Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の14

スロープを行きつ戻りつ
メセンのある当たりをウロウロ
大きめのエアプランツのある所で
ためつすがめつ。

何度か繰り返したあとで
結局スロープの所においてある
アンドレアナ2つとフンキアナ1つを買うことに。

フンキアナは最後の最後まで迷ったんですよ。

こんな杉の枝みたいなのに1200円も払うか??
しかぁしフンキアナがすがりついてくるんです。
「お願いですぅ、買っていってくださいよぉ」(違

アンドレアナだって、別にどうと言うことはない
緑の草ですよ。興味のないひとには。

それをいうとエアプランツって
だいたい「何がいいんだ?」と突っ込まれそうな
植物なんですよねー。緑色だってキレイじゃないし
灰色がかっているし、慣れるまでは死んでいるのか
生きているのかもよく分らないし(^◇^;)

だから管理しているひとが分っているか
どうかというのは、ちょっと慣れた人間だと
すぐわかる。干からび欠けているようなのが
平気で値札の着いているような所はダメです。

ま、100均にはそこまで求めませんけどね(笑)

いままでいくつもダメにしてきたからこそ
分ると言うことがあるものです。

ここの管理はいいですよ。
うんうん。さすがエアプランツ仲間が
オススメする売り場だけはありますよ。

ええい、アンドレアナ2つで1500円と
フンキアナ1つ1200円っっ、君に決めたっっ(ポケモン??

前回はニコタマのプロトリーフでも買ったけど
今回はここしか寄らないからいいよねっ。
2カ所で1500円ずつ使ったのと
同じだ、うん、そうだそうだ。

強引に自分を納得させてレジにいきます。

レジの横にも「コーヒー50円」が
貼られています。

そーだ、コーヒーを飲もう。
50円のコーヒーで元を取ろう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
かれんのウワサをすると、かれん登場♪

さあ今日の一冊
「すがたかえ」文研出版
入り口村の村おこしが、とんでもない騒動に??
タングラムが楽しめる絵本♪


アバター
2012/04/03 22:02
都会に出た時は、買わないと後悔しそうなんで(笑)
普段は迷いに迷って買わないことも・・・
アバター
2012/04/03 21:46
お、結局買われたんですねぇ^^
まあでも私も基本的に買い物は出会いだと思ってるので、迷うときは買っちゃうことが多いです・・・
大体買わずに後悔するのが嫌いなクチなので(笑)
アバター
2012/04/03 11:48
愛ですね、愛(笑)
興味がないうちは全く分りません。
わたしも最初は、ちっとも区別が付かなかった。

多種多様ですー。
しかもまたちょっと間違いが判明。
明日のブログにて間違いの訂正を(^◇^;)
アバター
2012/04/03 11:25
見てると分かってくるものですかね。
私は、庭の山モミジだって、枯れてるのか生きてるのか
さっぱり分かりません。
そう言えば去年は葉っぱを付けてないような。
アバター
2012/04/03 09:56
エアプランツも多肉と同じで、多種多様?
私の持っている本には、アンドレアナもフンキアナも載っていません^^
あとで検索してみよう^^

50円のコーヒー、いったいどんな味でしょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.