駅のトイレに行ったら、
メイクをする人がたくさんいました。ちゃんと、それ用のスペースがあるんですね~
私も利用しました^^
アバター
2012/04/04 11:51
普通にコーヒーだと30分くらい、
食事で1時間くらいが自分の限度です。
それ以上居ようとしても、自分自身が居辛い気分になってきて。
例外の店もありますけどね。
店のママさんが、隣りの商店のおばちゃんとレジ前で立ち話するような店とかはね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.