Nicotto Town



2012/03/31(土)春の嵐


昨夜から強風です。
風がごうごう吹いています。
わくわくですね(笑)

午前中はまだ晴れていて、お昼近くになったら小雨が降ってきました。
TVを買いに出掛けたら、物凄い風と雨。
傘が壊されないように必死に歩を進めます。
ふと、視界の下の方に何かが映って、足元を見たら何かの花びらが綺麗に散りばめられていました。
濃いピンク色の梅の花びら。
見上げると満開の梅の花。
風に吹き飛ばされても、まだまだ散らずに残っています。

何か好いもの見た気分で、足取りも軽く、ついでに風の音が強いのを良い事に結構な音量で歌いながらの道行(笑)
でも、あの天候の中でも人通りが絶えることなく、何時もと同じくらいの交通量。
自分もだけど、嵐の中でも徒歩で買い物する人多いんですね。
東京だから人口比の関係ですかねー?

きっと福島ならだれも歩いてないと思う。
天気好くても土曜日なのに、商店街ホントに人いないし。

買い物してお金を差し出そうとした手に、先程の梅の花びらが付いていて、ちょっと恥ずかしかったです。
気付かなかったよ!(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はちょっと暑いくらいだったけど、明日は寒いのか…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.