Nicotto Town



想い出の入学式





 小学校の入学式は、ちっとも内容を覚えてませんが、「今って何年

だろう?」と、ふと思い、なぜか後ろを見てわたしが目にしたのは、

『昭和60年度入学式』という横断幕でした。「あ、今は昭和60年な

んだ」と思ったことを昨日のことのように覚えています。もう30年近く

経ちます!! びっくりw

 

 中学校の入学式も、ちっとも内容を覚えていませんが、新入生入

場曲が『愛は勝つ』だったこと、「あ、いい曲だなぁ」と思ったこと(当

時、12歳のわたしはその曲を知らなかったのです)を今でも鮮明に

覚えています。


 高校の入学式も、ちっとも内容を覚えていませんが、キリスト系学

校だったので礼拝堂があり、そこで式をしたことと、パイプオルガン

の音色に魅了されたことが思い出されます。



 大学の入学式も、ちっとも内容を覚えていませんが←いいかげん

覚えとけw 必死で友だちを作ろうとしたことだけ覚えています。高

校のときは惨めだったので(+_+)

 

 

 もう人生で入学式を経験することはないと思いますが、まだわかり

ません。ちこーっとだけですが、ドイツに留学したい想いが芽生えて

きたので!

 とにもかくにも、入学式だけでなく、学生生活は貴重な体験だった

のだと身に染みて感じています。なにせ、人生のほんの少しの時間

しか学生でいられないのですから!


 学生のみなさん、貴重な学生ライフを満喫してくださいね!


 

アバター
2012/04/02 03:10
たかちいまドイツ語学校いってるで~

いやー

オジサンだから頭にはいらねぇwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.