Nicotto Town


今日の天気


2012/03/31


3月最後。昨日から強風で荒れ荒れが予想される。

現在曇りでのち雨の予報。

昨日は役所に出掛けたは良いが、支払いで出向いているのに金を下ろししておくのを忘れてた。で、9時まで朝マックで時間調整。もちろんコンビニとかでも下ろせるが9時前だと手数料を取られる。自分の金を出し入れするのに¥105単位かかるって納得できん。スペインじゃデモが起きて、銀行側が手数料制度を撤廃してる。

ただでさえ金利が限りなく¥0に近い=本来預金者が貰うはずの金利が銀行の儲けになっているのだから、その上手数料まで払うってのは往復ビンタを食らってるようなモノです。
それで銀行マンの年収が300万くらいってんなら納得も行くが大卒でいきなり500万以上とかなんだから。それを批判する大手新聞社の社員はベテランで1500万、財政破綻してる市の職員が800万貰ってるとか…。

10時過ぎに役所は終わらせてそのまま職場に向かい、11時半に近隣のガストで昼食。
溜まっていた家計簿をつけると予想外に時間を喰い13時過ぎになってしまった。本当は空いた時間で職場の周りを見て引っ越しの下見をしておこうと思っていたのだが。
( ´・・`)

それにしても今現在外は物凄い風だにゃ
( ´・・`)

アバター
2012/04/01 07:44
ありがとうございます。
m(__)m
アバター
2012/03/31 13:06
なんだか、不条理なことが多いですね^^;
私も、手数料払うのは避けてますww

ほんと、ものすごい風で、ちょいビビッてます・・・。

明日はお仕事ですね! 気をつけてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.