Nicotto Town



ソーシャルゲーム最大手グリーが摘発?


急成長しているグリーも「アイテム課金」というモデル。
ゲーム自体は無料だが、ゲームを進める上で必要となるアイテムに課金される。
月10万円近く使うような高額利用者もいる。

希少性の高いアイテムはネットオークションを通じて
取引されるようになった。
数十万円の高値がつくアイテムもあるらしい。

また未成年者の高額利用も問題だ。
子どもが多額のカネを使うので、親からの相談が
消費生活センターによせられている。
ゲーム内のアイテムの現金取引、未成年者の高額利用、
なんだかニコも少し変ってくるのかも?

グリーは新卒年収「最大1500万円」実績で評価される。
グリーが2013年度採用の募集要項で「新卒者に対しての
年収レンジを最大1500万円にすると発表」
半年で社員数は60%も増加!
日本では史上初、2年連続NO.1の成長率を記録し、今では、世界を舞台に挑戦。
営業利益率約50%のグリーは今後どうなるのか?

4~5月に正念場を迎えることになりそうだ。
米国サンフランシスコ・ロンドン・北京・ソウル・シンガポール・アムステルダム
など各国が動いたら大変なことになる。

現在のユーザー数はおよそ3、000万!!

アバター
2012/03/28 07:54
へーぇ、すごいんですね。
貴重な情報をありがとう。
アバター
2012/03/28 00:56
私も一時、アホのように課金してアイテムを買っていた時があったので``(A;´・ω・) 
未成年が10万使うとか恐ろしい話ですね。。 
アバター
2012/03/27 23:08
怖いですね;;
中毒だけにはなりたくないです(@@;)クワバラクワバラ

最近は、
「ガチャは本当に欲しいアイテムがある時にだけ回す」
「アイテムリリース時に衝動買いしないよう、少し時間をおいて、それでもまだ欲しかったら買う」
など気をつけてますw
アバター
2012/03/27 18:56
ニコットでは月1500円の私・・・使いすぎです、私にとっては。
グリーには手をださないでおこう。
アバター
2012/03/27 13:17
課金するとだんだんハマりにはまりますからね・・・
わたしもそうならないようにがんばりたいです(`・ω・´)
アバター
2012/03/27 12:42
まぁ結構5000円って大きいですからね・・・
アバター
2012/03/27 11:52
♪ ∧_∧
  ( *゚ー゚)つ
(( (⊃ (⌒) ))
  (_ノ

  ∧_∧
 (゚ー゚* ) ♪
((⊂⊂ )
  (_ノ ̄彡

  ∧_∧ キメ!
 ( ゚ー゚*∩ ))
(( (⊃ 丿
  (_)し′


│  ピャッ♪
│)彡


""""""""""
へんな始め方できたプランダヨッ
サークルの管理人交代するときにあつまろうとおもうんだけど何時がいい?
で、しょうかい文の☆★で囲まれた部分はいくらたっても何年たっても変えないで!
次の管理人に受け継いだとしてもお願いね★
アバター
2012/03/27 11:17
私の知り合いも、グリー中毒で離婚の危機に陥ってる人がいます。
初めはちょっとだけと思っても、ズルズルと落ちてしまうのでしょうね。。。
アバター
2012/03/27 10:45
未成年でも5000円は大きいよね。

そういえば、僕のサブも年齢を偽っている。
アバター
2012/03/27 10:30
(w´ω`w) その手の問題。
最近 アメピグ のほうでも起きてるみたいですね;;

ニコみたいに、未成年の課金の限度額が少ないと
こういう問題も 起きないと想うんだけどね・・・ぇ。
私も知らなかったんだけど、ここ・・・未成年の1ヶ月の課金限度額 5000円 なんだって ^^
お友達に 今年高校生になる子がいて
この前 「限度額いっぱい使った!」 って言うから 
「10万も使ったの?!」 驚いて聞いたら 5000円だよ~ww って ^^
(ノ)ェ(ヾ) もっとも・・・年齢偽って 登録してしまったら・・・意味なくなっちゃうんだけど;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.