Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


いつのまにやら『レア』



フリマ広場をぼーっと眺めてると、『ほうき』が流れてきた。
『魔法使い』も流れてきた。
わー、08年のレアCだ…なーんて思いながら、頭は別の事を考えてる。

私がニコタに登録したのが09年の夏の終わり。
びくびくとタウンに出かけた頃はタウンは月旅行イベントとハロウィンイベントの間だったような…
お陰であちこちで見られました。この『魔法使い』と『ほうき』。
ちなみに初めて見かけたクレクレちゃんもまた、魔法使いコーデだったんですよねー。^^;
で、ほうき持った男子アバの前に行って
「このほうき〇〇ちゃん(〇〇は自分の名前)のほうが似合う似合うw似合うw」
当然男子アバは消えて行き、
残された魔法使いの側に居心地悪く立っていた私は、この吹っ飛んだアバちゃんに
何だこのタウンってところはwこんな素敵な格好した課金者でも人のもの欲しがるのかwwと……
…いえ、Cコーデなんですよね^^;『魔法使い』はCアイテムです;;
(後々にPガチャででましたが…)
ただ、根性無いとCコが貯められない時代だから、
この〇〇ちゃんが自分でGETしたかどうかはやっぱり微妙ですが…。

とにかく昔は沢山歩いてたと思います。過去Cレア達。
いつの日か毎週出る事になってしまっていた数々のP品に押されすっかりレアとなり、
そのうち私もCコを貯めるコツを覚え、C限定のダブリをフリマ用に買う事を覚え、
それでも3000Cレベルの限定が続くのに喘いでいたところに
初めて出始めた1500Cの限定服に歓喜し買いまくりw
…買いまくった1500Cの限定、結婚式のおよばれコーデ、
今やレアと呼ぶ方もいるらしい。
ううむ、時代はさっさと移り変わるもんです。

ふっと手にしたマジカル学園研修生制服、
君がレアになるのはそんなに後の事でもないかもしれないねえ…??^^ゞ

アバター
2012/04/04 09:15
>haruhamuさん

昭和レトロなニコタですから、おじいちゃんのもアリなのかもwww♪
ないですよねえwあんなタイ。(リア制服であのタイではちと面倒臭そうですw^^;)

タウンでお話ししてるときにどなたかが「ニコタはユーザーの言う事を聞き過ぎw」と
言われてたのを思い出しました。
古参の方、(ニコタにハマってるうちに皆、古参の扉を叩く訳ですが…;)
そんな方々はやはり、自分の買ったアイテムやガチャダブリが再販されるのを
快くは思わない訳でwどうも、そんな想いが作用してるのかなあとwww
(まあ、限りなく再販に近い品は出てますけどねwにゃはは♪)

ニコット釣り、玄人はだしな方は結構おられますねwwタウンでの会話でも
「今日は〇〇番がいいらしいよw」て履歴をタマに見かけますw♪
本当なのか何度かやってみましたが…なんとなく本当のようなww気もしたりwww
ああ、私、素人です…^^;;
アバター
2012/04/04 08:59
研修生の服は1年後の価値どうなるんでしょうねぇ^^襟元のブローチ?タイ?をみて「おじいちゃんだ~」と思ってしまった私。。。時代遅れなのでしょうか*^^*グフ

過去モノはシンプルでいかにも仮装空間な雰囲気ですてきでつねぇ(●´ω`●)妄想試着で満足するようにしています^艸^
他所のサイトでは結構再販をする所もありますが、ニコタそこはこだわりなのでしょうか。。。^^

釣り掘当たりの番号予測!?スゴイでつ^0^ホントにそこまで行くと玄人でつねぇ!
アバター
2012/04/03 20:11
>まいさん

そですねwレアもの=素敵 これが基本だとは思いますが、サンタひげとかの様に
キワモノレアもありますので、これまた油断がなりませぬw><;;
先行投資、大事ですよねwww♪

はい、平気で歩いてましたよw考えてみれば、C限定も素敵でしたので、初心者でなければ、
非課金の方も良い服きてましたw♪
きゃー、私以外は皆課金者?とかタウンデビューの時はびくびくしてましたけど
何の事はありません、私が気付かなかっただけで、
課金非課金入り交じってたと思いますちゃんとw(笑
アバター
2012/04/03 20:06
>卍外道丸卍さん

あ、ありがとうございますw^^;いえいえ、きっとニコタ在住年の功かとw;;
1500Cがレアになるのはとっても有り難いですよねw♥
ジャージ、きっといつか開花するはずww♥秋に運動会でもしてくれませんかねえ♪

研修制服も素敵な部類に入る気がしてます♪
文無しですよね……私まだ限定家具買ってないんですよww;_;
もう今年はずっと限定服は1500Cだと計算しちゃってますから、
この法則が壊れるとこれまたピンチな私www;;
(昔は限定服は軒並み3000Cレベルでしたよねえ…よく頑張ってたなあ…;_;)
アバター
2012/04/03 19:37
 レア物ってwwwいいなぁ~^^と思うものは、ほとんどがレア?物で^^@
定義はわかりませんが、フリマ広場に行くとレアな出品はレアを求めている訳でwww
2010年8月登録な私が持ってるはずもなく・・・・;レアになりそうな物に先行投資中です☆
研修生制服^^期待してますよ^^@

昔はレアがタウンを歩いてたんですね~~~w
アバター
2012/04/03 18:39
今日のコーデも、イカしてますなッ★
ってか完全に、コォジャス課金者✧
紺さまのフリマの達人っぷりにゎ感服ですッ☆
1500Cの全身服は、本当に有難いです♪
(ジャージも買い溜めまくった^^;)
魔法学園の制服も、将来性ありますかぁ☆
じゃぁ・・・10着ほど買い溜めしとくか^^;
一文無しになっちまうけど(号泣)
アバター
2012/04/03 14:57
>亜我夢さん

ありがとうございますw^^ゞ
wwある人たちに取ってはきっとレアコーデですねwきっとww
私の場合、最新の流行を追えてないともいいますが(笑

はいw車はおもいっきしレアですねw威張れます(笑
だすぞだすぞと思いながらでませんねえ^^;家のパーツ売り、是非希望ですw
アバター
2012/04/03 13:54
今お持ちの紺さんのコーディは全てレアなんですね。

毎回のレアコーディを楽しく拝見しております。

お庭の車からしてレア・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.