Nicotto Town



うーん・・・・教えてあげただけんだけどな


どうもオーダシティのデータをMP3に変換できないっぽい人がいて


やり方を聞いていたので

私が一番わかりやすいソフトだと思っている

クライビングエクスプローラーをおすすめしてみたんですが



「あなたの説明マジわかりません」とか
(ダウンロードしたら変換できる欄ができるからそこにドラッグしろって内容)


「ため口不快」とか(ちなみに私は自分への問いかけ形式の時しか使ってません)


ソフトとデータをどうも混同しているようだとコメントしたら

「大丈夫です。あなたのコメント見てません」と、

(どうも私が混同しましたメンゴ☆的な意味にとられたよう)なので訂正したら


「多分あなたよりわかってると思います」とか
(MP3変換もできないやつがよく言うわwwww)



私は親切心だったんですがねぇ・・・・・

最近の若者はインタレスティング。



「日本語できないやつは嫌いだ」スキルが発動していたせいもあったかも。

私はできるだけわかりやすく教えたつもりなんだけどなぁ・・・・

ってか、謝ったのに態度を改めないとかどういうことだよwww

親切心だったんだぞwwwwwwwwwww

アバター
2012/04/05 13:40
お、めっちゃわかりやすくなってます。
最初からそう言っていれば私もわかったんですよ。
私たちはだいぶ回り道をしてしまったみたいですね(^^;)

waveってのは私はwavって呼んでますが、まあおんなじ形式です。
オーダシティという言葉が出てきているということはたぶん
wmv形式になってるんじゃないでしょうか?まあそこはなんでもいいのでおいといていいです

コレはいろいろやり方があるので一概には言えませんが、
私のオススメしたクライビングエクスプローラーでもmavへの変換が可能です。


もう解決したのなら余計なお世話かもしれませんが、一応手順をざっと説明します。

1・クライビングエクスプローラーをインストールし、設定する
2・クライビングエクスプローラーを開くと窓が出てくる
3・窓の下部に「ダウンロード」「変換」「キャッシュ」の文字があるので。変換をクリックする
4・形式が書いてあるところがあるので、それを「wav」に変える
5・「ここにファイルをドロップすると変換を開始します」と書いてあるので、その通りにする
6・「保存先を開く」をクリックする
7・変換した音声が保存してあるフォルダが開く

です。もしよかったら参考にしてくださいな
アバター
2012/04/04 22:19
ぐりむs))

  自分は、 録音したものをwaveで保存する方法をたずねてたのです。
アバター
2012/04/04 14:47
あ、方言か、、、、方言は弱いわ。。。。。そらわからん。これは申し訳ない
すみません。調べたら北海道の方言でしたね。道民ですか?


すばる
そなんだけどねぇ・・・・・
伝えたいことがある(っていうか訂正があると)ついね・・・・
アバター
2012/04/03 23:48

面倒くさい事になりそうだなあー
と予想が付いたら早めにひくのが良いよね、やっぱり。

僕もついつい、しゃべり言葉に眼がいく・・・
(自分はちゃんと使えないけど人の文章を見たら思ってしまう)

接続語がちゃんとしていなかったら目的(主語?)が分からないから
当然話しの内容はわからなくなるよね。


僕も Craving Explorer が一番分かりやすい。
愛用中ソフトです・3・
アバター
2012/04/03 19:57
なまらってわからないんですか?

めっちゃっていみですけど。
アバター
2012/04/03 18:30
しーさん

そうなんだよね~。。。。私には不向きの相手だったようである;・ω・)
ついつい日本語に目が行ってしまう
アバター
2012/04/03 18:29
親切心はわかるが教えてる内容がすれ違ってるようにみえる。
あとわからない人に対しての諦め(という愛)がいまひとつ足りない。
 #わからない人は、主語や代名詞ひとつ省略するだけで怒ってしまいます。
 #「自分はこれをしたいだけなのに意地悪されている」と思い込みがち。
だから、こじれそうになっちゃったら、早めに手を引きなさい。
相手も引くに引けなくなる。
アバター
2012/04/03 17:58
   俺の言葉でもちゃんと敬語になってるんでw
敬語の問題じゃない、日本語の問題なんですよ・・・・・・

 ブログに書くってことはなまら悔しかったんですか?
なまら・・・・・・・ってどういう意味ですか?
国語学年7/160位の私にはわからないんですが・・・・・
アバター
2012/04/03 17:54
あなたに指摘されなくても大丈夫ですよー?

   俺の言葉でもちゃんと敬語になってるんでw

 ブログに書くってことはなまら悔しかったんですか?
アバター
2012/04/03 17:47
うーん・・・・・本人が来るとは思わなかったぜっ!

拒否したなら男らしくコメントしない精神でいきましょうよ!
ちなみに私は大体のブログ10代ですから、習慣ですね。

>10代にするってことは仲間がほしいって思いますよw
「10代にするってことは仲間がほしいってことのように思えますよw」等がいいと思います


>だから友だち限定か、日記にしたらいいとおもいますよ
だから、の接続の仕方があまり上手ではありませんのでスムーズに読みにくいです。
「だったら友達限定か、日記にしたらいいとおもいますよ」が適切でしょう。
アバター
2012/04/03 17:44
誰のことかわかりませんが、こういう人が見て不愉快になるブログはやめましょうね

10代にするってことは仲間がほしいって思いますよw

だから友だち限定か、日記にしたらいいとおもいますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.