Nicotto Town



2012/04/01(日)お題「入学式の想い出」


入学式、体育館に入場した時の吹奏楽で演奏されたのが「宇宙戦艦ヤマト」のOPで、昔(と、当時感じた)の漫画(と当時は言っていた)の歌なのに!とえらく感動した覚えが(笑)

翌年の入学式にも演奏されていたので、定番として使われている曲だと理解。

昔の曲でも、ずっと使われる曲ってあるよね、と、NHK点けっぱなしにしてて高校野球の応援に使われてるの聞いて思い出したり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新しい住居は古いのは覚悟していたけど、なんで羽虫がもう湧いてるんだ(笑)
まだ寒いのに、ここ最上階なのに。
今、PCのモニタにぴたっと止まったよ!
寒いから暖を取りに来たのか?

お風呂場でゴキブリの死骸発見しちゃったし、これは殺虫剤、久々に大活躍の予感。
バルサンも数年前買い込んだのまだ持ってるし(物持ちいいね)。

窓辺に鳩が止まりに来てたので、洗濯物もおちおち外に干せなさそうです。

そうそう、昨日、引っ越しの挨拶に廻ったのですが、出てきた住人は一部屋だけでした。
その後、帰りに帰宅したばかりらしい住人と出会ったので、すかさず挨拶とお土産譲渡。
で、最初に言われた言葉。
「彼方は普通の人なの?」
どういう意味だ(笑)
「ココね、夜仕事してる人多いから。そこの部屋の人も昼間帰ってきて、夕方すぐ出掛けて殆どいないから」
そういう事ですか(笑)
「あ、私は月曜日から金曜日まで普通に昼働いてます」
別に土日働いていたって普通だと思うけど、このおばさんの基準で話したらこうなるよなー。
フリーターしてた頃は自分も夜仕事してたしさ。

で、種々情報を得られました。
あのおばさんとは仲好くしておこうと思いました(笑)
きっと、今頃は新しく入ってきた人は昼間仕事してる人間だって、広めてるだろうなー。
全然困らない情報だからどうでもいいけど。

ゴキブリとか他の虫も湧きそだし、蝶バエの死骸沢山あったし、蜘蛛もいたし(餌一杯あるって事だよね)、三年も空き部屋だったのにこのありさまなので、早くも引っ越したい気持ちで一杯です(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.