Nicotto Town


企業秘密の日常


帰宅。

千葉県の母方のいとこの家に遊びに行ってましたが今日鹿児島に帰ってきました。
明日から学校かぁ。
春休み4日間しかないとかどんだけ短いんだよ。
春休みが4日しかない高校というのは地元ではこの高校だけらしいです。

で、今日は午前中国会議事堂に行ってきました。
意外と政治好きな私はちょっぴり興奮気味でした。
お土産もここで結構買いました。

そして昼ごはん食べて羽田へ。
いとこ2人と(年は一つ上と一つ下)いとこのお母さんとお別れ。
ばあちゃんと2人搭乗口に向かい、飛行機に乗って鹿児島空港へ。
あまりゆれなかったけど、着陸体制に入ったとき結構ゆれてちょっと気分悪くなりました。
そして鹿児島空港にじいちゃんが迎え来てくれたのでじいちゃんの車で空港からおよそ1時間40分の自宅近くまで送ってもらいました。(じいちゃんばあちゃん家は私の家から車で10分ほど)
が、
じいちゃんは「集落の会議がある」とか何とか言って急いでいたので
超運転が荒かったです。
山道を時速70~80キロでプリウスを飛ばす75歳くらいのじいちゃん。
おかげでめちゃくちゃ気分悪かったです。
通常なら1時間40分かかるところを1時間20分で走らせてました。、
そして家の近くの店の前に降ろしてもらいましたが、かなり顔色悪かったらしく母親に
「大丈夫??」
と心配されました。
そして親は車で迎え来てくれたのですが、荷物だけ持っていってもらって私はおよそ600メートルほど歩いて帰りました。

でも3泊4日、すごく楽しかったです。
明日から学校と言うのがちょっとアレですけど・・・。

四日間のうちで、いとこのお母さんに
「あんたってホント落ち着きが無いよね。ばあちゃんそっくりだよね。隔世遺伝したんじゃない??」
とか
「あんたって面白いよね(言動が)」
とか
「さっきバス乗ったとき「ありがとうございました」って言ってたけどそのイントネーション鹿児島だね」
などと言われました。

そうけえ???
と思いたくなります。

アバター
2012/04/03 19:59
ほんとにびっくりしました。
国会議事堂にも東京の都会ぶりにも・・・。
でも、とっても楽しかったよ。
感動??したし。
これからも鹿児島の田舎のほうでのんびり暮らしていきたいです。
アバター
2012/04/03 19:54
国会議事堂に行ったんだ☆
いいなぁ~・・・(><)
私も、行きたいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.