Nicotto Town


毎日 一言。


もらってきました そのはち。 の②

前回の守護天使占いを、私がニコッと来た日でやってみました。

ラツィエル

性格
柔和で慈悲に富んでいて社交的です。とても思慮深く、人一倍相手に気を使うタイプの方です。協調性を大切にし場をまとめる役にまわることも多いでしょう。理屈よりも感情を大切にします。人つき合いも良く親睦の和も厚い人です。その反面、感情に左右されやすいところがあります。一度爆発すると歯止めが利かず感情的になってしまうこともあるます。また、迷いやすく優柔不断に見えることがあり、移り気な面も持ちます。
恋愛
理想のタイプは、あなたと同様に思慮深く感情を大事にするタイプがいいでしょう。人を愛し、愛されることに喜びを感じるあなたは、お互いが愛し合っているかどうかが重要となります。どちらか一方的な愛情は好まず、愛情を与えても帰ってこなければ、とたんに感情が傷ついてしまいます。
才能・進路・適正
争いを好まず感受性の強いあなたは、奉仕的な仕事が向いています。医療関係や福祉関係の仕事など愛情を与える仕事が向いています。また、小説家や音楽家など感情を表現する仕事も向いています。競争の激しい仕事や決断力が必要な仕事などは向いていません。


ラツィエル様とは、Wikipediaでは

ラジエル(Rasiel)はエノク書に記される天使の一人。 その名は「神の神秘」を意味し、ラツィエル(Ratziel)、ガリズル(Gallizul)、サラクエル(Saraquel)などの異名を持つ。

座天使の長で、「秘密の領域と至高の神秘の天使」の称号を持つ。 七大天使の一人とも呼ばれる。

ラジエルは神の玉座を取り囲むカーテンの中に立ち、全てを見聞きする。ゆえに他の天使達の知らない地上と天界の全ての秘密を知り尽くしており、その宇宙の神秘についての知識を一冊にまとめた書物、「ラジエルの書」を常に携えていたという。

その本は「セファー・ラジエール(Sefer Rasiel)」と呼ばれている。

ラジエルの書は、始めは楽園を追放されたアダムに与えられた。 が、それに嫉妬した天使達が、ラジエルの書を奪い取って海に捨ててしまった。 神の命を受けたラハブによって回収され、アダムの手に戻ったという。 他にも、エノク、ノア、ソロモン王がラジエルの書を読んだとされる。


ラジエルはラグエルと同一視される事がある。

生命の樹の第二のセフィロト(対応天球は天王星)を守るとされる。

とでてました。

どちらにしても、天使サマはそれだけでありがたすぎます・・・。

アバター
2009/06/13 22:09
>niccyさん
同じメタトロンでしたか!!
すごい偉い天使さまですよね、メタトロンさんって。

そしてアバターではラファエルさまですか。
受胎告知の天使さまですよね。
七大天使の中で、癒しの天使。
素敵ですね~♪
アバター
2009/06/13 22:00
誕生日でやると悠華さんと一緒のメタトロンだったw
ニコのアバターはラファエルだった。
アバター
2009/06/13 18:10
>Take。さん
私も、わけが解りません・・・?
アバター
2009/06/13 18:08
・・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.