Nicotto Town



都道府県で連想するもの

 全国には、特産物や有名なものがたくさんあるよ。

     ○ 青森  りんご

     ○ 静岡  うなぎ

     ○ 香川  うどん

     ○ 岡山 備前焼

     ○ 愛知  きしめん

     ○ 高知   坂本龍馬

     ○ 和歌山  梅干

     ○ 福岡  明太子

     ○ 鹿児島  焼酎

     ○ 沖縄   珊瑚

   みなさん、都道府県でどんなものを連想しますか。

アバター
2012/04/10 09:29
大阪=お好み焼きです^^
アバター
2012/04/04 09:48
takeru君おはよ!
北海道は旨い物だらけだよね。
ウニ・イクラ・かに・白い恋人・・・いっぱいあるよ。
福岡のとんこつラーメンに明太を入れて食いたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/04/04 09:30
住んでいる埼玉は ネギが有名らしく、深谷ネギはかなりお高い模様。
他県の方だと「さつまいも」を連想されるかな?←川越ですね
アバター
2012/04/04 09:20
ここ10年で旅行した先で一番感動したのが、静岡の富士山でした。
アバター
2012/04/04 01:34
福岡は らーめん も よかよ~。

すいとうと~。

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/04/04 00:28
名産は美味しいものがたくさんありますね(* ^ー゚)ノ
アバター
2012/04/03 23:34
沖縄のソーキソバを食べたくなってきましたwww
夜食にwwwお腹空いてきたwww
アバター
2012/04/03 23:21
神奈川は横浜しゅうまい。愛知は味噌カツ。沖縄はハブ酒。
鹿児島はサツマイモ。愛知はトヨタ自動車。青森は津軽海峡冬景色。
いっぱいありますね。
その土地の名物が好物ですよ~。
アバター
2012/04/03 23:19
きしめん、めったに食べない・・・
味噌煮込みうどんはよく食べるけどね(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.