Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


研修生⑨


研修生シリーズ
「みつばち研修生」

先輩みつばちが集めてきた蜜を仕分けたりしてるの。
まだ、蜜を集めに飛んでいくことはできないの。
みつばちの羽がないからね。
お友達に、ちょうちょのはねをいただいたので、それを付けてみました。
かくれてしまってよく見えないですね。
もんしろちょうちょなんですよ。
古いCコインものです。

はちみつって花によって味がちがうんですね。
最近になってその味の違いを実感しました。
色の濃いのは、効き目がありそうだけど、くどい。
色の薄いのはわりと食べやすい。
・・・ってざくっとした分け方ですみません。
「〇〇の花の蜜はおいしい」とか言える人になってみたい。

アバター
2012/03/31 14:25
確かにちょっと見え難いよねぇ^^;
ふわっとした上着や髪型だと隠れちゃう☆
それを見慣れた翌年、Pアイテムの妖精の羽が物凄く大きく見えたっけww

蜂蜜を食べ比べた事がないけど、そんなに違うんですね^^
色々な花が咲き乱れてる所で採取すると、蜜も混ざるだろうから養蜂も大変そうだな~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.