Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


新しい職場での一日


なかなか新しい仕事を覚えられないので困ってしまいます
それから、自慢ではないけれど、人の名前をなかなか覚えられないので、駄目ですね。
優秀な人ほど、人の名前、顔は一致していますね。
とりあえず、パソコンにやっとこさログインできました。
というのは、パスワードをややこしくしてくれていたので。
早速、簡単なのに変更。
窓際、それこそ、窓にひっついちゃったので、隔離されているみたい。
むむ、病原菌か。俺は
とかくも思いつつ、ふと窓の外を見てみれば、ななななんと、道路の向こうにはマンションではないか。しかも、洗濯物とか干してある。
双眼鏡とか、持ってきたらあかんやろな。
覚悟はしてたけど、年上が部下にきた。
やはり、いやだね。なんというか。微妙。
そそ、一番の出来事は、ゴミの捨て場がわからなくて、総務の女性に聞いたら
若い人が捨ててくれますからやと、ぼくも若いつもりなんやけどな。あかんか。
おまけ、
部下の若いのにマラソンやっているのがいた。おまけに2人。
こっちは、足のけがで出場危ぶまれているのにな。本来なら、負けないのに。
悔しいね。また、明日は、2日目だ。新しい発見あるかな。とりあえず、仕事を覚えるのと、書類の整理に、専念だね。おまけは、コンビニの場所とチョコボールの在庫状態かな。
これも、大事だね。

アバター
2012/04/03 09:00
rihitoさんなら大丈夫^^
人の名前は苦手です・・・話をしているうちに思い出したり、
しばらく大変でしょうが、焦らずに、マラソンも走りでなくお話しだけでも
好いのでは、趣味の世界から友人を作り出し溶け込んで行く・・・

年齢は意識なさらない、rihitoさん万年青年で行きましょう、十分通用致します…
集中・集中です、無理なさらないで、そしてひと踏ん張り(o^―^)ノ
アバター
2012/04/03 08:45
新しいこと・・いっぱいやね・・
アバター
2012/04/03 05:53
『双眼鏡を持ってくる、変なおじさん』
扱いをされませんように…(^人^;)
アバター
2012/04/03 00:04
人の顔と名前、覚えるのが下手ですヾ(´∀`;)
後輩の女の子がみんな同じ顔に見えます

道路はさんでマンションは
息抜きでちょっとお外見たいときも
目のやり場に困っちゃいそうですね;
アバター
2012/04/02 23:54
最近は名前を覚えるよりも、忘れる方が早くなっています^^;
アバター
2012/04/02 23:42
私も名前と顔の一致が苦手で、今日は間違えると思って、なかなか話しかけられませんでした。
慣れるまでは、徐行運転で。
早く足が治ると良いですね。
アバター
2012/04/02 22:34
新しい職場に変わったのですか?
心機一転で頑張ってくださいね。

トレーニングのほうはあせらず、いきましょう。
私なんか2月の大会、全部棄権でしたもん。
ゆっくり怪我治してからまた走ればいいじゃないですか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.