Nicotto Town



紅茶の話


はい紅茶大好きグリムさんのたまに書く紅茶コーナー


今日の紅茶はアッサムセカンドフラッシュバナスパティ農園のもの。

これはわりとセールで安くて、50gで980円くらい。

お供はグレープフルーツのマーマレードです。

いちごのジャムがアッサムと相性いいんですけど今はないんですよ・・・・・


で、私今日ある挑戦をしてみました!

それは、、、、、


マシュマロティー


まあ読んで字のごとく紅茶にマシュマロを入れるんですよね。

ずっとやってみたかったんですけどここんとこマスカテル系の紅茶ばっかで

あんまり合わないんじゃないかと思ってできなかったんですよね。

でも今回はアッサムだからいけるはず!と。


まず生でマシュマロを投入

・・・・・溶けない。あんま溶けない、、、、、、時間かかりそうだぞコレ、、、、、、

というわけで後のはガスコンロで焼いてから入れてみました。4個くらい。


なかなかウマイです。香ばしくて(焼いたからなんですが)甘くて。

でも私はストレートが好きなので二回はやらないかなぁ・・・・・・・

上のほうにフワフワしたマシュマロの泡ができて面白い感触。

ただ飲み終わったカップがきちゃない・・・・


追記:

ちょっと残しといて冷めたらえらいことになった

そうね、マシュマロ、君はゼラチンだったわね。

アバター
2012/03/28 00:20



此方に失礼します
1:3で釣り合っていますか?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.