Nicotto Town


零時迷子0000


アニメと減量(82)夏目友人帳


アニメを観ながら減量に挑戦中
目標11k(3+8)トータル減量10.3、日差-800g、体脂肪率+1.0%(日差)、達成率93.6%
2012/03/29:体重組成(74.8Kg,26.4%,12/30,1656kcal,+2歳,19.7kg)
組成内容(体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢差、体脂肪重量)
内臓脂肪レベル(12/30):やや高い(10~14)、体年齢差は実年齢との差を差分で表示します。

最小記録更新、目標残700g?ちょいと半端な数字ですが開始した1月5日が85.1kgでした♪
第一目標3kgの設定は、正月に太った3kgを取り戻すためでした。1月18日達成。
第二目標の8kgは高脂血症、肝機能障害の克服でしたが...高脂血症は改善、肝機能もあと1項目
ALT(GPT)60を45以内に落とせば完了です。しかし内臓脂肪レベルは、まだ「やや高い」のと、
体脂肪率も標準10%~20%未満にするためには、更なる減量が必要です。次の目標は70kgを想定する。
体重、体脂肪率、脂肪重量
74.8, 26.4,     19.7
74.8, 20.0,     15.0(-4.7)
70.0, 20.0,     14.0(-5.7) <=このあたりが狙い目?

3月29日 ストレッチ+筋トレ+エアロバイク
運動開始前に血圧をチェック。血圧(123/80)心拍数(83)正常。
腰痛ストレッチ(ヨガ風に)、腹筋15回、腕立伏せ15回、
ダンベル(左右持ち上げ、頭上左右、パンチング、クロール)

エアロバイクの結果:45分、387Kcal、マイナス500g
体脂肪率マイナス1.1%、負荷モード(MAX6)
運動後の血圧(124/82)、心拍数(107)、600ml補水後入浴マイナス900g
3月26日以来、3日ぶりの有酸素運動でした(^^;

「夏目友人帳 肆 第13話:最終回 遠き家路」
ムシクイに憑依された夏目。昔、蒼井家に引き取られていた頃の記憶がよみがえる。
学校帰りに妖が見えるため、まっすぐに帰れない。神社にたどり着き秘密基地にすることにした。
同学年の三世子に遠慮してお腹が空いている。うろん屋の前で同級生に同居を同棲とからかわれる。
三世子がぐずっているから夫妻の所で寝ることになり、両親の写真を見るが、見てはいけない、
思い出してはいけないと自戒する。夏目は神社に寄り道中、雷雨のため帰れずに寝付いてしまう。
自警団に救出され、三世子の両親は謝りに出かける。三世子におまえなんか出て行けと泣かれる。
ムシクイが悲しい記憶を食ってやると迫るが、ニャンコ先生、塔子さんの声に帰るんだと我に返る。
虫食いを体外に追い出した時、斑が妖力をちらしてくれる。
やっと両親の家にたどり着き、父親を偲んで泣く夏目、そして滋さん、塔子さんの家に帰りつく。
仲間たちとラムネの泉に遊びに行き、玄関で滋さんたちと家族写真を撮ってエンディング。
帰って来たニャンコ先生を入れてもう一枚写真を撮ってもらい、忘れられない宝物にする。

無料待ち受けのキーワードは「いえじ」
「あにてれ 夏目 待ち受け」 で検索して二次元バーコードで接続。

アバター
2012/03/30 15:48
こんにちは♪
自分にステキできるんですか?
しじみ、美味しいですね。
肝機能障害の原因は、脂肪肝なので有酸素運動で
地道に減量する予定です。
アバター
2012/03/30 10:59
おはようございます♪
自分にステキをしてあげましょう♪ だって努力されていますから。。。
高脂血症、肝機能障害は結構、やっかいですね。肝機能障害にはしじみも
有効ですよ〜 
アバター
2012/03/30 00:09
ママカッパさんが遊びに来てました。あわてて自分にステキをしそうでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.