Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の13

あるにはあったのですが、前に来た時は
「エアプランツフェア」が一週間後にあると
言う時だったせいなのか、今回は少ないorz

しかも高っっ(^◇^;)

もちろんその値段にふさわしい大きさですし
状態もいいんですけど、3000円以上
するのばっかり。

コレは小さいからと手に取ると
珍しい種類のようで、やっぱり高い(゜ワ゜)ギョェ

そんな高いのを買って枯らしたら
すっごいダメージくらいますーー。

はぁぁ、ここの他に置いてある所はないのか。

仕方なく売り場をくまなく歩いて
ウロウロとします。

エアプランツというのは鉢植えにしてなくても
問題がないので、意外な所で転がっている
可能性があるのですよ。

すると案の定、ブルボーサが転がっている。
しかも買える値段ですっっ。

が、ここで冷静になってみよう。
ブルボーサは100均でも手に入る。
そのうえココにあるサイズは100均サイズに近い。

そう思うとちょっとねー。

そしてさらに売り場の奥にさまよってみると
スロープになっている所の上のチョットした
スペースに一列に並んでるのはっっ
まさにエアプランツっっ。

大きさ的には小さい手頃な感じ。
いやしかし、ここにあるのも1つずつ手に取ると
「2000円がフツーなの、私たち♪」みたいな感じです。

うううーーーーん、確かにエアプランツ仲間が
持っているやつと同じ名前のもあるしなー。

まず値段をみて買うかどうか。
迷いに迷う。

なんども同じ場所を行きつ戻りつの
不審な挙動のオバサンσ(^-^)

そして3つが候補に挙がってます。
全部合わせて3000円くらいかぁ・・・

ううーん、平均1つ1000円くらい。
高額だなぁ、高額だよ、一年前なら買わない。

だんだん金銭感覚が壊れていく気が(笑)

こうやってエアプランツ仲間も
高いのを買うことに慣れてしまうのでしょうか?

もう一度さっきの場所に戻って
大きめの束というか株というかエアプランツ用語では
「クランプ」という群生状態になっているものの
ある所にいってみる。

ここの3000円のを1つ買うのと
向こうのを3つ買うのと、どちらがいいか。

悩む。

明日に続く

<昨夜のわたし>
エイプリルフールでしたが
ウソつき大会にはならず、なぜか
ディズニーランドの話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「尾木ママの叱らない子育て論」主婦と生活社
「ほんまでっか」ですっかり定着した尾木ママの口調の
文章なので読んで楽しい子育て本になってます。
悩めるお母さん必読かも?



アバター
2012/04/03 07:55
もっといい訳をすると時間つぶしをしないといけないから(゜∇^*)テヘ
ま、一緒に誰もいないので心ゆくまで時間をかけて
迷いに迷うんですけど。
アバター
2012/04/03 07:45
自分も、選ぶを言い訳に、かなり迷ってしまい、時間がかかってしまうことが、よくあります。
アバター
2012/04/03 07:36
普段は買わないようなものを買ったり
高くても買ったり。どうしても「イベント」は
お財布の紐がゆるくなりますよね(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/04/02 23:40
金銭感覚ってたまにおかしくなりますよねえ・・・
私もイベントに行くとついおかしくなって諭吉さんが何人も・・・ゴホゴホ


・・・普段は慎ましく生活してるんですよ???
アバター
2012/04/02 10:18
買わずに帰るという選択肢もあるのですが
ココに来れることが滅多にないと思うと
つい・・・(^◇^;)

将来、大変危険です(笑)
近くの大きな直売で、つい最近4000円の
素敵なエアプランツを見つけた時にはドキドキしました。
もちろん自重しましたが(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/04/02 10:10
挙動不審のおばさん、私も時々なってるなぁ~
買い物をするときは、そうなるくらい慎重な方がいいでしょう^^
どちらにしても3000円は決定なのかな?
アバター
2012/04/02 09:39
なるほどー、だんだん高い物に目が行くわけですねー。
将来危険ですねー^^ 株分けして売るとか、プラス要素があれば良いのにね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.