Nicotto Town



天使のお迎え 4



「あら、あんなとこに可愛いワンピース!セールですって!」

「こっちはガチャガチャ・・・青と白と・・・んま!黒まであるわ!」

昼下がりの日曜日、ニコットタウンのショップ広場は大賑わい。

ニコットタウンからほど遠くない場所で捨てられたことが
わかり、菊丸天使は、花嫁ぐまのアンジェを連れて、
ショップタウンに降り立っていた。

天国の門前で、ぐしぐし泣いていたさっきの小熊はどこへやら、
洋服のワゴンセールや、青白黒のガチャが並ぶ店先で、
アンジェは瞳をキラキラさせながら、夢中になっている・・・。

「あら、出てこないわ、あら???」

コインも入れずにガチャを回し始めたアンジェを、慌てて
菊丸天使が抑えにかかる。

「ダメだって!コインを入れないと、景品は出てこないのよ。」

「じゃあ、そのコインとやらをちょうだい!」

「えーっと・・・。」

社会の仕組みをよく知らないくまぬいに、コインのことを
どう説明したものか・・・。天国在住の菊丸天使には、
ニコットで使えるコインも、人間社会から流れてくる
Pコインも、持ち合わせがないのは当然のこと。

「あら、菊丸さん・・・菊丸さんじゃなくって!?」

中央にあるアジサイの前のベンチで一休みしていると、
不意に、聞いたことのある女性の声が・・・!?

「て・・・天使長っっっっ!?」

菊丸天使の直属の上司、yukinko天使長である。

「菊丸さん、あなた・・・確か休暇中じゃなかったわよね!?」

「は・・・はい、あのっっっ(^^;)!!」

かくかくしかじか・・・菊丸天使が今までのいきさつを話すと、
天使長は、腕を組み、しばし、考え込んだ・・・。

6月・・・ジューンブライドで、結婚式の多い季節である。
当然、神前の誓いで、呼ばれる天使も数が多く、
下界に降り立ったついでに、休暇を兼ねて、下界観光を
する天使も多いのだ。

素直で純粋な天使と、荘厳な神様だけで構成されている
天国は、暮らしやすいけれど、下界に比べて刺激が少ない。
迷える魂を導く仕事は山ほどあるけれど、恋人たちの
愛の誓いに参加するのは、天使の間でも人気の仕事と
なっていたりする。
天使達は、皆、天使長にシフトを組んでもらい、与えられた日程で
下界へ観光に降り立つのが、慣例となっていた。

沢山の天使たちのシフト表を組むのは、天使長といえど、
なかなか大変な作業である。
何日も、時には徹夜をして、シフト表に取り組んでいる姿を
見たことのある菊丸は、申し訳なさに胸がしくしく痛むのを覚え・・・。

「すみません、天使長。勝手に抜け出したりして・・・。」

yukinko天使長は、目を開けると、にこやかに頷いた。

「花嫁ぐまを、見捨てるわけにはいきませんもの。
ましてや、天使達の誰かが立ち会った結婚式の
どれかから、発生した問題でもあるのですからね。」

うなだれている菊丸天使の肩に優しく手を置いて、
yukinko天使長は言った。

「特別休暇を差し上げます。くまぬいアンジェを幸せにしてあげなさい。」

菊丸天使が、元気良く返事をしようとした、その時だった。

「きゃあああああああ!!!助けてえええええええ!!!」

振り返った、yukinko天使長と菊丸の目に映ったのは・・・。

あばれるアンジェを小脇に抱え、猛烈なイキオイで走りさってゆく、
真っ黒な何者かの背中だった・・・!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

す・・・すいません、よもやこんな展開になるとは(^^;)!!!

2匹のクマが出遭うのは、いつになることやら・・・www!

yukinkoさん、ブログネタをなんとなく拝借してますっっっ!!!
申し訳ありませんっっっ!!!

他の出演者の方々も、もうすこし出番までお待ち下さいね♪
多分・・・続くと・・・思うのでwww!

アバター
2009/06/15 18:47
曬★ばぁすてぃ~さん♪

えっと、基本的に、我が家はユルユルなので、「毎日来なきゃ!」って
頑張らなくて良いですよ~♪コメントも、コメントしたかったらする主義
ですので、コメ返しを頑張らないでくださいね(^^;)!
もちろん、コメいただくのはとっても嬉しいし、大歓迎ですがwww!
あくまでも、ご自分のペースで遊びにいらしてくださいね♪

あんぱん5さん♪

実は・・・このあと、とっても大変な展開になりそうです。
あんぱん5さん、ちょっと頑張っていただくことになると
思いますので、きちんと睡眠とって、食事も摂って、
有事に備えてくださいませwww!
アバター
2009/06/15 18:34
展開が意外な方向にいってますね~♪

続きが楽しみです☆
アバター
2009/06/15 18:15
先日はご訪問有難う御座いました
何のお返しもできず申し訳ありません。
なかなかPCの前に行けずお詫びのしようもなく。

できる限りお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いいたします。
アバター
2009/06/15 09:41
ながれぼしさん♪

なんだかもう、みんな好き勝手に動いてますwww!

ヌマっちさん♪

長文読んでくれてありがとーーーー!!!
次の展開、私も気になります・・・いつまで続くのかなあwww!

ルッカさん♪

キャラ達に催促しておきますねwww!
アバター
2009/06/15 00:37
またまた続きがきになりますwww
早く続きをwww
アバター
2009/06/14 23:46
一気に2・3・4読みました♪
とっても面白いですo(*^▽^*)o
次の展開が気になります
アバター
2009/06/14 23:38
面白すぎます~♪
アバター
2009/06/14 22:24
yukinkoさん♪

現世でわがまま放題してきたタマシイたちと、きまぐれな天使たちを
まとめるには、迫力あるキャラが必要で・・イエイエ(^^;)!
ご出演ありがとうございますwww!
アバター
2009/06/14 22:19
おぉ、初出演にして天使長って好待遇だ!菊丸さまを差し置いて、長になることは、リアルではありえませんので、嬉しいですわ^^
アバター
2009/06/14 22:16
LUNASさん♪

ふふふ・・・続きはね・・・浮かんだら書きますwww!

蘭ランらんさん♪

どうなるのかは、私にもよくわかりません(^^;)!
勝手にみんな動いちゃうんだものっっっ!!!

紅竜さん♪

なるほど!そういうのもアリか!!!
アバター
2009/06/14 21:54
真っ黒ななにかって、黒猫ヤマトさんの宅急便とかいいませんよね^^;
アバター
2009/06/14 19:28
Um・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜菊丸☆さんの才能に魅了され・・・・

どうなるんだろう??  気になるぅ!(^^)!

アバター
2009/06/14 17:25
続きがますます気になります
アバター
2009/06/14 15:31
ガンちゃんさん♪

天使長にそんなコト言ったら、大目玉ですよwww!
ただでさえ、こっそり来てたんだからwww!

つゆくささん♪

ふふふ・・真っ黒なモノの正体は、何なのでしょうね~!
書いている私にもまだわかりませんw!
アバター
2009/06/14 15:19
真っ黒なクマは凶暴でこわくないといいなぁ!!

楽しんでよませてもらいました!
アバター
2009/06/14 12:44
天使長さんについでに
「コインの持ち合わせないっすか?!」て聞いてみればよかったのに^^w

って、そんな場合じゃないですね;;
アンジェの行方やいかに!!??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.