Nicotto Town



好きな科目は製図でした


分度器と筒にした紙
いいですねー
良いですねー

今月どんだけ買ってしまうのか・・・w



今日で(みわの中の人の)今の会社
正式採用から1年がたちました。

「CAD使います」
って言う募集に

「使えません」
と応募して
(一応CADの初心者用教本1冊終わらせて持って行った)

面接で
「CAD使いません」
って言われて

お互いわけのわからない関係で
なんでか採用され。


会社の通勤経路を確認した帰りにに大震災。
そして土日突入。

会社に連絡が取れないまま
初出社の日、
電車動かず、遠距離の会社に行く手立てなし
行けても帰れるかわからない

ようやく繋がった電話で、
初仕事「自宅待機」
を命じられ・・・


なんやかんやで一年です。

わけのわからない部署で
かつて使われていた製図道具を眺めながら
それが捨てられるのを見送ったりもしながら
自分の製図セットを引き出しに隠しながら
全然関係ない仕事をしてましたw

でも、
今月CADのスクールに行かせてもらえまして

CAD(AutoCAD/LT2012)買ってもらえまして

ちょっと小躍りw

まぁ、使うかどうかわかりませんがw


今の会社になって
ニコタあまりできなくなりましたが
転職の時励まされたのはニコタだったんですよね


あっという間の
一年でございます。

アバター
2012/04/27 09:25
さなぎさん
なにかしら身についている事を願うばかりですw
分度器の使い道・・・
文房具で福笑みたいなことした気がしますよw
かまぼこ型なので口かな?笑
アバター
2012/04/27 09:20
茉莉香さん
大変な会社に入ってしまったwという気はします^^:
まぁ、それはどこも誰でもそうですね
新しい勉強をがんばります☆

マチャさん
会社は、そうですね、こういう世界があるんだなーと
新しい職場に入るたび発見があって勉強になりますねー
スゴイかはアレですが
一応、日本の方ならたいてい触れている物を作っている会社なので
先がある恵まれた会社なのかなと・・・
アバター
2012/04/27 09:12
大変遅いレスポンスで申し訳ないのですが・・・

ななおさん
初めましてこんにちは♪
建築専攻していらっしゃるのですね
私も何食わぬ顔で参加したいですw

分度器に、教科書良いですよね~
これは是非、建築好きとして持っておきましょうヾ(*´∀`*)ノ

hanakameさん
ありがとうございます^^*
震災は、日本中いろいろと衝撃でしたね
無事にこうして今こうしていられる事が
ほんとにめでたいです。
アバター
2012/03/30 23:03
紆余曲折あっても、実りの多い一年だったのですね^^

ところで、分度器って実際はほとんど使った事ない気がします^^;
な、何に使ったっけ……
アバター
2012/03/29 19:29
こんばんは、みわさん。
そうなんだ…この会社ではいろんな思い出があるんだね。
凄いなぁ~♪^^
アバター
2012/03/29 19:13
わぁ~大変だったんですね。

新しい勉強がんばってください^^
アバター
2012/03/28 23:39
1周年、おめでとうございます^^
採用決まった途端の震災、改めて思い返すと大変でしたね~;;;
何はともあれ、無事に1年が過ぎて良かったです♪
アバター
2012/03/28 23:27
ブログ広場からはじめまして。
わたしも建築専攻しているので分度器と教科書にときめきました!笑
卒業証書で我慢しようと思いましたが買ってしまいそうです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.