Nicotto Town



生活保護月約十万六千円で苦しい( ̄□ ̄;)?


生活保護を受けている埼玉県幸手市の男性(36)は月約十万六千円で「暮らしが苦しい」と話している?。

これっておかしいよね?
僕の仕事仲間の母親が年金6万数千円で暮らしている。
もちろんアパートの家賃も払っています。(宇都宮)

生活保護では家賃は役所が払います。
病院の治療費も払わなくてもいい。
水道代は3千円ぐらいまで免除されます。
冬には暖房費も支給されます。
4年に1回はメガネもタダで作れます。

単身で生活が苦しいはずがありえません?
「安売りのスーパーで素うどんを買ってしのいでいます」
そんなバカな話しはありえないよ~。

 食費は三万~三万五千円に切り詰めている?
僕は1ヶ月2万円の食費で生活しています。
電気代は3千円以内しか使いません。
かなり贅沢な奴だオリャー!!(ノ`□´)ノ

残りの7万円はどこに使っているのだ?
タバコにアルコールか?それともパチンコ代?

僕はタバコもお酒も飲みませんというか、アルコールは
大嫌いだ。

これってどうなのよ~?
僕も幸手に住んでいたことがあるけど、東京より物価は安い。

新宿などの各地で炊き出しにたくさん並んでいるらしい?

1ヶ月仕事しなくて生活保護もらって一人暮らしで月106000円

1ヶ月介護のきつい仕事して子供2人を育てて月130000円

ひょっとして、働いたら負け?

アバター
2012/07/24 14:36
最近も国民のみなさまの為にこの日本を変えますって選挙演説してた人がw
議員になったとたん、視察の一般女性を連れて行って公費を使ってww
視察??ただの不倫旅行じゃんww

こういう人達がたくさんいるんだと思いますねぇww

これからは、もっと弱い立場の人が生活しずらい世の中になって行くのでしょう><;
残念でなりません;

海外で消費税20%、25%国民が払っている国は、子供の病院費がタダとか、子供の学費タダとか、
老後は、年金が多額に貰える制度が制定してあって、老後も働かなくても生活が十分できるのです。
介護の制度もちゃんとしているらしいですよ^^
消費税を沢山払っていても貯金がなくても将来がちゃんと暮して行けれる制度が確立してあるから安心して高い消費税を払っているので国民は納得しているのです。

日本とは、相当違います。これからの日本は、弱いものは、死ね。の時代ですねぇ><;恐ろしい;
アバター
2012/07/24 14:25
イガさん、こんにちは(o^―^o)ニコ  今日の名古屋は、真夏日で日差しが痛いくらいですぅ♪

江戸川区は、そんな感じなのですねぇ(o^―^o)ニコ

前にテレビで東大生に質問していた場面を見た事がありました。

東大生何人かに卒業したらどんな職業につきたいですか?生活保護者についてどう思いますか?と。。。
卒業したら官僚になって給料も沢山貰えるし日本を変えたいと言ってました。
(私とそんなに変わらない20歳くらいでw)
東大生は、比較的裕福に育った方が多いようなので(生活費を親に30万毎月仕送りして貰ってるとw)
苦労、貧困などの状況がわかってないのだと思うのですが、生活保護者?税金の無駄ですねぇー。
生活保護なんて切り捨ててしまえばいいと思います。(真顔で;)制度自体廃止にすればいい。
私は、この言葉を聞いてゾっとしました。
東大出ならば、いずれは、官僚。。。ありえますねぇw
ほぼ今の官僚もこう言う考えの方が多いのでは、ないでしょうか?
苦労して、バイトしてなんとか暮らしながら大学生をしている人なら、生活に困ってる人の気持ちが多少なりとわかるのですが、なんの苦労もバイトも経験せずに職についてしまったら。。。。
芸能人のDAIGOが言ってました。おじいちゃんは、DAIGOが小学生の時にビックリマンチョコが流行ってて、1人1個買えるか買えないかの時に、おじいちゃん(竹下登)(第74代内閣総理大臣)がビックリマンチョコを大人買いで箱ごと数箱買ってきたらしいですww
そんな事して孫を喜ばせたいのは、分かるけどw
苦労して1個買う喜びも楽しみも苦労もわかんなくなちゃいますよねぇw
今の、官僚達も苦労してないから人の痛みもわからなくなちゃってるんだと思ってます;
弱いところから削っていく;今の生活保護受給者が増えたのも元をたどればこういう人達が市民の税金を無駄使いしてきて、その結果が招いた事なんじゃないかと思ってしまいます。
選挙の時に1票欲しくて、国民のみなさまの為に。。。宜しくお願いします~♪
私は、選挙の度に笑っちゃいますwwお前達自分の為に1票欲しいんだろーwwてねぇww
国民の為に日本を変えますww変えられないしwwどうせ長いものには、巻かれる事になるでしょーwってww
アバター
2012/07/24 01:06
コメありがとうございましたぁ(o♥◡‿◡)o))ペコ

私が言ってたのは、名古屋の場合なので、都道府県によって違うのだと思いますよ^^

名古屋は、今年から地域ごとに役所の人員を生活保護世帯に近い場所に配置し、支所に生活保護係を移動し
こまめに訪問&毎月の収入通知書&2ヶ月に1回は、自宅訪問しています^^

生活保護を受けている人と馴れ合いにならないように1・2年に1回担当も変わって、
注意深く診断&検査しているようですよ^^

この不景気で東京のA大を卒業しても働き口がない若い人もバイト生活するくらいなので、
年寄りには、当然働き口がないのもうなずけます。
まあ、いろいろな方がいますし受けなくては、生活できないパターンもありますし
本人次第でいいと思います。
私達が働いて税金を払って、弱い人達に使われるのは、嬉しいと思っていますぅ。
逆に私達の働いた税金を議院達お金に不自由してない人に使われるのは、納得できませんがww
生活保護を切り捨てる前に議員のムダな部分を切り捨てて欲しいものです;
消費税も10%になったら今でも苦しい中小企業は、どんどん潰れて行く事でしょう;;
消費税を上げる前に自分たち議員の人数やら報酬やらムダを減らす事をして欲しいものです;
赤坂の1当地に議員宿舎があるそうですが格安の家賃5万らしいです;
赤坂1当地でその家賃なんて考えられないくらいの金額;
議員達は、国民の為と言いながら自分達の財産は、減らすとかなんて考えていません。
弱い立場の人間から排除する事ばかり考えているのです。正直怒りが込み上げます。
議員などが、生活保護受給者を減らしたい為に週刊誌に話題にするよう裏で手配しているのでしょう。。。

生活保護って言うだけで1くくりにまとめて判断するのは、
ちょっと違うかなと思ったので長文コメを書いて大変失礼致しました^^削除して下さいねぇ(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/07/22 19:23
こんばんは

生活保護についてはいろいろ考えるところがあります。
知人は2人の子どもを抱え,スーパーに勤めつつ,持病もあるので入退院を繰り返しながらも保護を受けながら生活しています

普通なら体がしんどいからやめてしまうこともありえるだろうけれど,その人は元気な時は働いていて労働者の鏡といった感じです。

心身の障害のために働きたくても働けない方もいるかと思います。
そんな方にこそ,この生活保護の制度を万度に使ってほしいと思います。

一人暮らしの年配の方も健康面で苦しい場合があると思います。
今まで頑張ってきた分,お疲れ様の意味で制度が行使されたら納得できますねー

私は現在働ける状態なので,ありがたいと思いながら働いています^^
アバター
2012/04/06 00:30
生活保護を受けてギリギリで生活してる人もいるとは思いますが、こういう人がいると
誰でも受ける事が出来る生活保護はちょっと疑問を持ってしまいますね``(A;´・ω・)
生活が苦しいって言う証明がないと受けれないとかにすればいいのにな~って思っちゃいます。。
アバター
2012/04/03 22:23
ほんと、働いたら負けって思っちゃいますよね^^;
月10万あれば、つつましながら普通に暮らせますよね^^;

アバター
2012/04/03 14:23
本当に働くのがばからしくなっちゃいますよね><
今まで身を粉にして働きやっとの思いで貰う年金が
生活保護より安いなんて…
この国はマジでどういう方向へ行きたいのでしょうかね><
アバター
2012/04/03 14:14
ほんと、皆さんそうですよね。

僕は4~5万あれば問題ない。
外食はほとんどしませんし、介護保険料も支払い対象から外れました。
病院代は障害者なので無料、おまけに都バス・都営地下鉄の無料パスをいただいています。
(ほとんど通院のときしか使いませんけど^^)
アバター
2012/04/03 13:52
我が家は4人家族だけど家賃(家のローン)別だったら
16万あれば余裕で暮らせるし、貯金も出来ちゃいますよ(>_<)
(もちろん、教育費や医療費も支払います)
私の母親も一人身だけどパート代数万で暮らしてるし
(援助を求められたことがないし)
なんだかな~と思いますね(^_^;)
そして本当に生活保護が必要な人には受給してくれなくて
餓死する事件とかあって心が痛みました(>_<)
アバター
2012/04/03 11:35
私も、いっつも思ってます。
薄給な私よりも、潤った生活してるんちゃうか…?って。

本当に苦しい人の為の生活保護のハズなのに、なぜが身なりが異様に派手な人や
パチンコ屋から出てくる人がいたり、本当に腹が立ちます。
アバター
2012/04/03 07:48
非常にあいまい過ぎる、各自治体の生活保護状況が
やっちこさ、問題になってきてるよね。

私は、娘のちぃこい頃。ひとり親家庭であっても、親と同居だったため保育園の
入園許可もおりなく不当性感を感じてたのね。
そのほんの数年後。偽診断書で生活保護生活許可を得、保育園もなんのはばかりなく
入園、という、知人のそのまた知人のケースを知り、もって行き場がなかった。

そんな20年は前の話題だよ。
今もって、なんの改善策も、自治体のこやしにしていない行政に対し、私はどうしても
不信感 しか、描けないのだわ・・。
自治体職員には、自分の役割の責任をもって、対応しきってほしいよっ!!

提案、いつも、ありがとね!


アバター
2012/04/03 06:11
お金の使い道を間違ってるというか
節約するというのができない?
外食ばっかりしてるとかかな?

生活できないのでなく、しない人たちへの保護ではないはずなんですけどね
アバター
2012/04/02 22:56
>残りの7万円はどこに使っているのだ?

パチンコに消えちゃっているんでしょうね・・・。
アバター
2012/04/02 21:39
年金より生活保護費の方が高いなんて、おかしいです!変です!
煙草もお酒もパチンコもしないイガさんは立派です。
アバター
2012/04/02 20:32
私だってこれだけ働いて、税金抜かれたらほとんど同じ。
でも仕事があるだけ幸せだと思ってまた明日も働いてる。

情け無いと思わないとかしら。
日本人の恥ですね。
アバター
2012/04/02 20:30
ほぼフルタイムの結構忙しい事務してますが、
手取り10万もいかないんですけど…(´・ω・`)
働いたら負けだっていうネットの噂はある意味本当だと思います。
アバター
2012/04/02 18:49
ホント、矛盾だらけだよね。
アバター
2012/04/02 18:07
国会で片山さつきが言ってたね、日本人の3倍の在日外国人が生活保護を受けていると!
驚いたよ!\(゚ロ゚;)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.