Nicotto Town



ねばねば食品

 ねばねばした食品には、免疫力を高めたり、血糖値を下げるはたらきがあります。

       ○ 納豆

       ○ オクラ

       ○ とろろ芋

       ○ なめこ

       ○ レンコン

       ○ とろろこんぶ

       ○ めかぶ

       ○ 里芋

       ○ もづく

       ○ モロヘイヤ

    みなさんは、どんなものがいいですか。

アバター
2012/03/31 13:12
ネバネバ食品、結構好きだったりしますぅ~♪
みんな健康にいいですよね~
アバター
2012/03/31 02:37
たまに食べたくなります(*^_^*)
アバター
2012/03/30 20:34
納豆は発酵食品で健康にいいね^^☆
毎日食べても秋が来ないのは、体が求めてるからかもね^^w
アバター
2012/03/30 09:56
上の中で唯一嫌いなのがめかぶです。あとは大好き。

納豆にオクラとモロヘイヤを入れて、まぜまぜするのもよろしいかと。
お酒によく合います。
アバター
2012/03/30 06:16
どれも好きです^^
アバター
2012/03/30 05:10
takeruさんが挙げてくれたものは結構皆好きなものばかりです
特にナメコととろろ芋が大好きです
アバター
2012/03/30 00:38
納豆もとろろも美味しいですね♪
里芋は煮物にするのが好きです(=⌒▽⌒=)
アバター
2012/03/29 22:47
ねばねば食品はどれも好きです^^
家庭菜園でオクラやモロヘイヤを栽培していましたが
去年から原発事故のせいで食べられなくなってしまいました
アバター
2012/03/29 22:26
takeru君こんばんわ!
納豆は定番だよね。
他のもみ~んな好きだな。
なめこは味噌汁の具で一番好きだし。
昆布類も芋類も旨いよね~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/03/29 22:11
納豆とれんこんは、茨城県人としてはかかせないよね(^_-)-☆


あと…大好きなのは~里芋の煮物です~❤
アバター
2012/03/29 21:58
納豆はふだん食べますよ。
オクラも好きで食べます。
もづくもです。
とろろ芋なんかは、胃の粘膜を助ける働きがあるそうですね。
アバター
2012/03/29 21:34
とろろ芋と納豆とオクラを混ぜて食べるのが好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.