Nicotto Town


ぺんぎんうどん


小学生のパンツ事情その後

どうも。
ネコヤナギが好きなのに花粉が強くて飾れなくて残念な方、ちょみです。



そうだ、パンツを買いに行こう!

と、いうわけで坊のパンツを買に「しまむら」へ行ってきました。
下着売り場辺りで「好きなの選んでこい」と野放しにしたら
何かファンキーな柄物を選んで……こいつこんな趣味だったっけと怪しんだら
《値下げしました》の赤札と半額の表示。
柄より値を選ぶ男、今度小学五年生になります。
ちなみに、みなさんがおっしゃっていた通り、ボクサーを選んで帰ってきました。
なんか水着みたい(笑)
あたし間違えて、水着袋に入れないようにしないとイケマセン。


パンツの後で、おしゃれなイタメシ屋に入りました。
坊はケーキで、あたしがドリア。
ハードな一泊旅行で疲れさせたお詫びにケーキ(´▽`)
ケーキ食べながら、
「四角いパンツは体育の時だけにして、普段は普通のパンツ履くんだよ」
と、何度も言って聞かせます。
坊が嫌な顔をして
「パンツパンツ言わないでよ恥ずかしい」
小学生に怒られます。
…ふっ(自嘲)


ついでに、あたしのパンツも買いました。
とりあえず、穴の開いてないパンツを求めて。
あたしのパンツは8割の確率で小さな穴が開いてます。
二枚一組で売ってるやつってプラスチックの細いヤツで二枚つなげてるじゃないですか?
あれを切る時に、必ず、ちっちゃくパンツも切っちゃうんですねぇ(笑)
しかも適当に引っ張ったりするから、二枚とも犠牲になります。必ず。
不器用な女ですみません(´▽`)
今日の新しいパンツは穴開けないように頑張りました。
……はぁ、なんであたしってこんなに不器用なんだろう…………orz

アバター
2012/04/06 01:28
>じぇに

えー普通引っ張って切らないー?
引っ張るのが間違いなのか…?
引っ張らないで切ってまたパンツ穴空いたらジェニに責任とってもらおう…うん(´▽`)
アバター
2012/04/06 01:00
ちょーちょみーwwwwww
2枚のパンツのつなげてるやつ
引っ張るなーーーーーーーーーヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
面白すぎるじゃないのー
はー今日も笑ったー
アバター
2012/04/06 00:12
>まぅまぅ

やっぱり小学生の華奢な足には少年パンツの方が似合うと思うのだけど、
それはあたしがおばさんになったせいなのかなぁ…^^;

動画をUPすれば面白いのだろうなぁと思うのだけど、
とりあえずあと十キロ痩せるまで世間に肉体を晒すのは待って欲しい、オトメゴコロなのです^^
アバター
2012/04/05 02:23
パンツ、ずっと気になってましたw
やっぱりボクサーなんだぁ。
小学生の時くらい少年パンツでいいじゃないねぇ。

プラスチックのアイツ・・・靴下みたいにめり込んじゃってる時は、左右の靴下を思いっきり引っ張って、プラスチックの真ん中を切ります。
薄手の物の時は、「T」の方を爪切りで挟んで引っ張ってパチッとやります。
どんなパンツにも穴をあけてしまうちょみさんがパンツと格闘してるところ、見てみたいです。
動画希望!d(`・_´・ )
アバター
2012/04/04 12:24
>クマゴウさん

大丈夫ですよー(´▽`)
男の人が読んで困るようなネタは、男の人禁止の場所でしっかり書いてますからww

パンツパンツ言われて恥ずかしいって怒るわりには、
お店で「安いよ!これ安いよ!」て叫ぶのは平気な仔です(笑)
このバランスの悪さがネタになるんでしょうねぇ(・∀・)
アバター
2012/04/04 12:20
>あやさん

気を使ってるんじゃなくて、後で漫画買ってもらうための計算ですよー
絶対!

パンツに穴開けないでアレを外せる人って、もう尊敬に値すると思うの…
アバター
2012/04/04 12:17
>エスジェイさん

しっかり者というより、ちゃっかり者かなぁ(笑)
浮いたお金で、ていう計算をちゃんとしてますから^^;
でも器用さに関してはまだあたしの方が上ですよ!
夏休みの宿題の工作なんか、あたしが居ないと完成できませんから!
…って、何張り合ってるんだろう、あたし…ww
アバター
2012/04/03 23:22
えっと・・・

後半部分は「(男の僕が)呼んじゃってもいいのかな?ーー;」って

思いましたが・・・

息子さん、経済観念がしっかりしているのですね?
「~~~言わないでよ恥ずかしい」<なんとなく光景が目に浮かびます^^;


プラスチックの細いヤツで二枚つなげてる>この部分を爪切りでカットされてはどうでしょうか?
(すでにされていたらごめんなさい><)

毎回坊ちゃんとのやり取りの件、微笑ましいですね^^
アバター
2012/04/03 19:08
アハハハ

申し訳ない!また吹いてしまった!
えらいな〜。お子が気ぃ使って『値下げもん』を選ぶあたり・・・うちのお子達もそれです。
ウッ・・・おしんのようだよね。

ちなみに
私はパンツに穴は空けない方です^^
アバター
2012/04/03 18:04
しっかりのものの坊!
すっばらしい^^

将来有望ですね☆
子は育つ。
もしかして坊の方が器用だったりww

幸せそうな買い物姿が浮かびましたぁ
アバター
2012/04/02 22:26
>かいじんさん

「パンツの穴」ぐぐって、ゆーちゅーぶの予告編見ちゃいました(笑)
男の子って、バカですねぇ…でもソコが可愛いww

親は、まぁ…子供を育ててるうちに親として育つって言いますから…ハイ^^;
アバター
2012/04/02 22:23
>まゆさん

鋏使っててこのテイタラクですよ--;
引っ張る時の力加減がオカシイのか、鋏の先っちょでやっちゃうのか…

名古屋旅行でも節約三昧だったので、
「余ったお金で漫画買ってね」と愛らしく言われております。
アバター
2012/04/02 22:20
>紫草さん

あたしよりしっかり者でどーしようって感じの坊ですが、
そのうち大人になったら普通の金銭感覚になるのかなぁww

パンツは穴が小指大に広がったら買い替えるようにしてます(笑)
それ以上履いてると指にひっかけて穴がどんどん広がるので^^;
アバター
2012/04/02 22:18
>やあさん

ちょっと引っ張って鋏で切ってるはずなんだけど、
最初は目立たない穴だから油断するのですが、
数日履くと穴になってて…何でかなぁ^^;
アバター
2012/04/02 22:17
>スイーツマンさん

えーと、お仏壇に供えられた、じゃなくて、墓……?
ホントですか?
だってお墓ったら外にあるもので、埃とか被ってそうなんですが^^;
いや、ご先祖さまと同じ釜の飯というのも、いいお話かも…^^
アバター
2012/04/02 22:15

要するに「親は子をみて育つ」ってお話ですね。

そう言えば「パンツの穴」って映画あったな(笑)
アバター
2012/04/02 22:14
>くまきちさん

「しまむら」は下着~普通の服~タオルや布団・スリッパ・靴、結構物がそろってます^^
坊は自分の事を書かれている「らしい」程度には知ってるけど、
どういう内容で盛り上がってるかは知らないという、ある意味不憫(笑)
とりあえず試しにボクサー履かせたら思ったより…普通でした…下着って感じがしない…
アバター
2012/04/02 19:03
パンツで節約、ケーキをゲットですね。
しっかりしたお子様です^^

パンツに穴が開くのは不器用なのではなく、ハサミを使わないからじゃないですか^^;;
アバター
2012/04/02 09:33
 ぶあっはっはっは^^

>柄より値を選ぶ男、今度小学五年生
 素晴らしい~
 息子って、こういうとこありますよね^^

 私も覚えがありますよ。
 私よか、よほど大人な小学生だった息子っち。
 今年、高校2年です^^;

 パンツ…
 そういえば、もう何年も買ってないな~ と思う私… (>_<)
アバター
2012/04/02 03:42
あのプラスチックのやつ、指でつまんで引っ張ってから、
布地となるべく離してからはさみで切るといいよ~^^
アバター
2012/04/02 02:44
最後のくだりで
母のつよさのようなものを感じました

先日は彼岸で帰省したとき
夕食は? と聞かれて
何でもいいですよ
と答えたところ
墓に備えたおはぎをだされた私です
アバター
2012/04/02 01:52
こんばんは。
しまむらって行ったことないんですが、パンツなんて売ってるんですね…。
知らなかった…。
それにしても坊ちゃんもまさかこんなところで自分のパンツ話が
たくさんの人々の間で話題になってるなんて思ってないでしょうねw
とりあえず、ボクサーをゲットしてひとつ大人の階段を上った坊ちゃんに乾杯です^^
アバター
2012/04/02 00:06
>あんずさん

伝言板での疑問をここでww
坊は10時頃朝兼昼食を食べていて、あたしは遅寝して何も食べずにでかけたので
お腹減りまくりだったんです^^

あたしは穴開いても小さかったら割と普通に履きます~
靴下の足裏部分にあいちゃったらNGですけど^^;
アバター
2012/04/02 00:03
>百目木さん

え?アダルト系苦手ですか?
実はあたしもアダルトは苦手なんです(大嘘)
もし書く機会があったら「アダルト注意」とタイトルに入れるようにしましょう(´▽`)
アバター
2012/04/02 00:01
>ドラミーヌさん

ようこそおいでませ(´▽`)
未発達な子供の四肢ってセクシーですよね!
風呂上りとか着替え中のセクシーショットを撮ってやろうと頑張るのですが、
拒否されてなかなか撮らせてもらえません。

「しまむら」は安くてそこそこの商品がそろってるので助かりますねぇ(´▽`)
うちもよくお世話になってます^^
アバター
2012/04/01 23:57
>オーヴァンさん

ところ構わず「パンツパンツ」です(・∀・)
おかげで坊はどんどん自立した大人になっていきます
ビバ反面教師ww
アバター
2012/04/01 23:56
>ごまさん

ほんとう、昔は女の子も白かせいぜいワンポイントばっかりでしたよ~
今時はコドモ用の見せパンなんてのもあって売り場に行くとドキドキします(笑)
年代はまぁ、お互いさまですねぇ多分(笑)
アバター
2012/04/01 23:41
続編に感謝^^ 
気になって>< 気になってたのでスッキリしました(笑)
パンツ&靴下のとめる奴 あんにゃろうですけど Tになってるほうを引っ張って隙間を作ってから切ると
結構うまくいきます^^
ハサミの先っちょで切るのもお忘れなく~
私もよく穴開けて捨てちゃってた>< 穴あきは靴下もパンツも履きません(笑)
アバター
2012/04/01 23:32
おかあさん〜 穴の空いたパンツの話、ドッキリしました@@〜
アダルトなテーマでないので、ちょっと安心したけど^^
こないだのTの話といい、なんか誘導されてる気がする><
アバター
2012/04/01 23:08
ブログ広場からです。

奇遇です・・・。うちも昨日「しまむら」で息子のパンツを買いました。
今度3年生の息子に母が買ったのは、値下げ品の、やはりファンキーな柄でした・・・。
しかも、色は紫・・・。

さっそく今夜、風呂上りにはかせてみたら・・・かなりセクシーでした・・・^^;
アバター
2012/04/01 22:58
おかーさんwおしゃれなイタメシ屋で「パンツパンツ…」!?

坊やの切り返しもなかなかです!
アバター
2012/04/01 22:40
最近の子供用おパンツはカラフルでおしゃれですね。
昔は白ブリーフしかなかったのに(>_<)
おっと年代がわかってしまいます。ふふふ



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.