Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブラック会社に勤めてるんだが、限界かもしれない

映画 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ビルゲイツもMS社の初期には同じようなことをしていました。
安くシステムを作るには短い納期で完成させる事だと、ゲイツは連日会社に泊まりこみでプログラムを作り、部屋の中は散らかり放題でした。
今でもMS社の社員は会社で泊まりながら仕事するのが日常。
コンピュータ関係の仕事ってこんなのばっかり。
製造物がディスク1枚に入る、という形で捉えにくい仕事だからか、客は何かにつけて値切って発注しようとする。
受注した会社は下請けに丸投げ。
こうしてNEC、NCS、富士通、IBMが受注したシステムは劣悪な環境で作られ納品したシステムが動かずニュースになったりします。
仕事を受けた下請けでも、ほとんどテストせずに納品したりもう滅茶苦茶。
最悪だと運用中に総合テストをしていたりします。
本番運用が始まっているのにシステム開発費数億円を払わない客がいてNECが何人も来て支払うように頼んだり。
金を払わない会社なんか客じゃないんだから裁判で訴えればいいのに、何度もお願いしに行っている所を見るとNECでも立場は弱いのですかね。

アバター
2012/05/17 20:47
会社で起こってるトラブルが結構リアルでした。
アバター
2012/05/17 20:08
ハァハァ・・・やっとこのブログ見つけたw
今、この映画を見てるのですが、
けっこうおもしろいですね☆
アバター
2012/04/09 03:48
せいるさんが作ったシステムは今日も動いているかもしれないし、システム変更でオクラ入りになったかも知れないし。

労基署は大手で大規模な違反でもないかぎり動きません。
アバター
2012/04/07 23:02
上に上げられた企業に属しています。
私が作ったものがあるかもしれない。。。
ごめんなさい……
アバター
2012/04/05 12:16
ええーーーーっ そうなんだ
労働基準法 労働基準監督局 なんの役にもたたないの
遠い昔 監督局行ったことあるけど
だったらやめて他の会社に行けば 
のんびりとお茶を飲みながら そう言いました
アバター
2012/04/03 19:28
会社とはブラックなのです。

ブラックとは残業手当ゼロなのに毎日終電まで帰れない会社のことです。
アバター
2012/04/03 18:51
ブラック会社しか働いたことがないですw
日本はブラック会社で成り立ってますねw
アバター
2012/04/03 14:11
ブラック会社って 長時間拘束されて こきつかわれる という意味だけなのかなあ
こきつかわれるけど 残業手当 休日出勤手当ては きちんと支払われるの

それとも 倒産しそうな会社で 給料遅配とか そんなのもあるのかな
アバター
2012/04/03 14:10
よくこんなへんちくりんなサイトみつけたよね~@@ わらわせてもらいました 

いつもありまとうございまつ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/04/03 10:24
http://www.idlekeyboard.com/play.htm
仕事しているような音が出るだけのサイト
アバター
2012/04/03 10:20
他人事なら笑えますよ。
数ヶ月かかって作っていたシステムが全部消えたり。
アバター
2012/04/03 10:18
ちょっと笑えない内容なのですね 十分あり得そうだしだけどおもしろそうですね 

✿(。◕‿-。).:*:☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.