Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


天変地異でも企業論理優先

昨日は強力な低気圧の影響でダイヤが乱れ甥っ子の帰宅が困難になりました。
それで私は「ホテルに泊まれ」とか「野宿できる場所を探せ」などの的確な指示をメールで送りましたが何とか甥っ子は帰ってきました。
帰宅したのは22:30だったかな。
大手の会社が昼から次々と業務を切り上げる中、甥っ子の会社は社員の命よりも新人教育のほうが優先らしく、定時までお偉いさんの演説を聞かせたそうで、先が思いやられます。

アバター
2012/04/06 04:43
原発が吹っ飛んでも仕事していた会社も多数あるでしょう。
そういう事です。
アバター
2012/04/05 12:12
ブ ブラック・・・
アバター
2012/04/05 08:09
…ウ~ン、東条英機と変ってないねェ~(゜o゜)
…コレは、教育に欠陥がアルのかなァ~(・・?

…経済第一じゃ、世も末なのに…\(◎o◎)/!
アバター
2012/04/05 04:01
「これで仕事の厳しさを新人に教えられた」と社長は得意になっていることでしょう。
少々無茶させても社員も簡単には死にませんから。
アバター
2012/04/04 21:12
大手の工場では台風とか災害時は早退させるらしいけど
多くの日本の会社は利益優先でそうなるのかな。
アバター
2012/04/04 16:32
あれだけ注意喚起してたのに…
アメリカ×ブラジルの試合も延期になりましたよね。
それ以下の対応て。
アバター
2012/04/04 10:32
仕事の関係で遅くなるならホテルに泊まれという感じの会社のようです。
宿泊費は払ってくれないそうで、どこの会社もケチなのですよ。
アバター
2012/04/04 08:55
昨日はやっぱり帰らせるべきだったと思いますが・・・・><

先の思いやられる会社ですね凹〇コテッ
アバター
2012/04/04 08:47
…ウ~ン、ヒトを人とも思わない体質は抜けないねェ~(゜o゜)

…気象庁も気象庁だぜィ~(+_+)
…台風なみだから警報ぐらい出したら良いのに…(p_-)

…津波と同じで来てから言っても遅いなァ…\(◎o◎)/!
…銃殺かァ~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.