Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ワールドワイド。



昨日はお友達と3人でタウンの広場でハマってしまったハングルのお名前の方を救出。(私ほぼ見てただけ)
何にハマるかって?何かにじゃなくて何処かにハマるのです。タウンの広場で。
ふっとハマると動けなくなる場所、たまwにあります。よく知られてるのはビーチの波打ち際なんかですよね。
足下に並の画像がでると、もう動けなくなる。
どの広場でもあると思います。
ハマって(大抵は未成年ですが)「動けないw」とか言ってると、
どこからか誰かが「動物クリック!」と言って終わる大した事の無い話ですが。
(まあ、他の広場にMAPで移ってもいいですしねw)

これが日本語が上手く操れない方だと面倒な話になる。

昨日の方は、お友達が困っておられるのに気付き、コミュニケーションはひらがなで何とかクリア。
よかったよかった^^
…つか、基本言葉ONLYのコミュニケーションサイトに片言で登録してしまうその勇気が私的に凄いです。
欧米のオンラインのファンタジーゲームなんてやってる知り合いとかもいますが、
ちと畏敬の目で見てしまう。
そんな勇気ある外国の方、タウンにもよく歩いておられますねw。
…で、少女達に捕まり、
「嵐好き?」
「嵐好きなんですか?」
「カッコいいじゃん」
「珍しい人ですね…私は嵐は怖いです」
なんてズレた(私が)楽しい会話をしてくれたりもする訳で(笑

ただ英語圏の方なんかで全く日本語が出来ない方もたまに歩いてたり。
英語位知ってるだろw的なのがあるのでしょうか…(私、無理)

確かにニコタもそろそろ英語版のサイトも必要??
「可愛い服どこで売ってますか?(←英語で言ってる)」
……「プレミアムショップ」ニコタのメニューにも英語で書いてあれば簡単な話ですが…
説明してあげてる日本人の方の困惑が伝わってきます。
私だったらあるボタンを全部押して探せと言うとは思うんですけどねw(←大雑把;;)

それすら英訳できないのでなんちゃって放置ですw
いあwwww役立たずで申し訳ないw^^ゞ

アバター
2012/03/27 20:31
>cotocoさん

ニコタで日本語なんて習得したら、初めて覚えるのはNANSAI? DOKOSUMI?? (笑

そそw最近たまに見かけますよねw「P gentei nandemo」
私も日本語の打てない環境での出品かと思ってたんですが、どうも
ローマ字が読めない子供の応募を阻止するための妙案だという説もあるようで…
んな、ローマ字がアラビア文字だって応募する子は応募すると思うんで
(どうせ日本語で書いても読んでない人は読んでない訳で;;)
私はこの説、怪しいとは思うんですけどねwww^^ゞ

ひらがなでの会話は何となく可能な方だったんでコミュニケーション可能でした。
ゼスチャーすら使えないこの世界、後はwwww絵文字と特殊文字が頼り??^^;
アバター
2012/03/27 19:26
>まおさん

いえいえ、私は見てただけwまおさんこそ、どうもお疲れさまでした^^
そそwそうなんですよ。まだロールプレイングのオンラインゲームとかなら、その物語自体を
楽しめますから、世界中の方が入り交じるのはわかるのですが、
ニコタのようなコミュニケーションサイトで………
やはり日本の雰囲気を楽しまれてるのでしょうかw?^^ゞ

フランスにいくと、「フランスに来たんだからフランス語を喋れよ」という態度を取る方が
多いと伺った事があります。
個人的にはうんうんwとうなずいてしまう私www^^;
それでも、たどたどしく、日本語と英語を入り交じらせて何かを尋ねられると
こっちもつい懸命に答えようとするんですけど、
当たり前のようにさらさらwと英語で質問されると、日本語で答えてやろかと思ったりw
……ひねくれ者です私;;
アバター
2012/03/27 19:19
>まいさん

ハングルが表示できるってことは、打てるってことなのかなあ…なんてぼんやりは思っていますけどね…
何せ、日本語とアルファベット以外を打つ必要がなくて(笑
そそwタウンでもおみかけしたことありますアラビア文字っぽいプロフ。
それすら私のPCで読めてる事に驚きです。

はい、家電は私も大抵は日本派wwwああ、PCはちとちがいますかねwマックだし(笑
メンテナンスの部分が不安だったりすることもあります外国製。
マックも一昔前は調子悪くてアップルに電話するのがすごく億劫でしたw
何だか的を得なくてwww(いえ、電話の向こうはちゃんと日本の方なんですけどねw;)
今は随分改善されたかと思います^^
アバター
2012/03/27 18:32
日本語の練習もかねてるんですかね。
コミュニケーションが言語習得の一番の近道だって聞きますし^^
フリマにも時々いらっしゃいますよね「P gentei nandemo」みたいなwww
どこで覚えたんだ!そんなニコタローカルな言葉(笑)

英語も聞くのは何とかぼんやり意味は分かっても、喋るとなると全然なんで
救助活動なんて、皆さん素晴らしい活躍でしたね(*'▽'*)♪
アバター
2012/03/27 18:01
昨日は、韓国人救出お疲れ様でしたw^^

こういうサイトって、ブログにしても、タウン徘徊にしても言葉ができないとつまらないでしょうに
日本語殆どできない状態で、登録してしまう外国の方には驚かされますw
私なら、ちょっと怖くてできないなぁ。。。
英語くらいできるだろ。な~んて思われても困ります。
日本にくるくらいなら、日本語喋る努力くらいしろってんだwww
(私だって英語圏に行ったら、英語でコミュニケーションとる努力してるんだからw)
アバター
2012/03/27 17:42
 ハングル文字って、私のPCでも打てるのでしょうか?www巡回に行くと、つぶやきがハングル^^;アメリカ人は当然英語なんですがwww アラビア文字の方もいてwww
ニコタすっかり、フェイスブック的な^^@グローバルなのでしょうかね!?
何故か私は日本製にこだわっていてwwwpc は富〇通。家電はナ〇ョナルwww今はパナ〇ニックか^^;
「愛国心」大事だとwww←変な奴と@@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.