Nicotto Town


りえちゃん


††††††


あまりに可哀想でずっとちびたんの事書けなかったんですが

今月初めのある日、帰宅するとちびたんが頭血まみれで死んでました。

誰がやったの?と聞くまでもなく、ちまの口に血とちびたんの羽がついていました。

ママは「死んだからやられたんじゃないの?」と言いますが…

確かに2日程、朝になるとちびたんはカゴの底にいたり、お薬飲ませてても心配で仕方

なかったです。

でももっと暖かくなればもっと元気になると信じてたので。。

それに日頃からちまはちびたんにちょっかい出してたので…もしかしたら死にかけていた

のかもしれないけど、とにかくあいつのせいで死んでしまったんだと思います。

ホントにひねり潰してやろうかと思いました。

おねえたんはずっとカゴの外にいたので知らなかったらしく、ちびたんを出してあげたら

傍に寄ってきました。

でもおねえたんもちまも、動かない=死んだって事がわからないんですね。

おねえたんは次の日からしばらく、カゴの底の方覗き込んだりキョロキョロしたり、

「ここが怪しいかも」と、ちびたんのお墓の周りを旋回したり、背伸びして覗いてみたり

してました。

おねえたんも寂しいみたいで可哀想です。

何もなかったかのようにちまが私の髪の毛をかじりに寄ってきますが、もう二度とちま

とは遊びません。

「ちま」って、お姉ちゃんのあだ名なんかつけてしまって、お姉ちゃんに悪かったです。

ちびたんが嫌がっても別のカゴに入れておけば良かったとか、どこにも行かないで

ずっと傍にいてあげれば良かったとか、後悔ばかりです。

多分インコごときでと思う人はいっぱいいるでしょうけど、私には一番大事なコだった

ので哀しくて当分立ち直れません。。。

アバター
2012/04/05 01:18
参上!

気持ちを解ろうとしても、その悲しみを分かち合う事は出来ないけど・・・
俺は何も出来ないけど、そのインコと過ごしてきた事実を知っています。

元気玉しか置いていけないけど、沢山置いていくぜ!
アバター
2012/04/04 20:39
りえちゃんさんの深い悲しみはどうしたら癒せるのでしょう;;
ちびたんの事は本当に残念としか言えませぬ。。ご冥福を祈ります。

大切な存在なら尚更ですよね。
りえちゃんさん、元気になってくださいクポ(゜_゜)。。
アバター
2012/03/28 21:36
ちびたんにお花を持ってきたよ(>_<)
ちびたん、りえちゃんに可愛がってもらって幸せだったって言ってるよ。
アバター
2012/03/28 18:47
そうだったんですか・・・。慰めの言葉もありません・・・。

 私も何度かインコを亡くしています。そのたびに何か月も
立ち直れませんでした。もう飼うのやめようと、思いましたが
結局今に至っています。

 インコごとき、ではありません。いっぱい泣いてください。
ちびたんのご冥福を心からお祈りします・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.