Nicotto Town


もぐもぐ日記


使わない食器は捨てろ

持っててもなんの役にも立たないからね

これから今までの半分の狭さのうちに引越すんだから
家の中にあるものも半分に減らすわけで
本、服、木の家具、金属の家具、燃えるゴミ、不燃ゴミなどなどいろんなものを
ゴミ出ししたけど一番やっかいなものが食器でした

ゴミセンターに持ってったらかなり処分代かかった
重量で計算するから
重いだけの無意味なゴミ!!
使わないもの溜め込んで処分にお金かかることこそ一番もったいないと思った

すぐに引越さなきゃいけなくなるような事態になんて
一生絶対にならない人ならどんどん溜めててもいいです

アバター
2009/06/14 17:23
今回大量のゴミ出し作業をやって
こっちの感情も淡々となってきて
次から次にゴミが出てきても
雨と泥でよごれても
古い本に虫がわいてるのを見ても
かわいい人形を捨てることにも
とくになにも感じなくなっていったのに
食器の処分だけはほんとにウンザリしました
処分にお金かかってさらに倍

みなさん
次のゴミの日にでも使ってない食器ちょっとでも捨てるの
まじでおすすめです
アバター
2009/06/14 15:18
そっか、ゴミ処理で持って行くと、食器も高いんだ( ̄□ ̄|||)
普段何気なく買っちゃったりするものなぁ・・・
普段から、いらないものは、処分しないとダメですね。
アバター
2009/06/14 14:33
未使用の箱に入ったものなら
リサイクルショップにでも置いてこれるけど
使っているものはそうですよね
重量で金額を決めるとは知りませんでした

アバター
2009/06/13 22:41
そうねー。
これを機会に食器もいらないの捨てようかな。
おまけでもらう食器とか、はじめから断ることにしよ~。
アバター
2009/06/13 21:53
うちはグラス類がたくさん。。。。
頂き物で食器って多いですよねぇ。
いつも使うのはだいたい決まってるのに。
アバター
2009/06/13 21:41
確かに確かに。

いらないものが増えると、・・・・私が思うに特に本がそうなんですが・・・本当に必要なものやほしいものがすぐに出てこなくなりますよね。
それを探す時間もある意味無駄なわけで。

食器って、どうしてたまるんですかね?
とくにパン皿。
不思議ですよねぇ・・・
アバター
2009/06/13 21:36
無駄な物。。多いかもです(´⊆`*)ゞテヘヘ

コップやグラス。。。沢山ある。。orz

アバター
2009/06/13 21:18
普段の生活でも無駄な物いっぱい溜まっちゃうよね。
溜めない生活目指したいなー。
アバター
2009/06/13 19:18
勉強になりました…
アバター
2009/06/13 18:24
食器~
家も、眠ったままのがいっぱいですよ。
使いたいけど、新しいのおろしても
片付けるところがないし…

なのに、結婚式の引き出物でカタログギフトみると
食器たのんでしまったり…;
アバター
2009/06/13 17:58
いっぱい溜まってるかもしれない・・・
それなのに、見ないで100均で食器を買っちゃうし (==;
たしかに重いし、割れると危ないし、何かあった時に困るね。
食器で使いそうもないものは、学校のバザーにでも出そうかな。
アバター
2009/06/13 17:57
処分するのにお金かかるのって・・・_| ̄|○ガックシ...
片付けもだいぶ進んでるみたいですね
引越しまでもうちょっと!
頑張ってください!
アバター
2009/06/13 17:50
その通りです。
わかっているのに、いつか使うかも・・・なんてとってある(-_-;)
その「いつか」は多分ずっと来ない(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.