Nicotto Town



【小説】紫翼のジーナ~21~

『紫翼のジーナ』9話
原案:はじめあき
作者:しゅーひ

馬に繋がれた荷台がガタゴトと一定の間隔で振動している。
その荷台には黒髪の若い男が寝そべっていた。寝ている時だけは整った素顔を見せる男である。
顔をあわせると何かと口喧嘩をしている時との顔とあまりにもかけ離れた鼻筋の通った顔が、またかえって腹だたしい。
寝てるだけ静かでいいかなと思うことにした。

それよりも、自分の置かれている状況を猛烈に後悔している。
荷台の振動でお尻が痛いし、この二日間に一度もお風呂に入ってないし、長旅になるから食事は控えろとお腹も空いている。
なんで、あの時旅立つことを了承してしまったのだろう。
自分が死ぬことは無いと判って気が緩んでしまったに違いない。
よくよく考えたら、この男の側にいなければいけない事と共に旅をする事は一緒ではないはずなのだ。

確かあの時、お師匠が
『それなら、このガロンという者を探しに行く以外ない。私も同行するので安心しろ』
なんて事を言われて、そうかー安心だー、じゃあ行こうー、なんて思った気がする。
あれ?アタシってバカ?うんにゃ、認めたくない。そうだ、やっぱりお師匠が悪い。お師匠が安心しろなんて言うからだ。
お師匠に文句の一つでも言わないと!

「お師匠!ねぇ、お師匠ってば!」
「なんだ、リン起きたのか?道理で寝言が聞こえないと思った」
荷台ではなく、馬を引いていたクロストが振り返りもせず答えた。
「アタシ寝てませんー。こんなガタゴトする所では繊細なアタシには耐えられません」
「そうなのか?さっき『ふんどしキッド参上!』と大きな声を張り上げていたが、それは寝言ではないのだな」
「なんですか?そのふんどしナンヤラって…」
「オマエの寝言の事など知らん」
確かに先ほどまで寝ていたのだ。空腹を紛らわすのは寝るのが一番だと聞いた。え?だれに?ジーナに。

『いいんじゃないのか?適度に痩せて、体型も良くなるだろう。オンナというものはそういう事を気にするんだろ?』
なんて余計な事まで言っていた。本当に腹立たしい。
こんなに腹がたつのは空腹のせいにちがいない。
「お師匠、お腹が空きましたー」
「もう少し行くと村があるはずだ。そこまで我慢するか、もう一度ふんどしキッドの夢でも見ていろ」
「うー…」

このような感じで、いまいち腑に落ちないままリンは旅を続けているのだった。
しょうがないから、もう一度寝ちゃおう。ジーナの横で寝るのにも慣れてきたしとリンは思った。
どういう訳なのかコイツの横にいるとなんとなく安心して、寝つきがとても良い。
ものすごいく腹立たしい相手なのに。ムカつくヤツなのに。変だなぁ、おかしいなぁ…。

のどかな陽射しが荷台に落ちている。
クロストに文句を言っていたリンが、しばらくすると「ニャンコのタワーだー」とおかしな寝言を言い出した。
なんだかんだで、リンが一番旅を満喫しているのではないかとクロストは感じていたが口に出すことは無かった。
荷台の上でジーナとリンが並んで寝入っている姿を微笑と共に眺めたクロストは
「私とマリィとは大違いな二人だな」
とつぶやき、また前を向いた。

口を開くとケンカばかりでうるさい二人である。静かなのは寝てる時がぐらいであろうか。
クロストは馬の手綱をぐっと握り締めた。近隣の村までは、もう少し馬車を走らせないといけない。

アバター
2012/04/04 17:13
わーい、めっちゃおひさやー!

読むど~~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/03/28 22:38
1から読み始め、やっと追いつきました!
↓のURLを順番に開いて話が繋がらず「???」と思ったら
各①だけのURLでそれぞれ続きがあったとは…
“自作小説”のカテゴリから読み漁ることで罠を回避出来ました。

それはそうと、このような連載をされていたとは。
お師匠様の過去が…ジーナの過去と行く末が…メロアたん萌えが…><
挿絵を想像してしまいそうなドキドキ感でございました。

して、この続きのない生殺し感は、ドMな私への試練でしょうか?
続きが気になって減給令を出してしまいそうです…
アバター
2012/03/28 19:21
久々の更新ですね
アバター
2012/03/28 18:24
一年ぶりのジーナの更新、お疲れ様です。

ファンタジーには冒険がつきものだよね、と旅に出た一行の行方は
ずっと気になっておりました。
やはりファンタジーにはつきもだよね、と登場したお姫様のお話を挟んで
ようやくジーナ(久々の登場なのに寝てる主人公w)、リン、クロストが登場。
旅の雰囲気もいいですし、三人それぞれの『相変わらずっぽさ』もいいですね。

弟王とガロンの悪政に対抗しようという企てなのかは分かりませんが、
お城の離れから外に出たお姫様とは、いずれ、どこかで接点があるのでしょうか……。
今後の展開が楽しみです。

ジーナとリンを微笑みながら見守るクロストの眼差しがいいですね。
少年と少女の冒険には、渋い大人もつきもの(というより絶対必要!)だとも思ったりしますw
クロストは、マリィを思い出しても大丈夫なくらいの時間は経過しているのでしょうか?
アバター
2012/03/28 18:04
読んでいるうちに 少しずつ思い出したよ。もちろん続きは あるよね?
期待して待ってるよ~w

やっぱり リンって 何だか 不思議な子だよね~w
アバター
2012/03/28 14:49
久々に読んだので、前作がどうだったのか思い出せない・・・。
アバター
2012/03/28 14:35
はい、もんのすご~く久々に小説を更新です。
なんと、一年ぶりだってさ。うははー
もう、すっかり昔の話は忘れてるでしょうなぁ・・

過去の話の①のURLは下記です
ジーナ 1話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20519730

ジーナ 2話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20580708

ジーナ 3話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20718487

ジーナ 4話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20850968

ジーナ 5話(①~⑤)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21006546

ジーナ 6話(①~④)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21599175

ジーナ 7話(①のみ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21958333

ジーナ 8話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=22155377




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.