Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


図書館開設記念日

明治5年旧暦4月2日(新暦1872年5月8日)に、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・東京書籍館が開設されたことに由来。

アバター
2012/04/03 19:29
さきたん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

こらこら、卑下しちゃだめだよ(^▽^;) 誇りを知ろうね(ΦωΦ)v
アバター
2012/04/03 19:16
(ノ≧∇≦)ノディオたま 知的ではなくて痴的なんじゃ・・・・・ 

自分で書いて笑ってまぷ プププ
アバター
2012/04/03 19:14
さきたん、コメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

さきたんは知的な人ですよ(・ω・)bグッ 文書をノートにφ(・ω・ )かきかき

アバター
2012/04/03 19:08
こんな資格は名前ばっかりでお恥ずかしい次第です 凹〇コテッ (///∇//)テレテレ
アバター
2012/04/03 15:54
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

悲劇的な物語だね(ノω・、) ウゥ・・・

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆司書の資格を持ってたんだね♪

素晴らしいです(・ω・)bグッ 自由時間に読書中 p■qω・´)シャキーン
アバター
2012/04/02 19:31
昔々あるところに・・・ってほとんど昔話の世界のように昔のお話ですが、
大学の時に図書館でふと手に取った本が「ローラ〇〇???」正確なタイトル忘れてしまいましたが
その本は西城秀樹さんが歌われたローラ ♬♫♬~ とかいう歌の内容の元になったもので、
親の虐待でフライパンで焼かれた少女のお話で その時間のチャイムが鳴ったにもかかわらず
余りのショッキングなお話に授業は(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ ごめんなさいしてその本を
その1コマの授業の間に一気に読んで悲しくて しばらく心からそのことが離れませんでした。
あとはね司書の資格取ってね その時に分類の方法も確か変ってなければ100分類丸覚え
しましたが今はすっかり記憶の彼方に飛んで行っちゃいました (ノ≧∇≦)ノ
図書館開設記念日ってあったんですね@@ ちっともぞんじませんでした。
だいぶお話ずれちゃってごめんなさい(‿_‿✿)ペコ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.