Nicotto Town



天使のお迎え 3



ぶろおおおおおおお・・・・!!!

「ほら、クマちゃん、綺麗に・・・あれ???」

ここは、白魔法使い、まりんの自宅。

釣り堀からびしょ濡れで飛び出て来た、血気盛んな
くまぬいをお風呂場で洗い、ドライヤーで乾かして
みると・・・。

「うるさい!そんなにジロジロ見るなっ!」

茶色い毛皮の、お尻やらお腹やら、頭のてっぺんやら・・・。
所々毛糸がほころび、縫い目さえ小さな裂け目が出来ている。
着用していたウェディングスーツも、洗濯機で回したら
あっという間に分解されてしまった。

「釣り堀で泳いだだけで、こんなになっちゃうの!?」

目を丸くしている魔法使いまりんに、小さなくまぬいは、
鼻をフン!とくゆらしながら、胸をはった。

「これだから、世間知らずは困るんだ。釣り堀の中はな、
じゃくにくきゅーしょくの世界なんだぞ!!」

・・・・それって・・じゃくにくきょうしょくでは、とツッコミたいのを
こらえながら、まりんは神妙に頷いて見せた。

「色々な魚がいるものねえ・・・。」

やっとわかったかとばかりに、くまはフフンと鼻を鳴らす。

「うなぎは身体に絡みついてくるし、イトウはぶつかってくるし、
ライギョなんか、しっぽで俺を殺そうとしたんだぞ!」

どうやら、水中にいる間中、見慣れない茶色のへんてこな
生き物の正体を探ろうと、魚たちが次々に体当たりしてきたらしい。

「バケツは変なトコに転がってるし、真珠貝は俺の耳に噛みつくし、
プールと違って、水の底はでこぼこなんだぞっっっ!」

・・・要するに、泳ぐのも歩くのもヘタなんだな(^^;)!?
まりんは吹き出したい気持ちを必死に抑え、くまのプライドが
傷つかないように、うんうんと話を聞き続けた。

しばらく、釣り堀にいた間のコトを延々と話しているうちに、
くまも大分気分が落ち着いて来たらしい。
お腹が空いたと主張しだした。

「ちょっと待っててね。うーんと・・・あった!!!」

ほかほかトーストに香りの良い紅茶♪足りなければと思って
まりんが用意した、柏餅とチョココロネ、そしてケーキまで
ペロッとたいらげてお腹を満たすと、くまはグウと寝入ってしまった。

「うーん。どうしようかなあ。」

ニコットタウンの派出所へ行って、迷子の届けを出すべきか!?
まりんが、考えていると・・・。

ぴんぽーんっっっっ・・・!来客を告げるチャイムが鳴り響き・・・。

「よお!濡れぐま、どうよ!?」

釣り堀で、一緒にくまと遭遇した仲間、カエルのルッカであった。

「ルッカさん、・・・どうしようかって思ってるの。」

洗ったとはいえ、ボロボロ状態のくまぬい、フリマで持ち主探しても、
ぞうきんと間違えられる確率のほうが高そうである。
派出所に連れて行っても、くまぬいはタウンにあふれているし、
そうそう、すぐに保護して貰えるかもわからない。

豪快に寝息を立てているくまぬいを見つめながら、ルッカは
おもむろに口をひらいた。

「まずは、アイツと・・・・アイツを呼ぶしかないな。」

かくして、まりん宅には、更に来客が増えることとなった。

こころよく誘いに応じて、まりん宅にやってきたのは・・・。

モンスター魔術師、あんぱん5、
そして、正義の味方、黒猫のガンちゃんであった。

さて、カエルのルッカが考えた、解決策とは・・・???

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメをいただいた順番にご登場願ったものの・・・。
また、話が終わりませんでしたっっっ(^^;)!!!

ルッカさん、あんぱん5さん、次回、活躍して貰っていいかなっっっ!?

まりんさんとガンちゃんさんも、更にパワーアップする予定・・・
って、いつまで妄想、続くんだwww!

アバター
2009/06/15 09:37
蘭ランらんさん♪

なんかね、お話がね、終わらせようとすると、
キャラがどんどこヘンな展開に動いてしまうのですよwww!
「あーーーっっっ!そんなコトしてどーするっっっ!!!」
内心焦りまくりながら、書いている次第であった・・・。
アバター
2009/06/15 00:25
無計画に文字がスラスラ・・・・羨ましい(●^o^●)
でも・・・書いてるうちに方向展開。。。わかる気がするな~ww
そんなに簡単に終わりにしないで下さい!
プレッシャーをかける・・・・困った訪問者です(笑)
アバター
2009/06/14 22:14
紅竜さん♪

え・・・ほんとに!?ありがとーーーー!!!
アバター
2009/06/14 21:51
おもしろすぎです(^o^)o
アバター
2009/06/14 11:11
蘭ランらんさん♪

お言葉に甘えて、ニコットで作家開業しようかなwww!
なんか書く度に展開が変わってゆくので(無計画とも言う)、
なかなか物語が終わりになりませんwww!
アバター
2009/06/14 00:51
菊丸☆さんお願いだから・・・小説家になって下さい(笑)

また次・・・どんどん読みたくなる^^  凄いですね~^^

タイトルは変更なしでお願いします(笑)!(^^)!
アバター
2009/06/13 18:54
ガンちゃんさん♪

これからガンちゃんさんはクロネコで頑張っていただきますwww!
体力つけておいてくださいませw!

あんぱん5さん♪

ふふふ・・・あんぱん必殺技もいいなあ♪

愛新覚羅 浩さん♪

読んでくれてありがとーーーー♪うれしいですっっっ☆!!!
アバター
2009/06/13 14:38
うふふっ。

読み逃げします。
アバター
2009/06/13 03:07
うわ~光栄ですわ~。
本当に面白いです!!
是非是非、シリーズ化を!!

私はあんぱんでも使ってもらおうかしら・・。
アバター
2009/06/13 02:51
なんという偶然!!
今日フリマで黒猫をGetできたことろなんですΣ(゜д゜)/

で!ここにおいらが黒猫で登場してるじゃないですかーーー!!
しかも正義の味方で^^b

とうとうデビューしちゃいましたよ~v( ̄ー ̄)ニヤ...♪
アバター
2009/06/13 00:37
ルッカさん♪

死ぬ役・・・あはははは!そのテがあったか!!!
アバター
2009/06/13 00:31
おおおおおおお、おいらがでとるwwwうれしいwww
しかもなんか活躍しそうな予感^^
お願いだから死ぬ役にはなりませんようにwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.