Nicotto Town



馬のつくことば

  馬のついたことばは、たくさんあるよ。

       ○ 馬車

       ○ 駿馬

       ○ 白馬

       ○ 馬の耳に念仏

       ○ じゃじゃ馬

       ○ 野次馬

       ○ 竹馬

       ○ 競馬

       ○ 当て馬

       ○ 馬が合う

     みなさん、どんなことばが良いですか。

アバター
2012/04/01 07:22
馬車=シンデレラを想像してしまいました^^
アバター
2012/03/31 12:37
子供の頃によく遊んだ、竹馬かな。
あとは三国志に出てくる、馬超なんて。
競馬はやったことがありません。^^;
アバター
2012/03/31 06:37
最近、競馬場に行ってないので行きたいかも。
暖かい季節は、中央の芝生とかで寝転ぶと気持ちがよかったというのが子供の頃の思い出です。
まあ、それよりも子供が珍しかった時代、儲けたおじさんたちがおこづかいくれたのが思い出されます(笑)
って全然知らないおじさんです~
アバター
2012/03/31 02:36
馬だぁ!(^◇^)!!
馬がつくならなんでもいい!でも馬鹿は嫌だな;;
人馬一体とか♡~早く乗馬上手くなりたいですっ。
アバター
2012/03/31 01:43
馬が合う友達と一緒にいるのは楽しいですね。
アバター
2012/03/30 23:53
競馬場に一度行ってみたいです(^_-)-☆
アバター
2012/03/30 23:40
じゃじゃ馬( ◚ ◡ ◚)
何故って・・・きかないでください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘwww
アバター
2012/03/30 23:10
takeru君こんばんわ!
最初に思い浮かぶのは「馬の耳に念仏」かな。
やっぱことわざが思い浮かんじゃうな~。
あとは「馬が合う」だな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.