Nicotto Town


のほほん日記


入学式の想い出


わー…遠い記憶過ぎてどうしましょうw

一番古い小学校の入学式の思い出でもしましょうかね。

私の時代だと、式服=グレーや黒、紺が多い時代で、女子にピンク(桜色やペールピンク系)が少々という感じでした。
そんな中、私のお洋服は黒でもピンクでもグレーでもなく、ただ一人紫(濃い目)でした。

http://www.colordic.org/w/ ←このサイトの紫紺に近い色の地に白の水玉のワンピでね、すっごい嫌だったことだけ覚えてます。
卒園式で着た黒ビロードの裾にぐるりとアネモネの模様の入っているビロードのワンピのほうが好きでした(我ながら渋い趣味だとは思いますw)

この「嫌だった」というイメージが強いのか、水玉の服って持っていないんですよね。

え?何処が入学式の想い出かって?
式典でのお洋服って、女性(子供であっても)かなり重要度高いところなのよ!
そりゃもう、一生忘れないと思うくらいにね(未だに覚えてるし)

アバター
2012/03/30 20:12
>れなさん

お題出ております~♬
私も遠い記憶を手繰り寄せて(そりゃもう、地引網引くごとく「えんやこらさ~」とね)みました。

子供の頃の記憶って、結構のこってるんですよ。
一番古い記憶は2歳位の時のものです。
最近の記憶の方が忘れやすいのは歳だからでしょうか(涙)


>あすたてゅーぬさん

こんばんはー。

ビロードの手触りはたまりませんよね~。
ほっぺにスリスリ…ずーっとしていたいです。

水色やピンクに白の水玉ならまだ違った印象を持てたのでしょうが、いかんせん渋すぎるカラーに白の水玉だったため「このお洋服嫌!」=「水玉も嫌い!!」になったのではないかと思われます。

他の方が着ているのを見る分にはOKなんですよ。
私の中でベストオブ水玉ニスト(なんじゃそりゃ)はミニーマウスさんです。
彼女以上に水玉ワンピを着こなしている方は少ないと思われます。
アバター
2012/03/30 10:29
おはようございます^^舞良sama^^

ビロード、俺も大好きでしたよ~母親が仕事の関係で持ってきた生地を触りまくって怒られて(笑)
その後、そんなに気に入ったんなら、って端切れをもらって、すっごく喜んだ覚えがあります。

・・・って入学式の話でしたっけ?

10年は夢のよう、100年は夢また夢、1000年は一瞬の光の矢、ってなもんで、
記憶のかなたですねェ(コスモスドリーム♪で誤魔化すなよ。笑)

あ、でもマリン(っぽいカラァ)×ドット、って、流行のサイクルがありますよね(笑)

アバター
2012/03/29 21:09
お題が出たのですね ^^

昔すぎて思い出せないかもしれません~ www

覚えていることが凄いですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.