Nicotto Town



ウミガメのスープ

「ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?」

そんななぞのストーリーに対して、質問を投げかけていって、事実を導き出すゲーム。
「スローンとマクヘールの謎の物語」
です(/-\)
レイトン教授を作ったレベルファイブが作ったということで、ためしに買ってみたんですが、
これ、面白いですね!
「LTP(Lateral Thinking Puzzles)」または「水平思考推理ゲーム」と呼ばれているそうです。

ウミガメのスープの話自体は、世にも奇妙な物語で見て知ってたんですが、
同じようななぞのストーリーが次から次に出題されます。
もともと、TRPGのような感じで進めていくリアルなゲームのようですね~
DSのようなゲーム機で出ると、一人でも楽しめるのが良いですね♪

興味のある方は是非(/-\)


ちなみに、最初にあげた問題の答えは、
あっと、字数オーバーしそうなので、今日はこの辺で><

アバター
2009/06/18 12:43
>gardeniaさん
ふふふw
でも、答え聞いちゃうと面白くないですよ?w
アバター
2009/06/16 22:19
いぢわる~><。。
アバター
2009/06/15 23:01
>ゆい★純正品さん
答えをいきなり聞くと、へぇ、で終わっちゃったりしますからねーw
「ウミガメのスープ」で検索すれば、答えはいっぱい出てくると思います(/-\)

>♡kanan♥さん
80幕までありました。
50超えたので100まであると思ってたらいきなり終わっちゃいましたw
アバター
2009/06/15 21:18
何幕まであるんですか??
アバター
2009/06/15 19:25
えええー
だめなの?おしえてくれないの?
これってどこ見れば答えのってるですか(しつこいw)
アバター
2009/06/15 18:22
>コタモさん
飲んだことないですよねーw
わたしは謎解き好きなんですけどね~
がんばって考えてみてください(/-\)
アバター
2009/06/15 14:55
海がめのスープってどんな味なんだろ。。。と、素直に思いながら来てしまいました。。
いやだぁ。。。謎解き、苦手です・・・。
答えが分からないの、気持ち悪いじゃない。。
早く知りたい。。。
でも、想像力が欠けてるので、気の利いた答えが思い浮かばない。。
アバター
2009/06/15 11:56
>gardeniaさん
ふふふ、違いますよーw
答えは・・・
秘密です(*ノノ)

>K2さん
うんうん、結構昔からあるみたいですね~
答えは言っちゃだめですw
「9マイルは遠すぎる」ですか~
何だか面白そうですね!

>ゆい★純正品さん
ふふふ、お預けです(/-\)
眠れない日々のお供にどうぞ(ぇ

>Novさん
いえいえ、海が見えることは関係ないです。
海がめのスープの味自体も問題ありません。
自殺を考えたのも、海がめのスープを飲んでしまった後です。
ふふふ、ささ、考えてください(/-\)

>piさん
ふふふ。
本も出てるみたいですけどねーw
でも、DSだと一人で出来るので楽しいですよ(/-\)
アバター
2009/06/15 03:18
わー、気になるぅ(✺д✺)
DSのゲームなんだ・・・
欲しくなっちゃうじゃんw
アバター
2009/06/15 01:53
海の見えるレストラン っていうところがヒント?
そこの浜で、海ガメがヤバいモノを食べていたとか・・・!?

それか・・・実は単純に、死ぬ前に海がめのスープを飲んでおきたかったから?
自殺の理由じゃなくて、自殺する前にしておきたかったコトだった?

・・・わからないですー!
答えはなんですかー??
アバター
2009/06/14 23:17
えええええ
一番かんじんなところはお預けとは><。。
こっそり教えてくださいよー。
気になって今度はワタシが眠れなくなっちゃうです><。
アバター
2009/06/14 23:03
懐かしい遊びですね~。
こういうの大好きです。
答えは・・・言わないでおきます (笑)
ちょっと違うんですが「9マイルは遠すぎる」と言うミステリも、
タイトルの言葉から論理を積み上げて何故その人がそう言ったのか、と言う事を導きます。
なかなか面白いですよ~。
アバター
2009/06/14 21:30
えぇー!?
なんで自殺したの???
私は別件で自殺したのかと思ったのですが。。。^^;
あとでこっそり答え教えてください❤
アバター
2009/06/14 20:23
>あすかさん
ゲームの話ですよ~
飲んだことはありませんw
いろんななぞがあるので、機会があればやってみてください(/-\)

>Mistyさん
あら、そうなんですか?
気づきませんでした><

>りえちゃん
ふふふ、答えは秘密です(/-\)
ここでばらしちゃうと、楽しみがなくなっちゃいますしね><
アバター
2009/06/14 20:02
答え教えて~!!
アバター
2009/06/14 19:34
これくらいじゃ字数オーバーには ならん・・・・(。≖‿≖)y-°°°
(この倍ぐらいでもギリギリセーフ)
アバター
2009/06/14 16:23
こんにちは。
あっ、ゲームにあるんですね!
てっきりスープを飲んだものとばかり(笑)

ウミガメのスープから始まる謎・・・・・・気になります。
アバター
2009/06/14 12:49
>♡kanan♥さん
はじめまして^^
スローンとマクヘールの謎の物語、面白いですよね!
ついつい、のめりこんでしまいます(*ノノ)
♡kanan♥さんも、クリアーまでがんばです^^
アバター
2009/06/14 12:12
うちも買いました♪
今46か、47幕ですw
アバター
2009/06/14 11:00
>mariさん
うふふw
このゲームは、真実を導き出すまでの過程が楽しいゲームなので、答えは秘密です(/-\)

>ピンドンさん
うちの周りで、そんな事件は起こりませんよw
でも寝てくださいねw

>黒姫さん
お、黒姫さんも知ってますが^^
答えは秘密にして置いてくださいね(/-\)

>ともともさん
おお、ともともさんも買いましたか~
これ面白いですよね(/-\)
あっという間にクリアーしちゃいましたw

>泰山娘娘さん
ふふふw
泰山娘娘さんも、知ってるんですかね?( '')
アバター
2009/06/14 08:57
 そ、そこで止めますかっ??

 人の心理は深いですよねぇ~。この「ウミガメ」がパチもん
だったらえらいことに・・・
アバター
2009/06/14 03:01
自分もこのゲーム買いました ちょっと回答はショックが大きいので差し控えます><
アバター
2009/06/14 02:23
なんか すごいこと 書いてますね^^;
非常事態だし しょうがないことなんですよね。。。
この内容知ってま~す。
アバター
2009/06/14 00:39
もう!びくりしたやんwww

ゲムなんだぁぁぁ

眠気ふっとんだわwww
アバター
2009/06/14 00:22
マコちゃんこんばんちゃ
あれまいいところで;;
また明日楽しみにしてるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.