Nicotto Town



さようならの方言

  さようならの方言は、全国にたくさんあるよ。

       ○ ほな  大阪

       ○ へば  青森

       ○ ほんじゃあね   名古屋

       ○ じゃーね  岐阜

       ○ ばあーい  群馬

       ○ したっけ   北海道

       ○ んだばの   山形

       ○ ぐぶりーさびら  沖縄

       ○ ほんだら  高知

       ○ そいぎんたあ  佐賀

   みなさん、どこの方言がいいですか。

アバター
2012/03/31 08:07
方言って、色々あるので面白いですね^^
アバター
2012/03/29 15:29
沖縄のは、もはや何を言ってるのか想像も付きません。
北海道もアイヌの言葉なのでしょうが、やはりわかりません。
だから言葉って面白いです。
アバター
2012/03/29 07:18
「ほな」「ほんじゃあね」「ほんだら」
場所は離れているのに、同じようないい方なのが面白いですね!!
アバター
2012/03/29 00:00
じゃーね、は言います^^
いろいろとあるんですね♪
アバター
2012/03/28 23:57
ぐぶりーさびら は、あんまり使わないような。。。。
どちらかというと、「また、あちゃ~や~!(また、明日ね~)」
が、一般的かも♪^^
アバター
2012/03/28 23:50
『ぐぶりーさびら』 とか 『そいぎんたあ』ってっちょっと言いずらい様な^^;

『じゃーね』が一番使うかも(^_-)-☆
アバター
2012/03/28 22:35
takeru君こんばんわ!
「じゃーね」と「ばあーい」は良く使ってるよ。
「ほな」もたまに使うな~。
「ほな、さいなら」って。w
他のは全然知らなかった。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/03/28 22:26
ぐぶりーさびら~って言われてもよくわからないなあ(≧∀≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.