Nicotto Town



ストレスで生活習慣病に


ストレスが原因で生活習慣病に

ストレスが内臓脂肪の炎症を引き起こ

し、高血糖や高脂血症などの生活習慣

病につながる仕組みが見つかったそう

です。 ストレスと生活習慣病は関連

が深いとされていましたが、メカニズ

ムがわかってなかったそうです。 ス

トレスが引き起こす 炎症を抑える治

療法の開発が期待されている。 研究

グループはマウスを1日2時間ストレ

スを与え2週間飼育すると副腎皮質な

どから分泌されるホルモンによって 

内臓脂肪の仕組みが分解委縮し、炎症

をひきおこすそうです。 正常なマウ

スと比べ2割程度インスリンの働きが

鈍くなって、血中の糖を細胞に取り込

みにくくなって 血が固まって 血栓

ができやすくなっているそうです。


個人的にこの研究ならもっともっと研

究が進んで欲しいな
~って思ってます

が・・・


治験にも進んで協力することをお誓い

します ( ̄▽ ̄;Aアハハ 凹〇コテッ

本日は372文字でした。

アバター
2012/03/27 22:34
>>hiromiたんへ ストレスって言葉はなんか良い響きじゃあないけど、ストレスが無いってこれもダメだ
     って聞いたことがあります。なんか体温計みたいなストレス図る 器具があったら、
     病気になる前に危険信号感じることできるのにね^^
アバター
2012/03/27 21:54
ストレスって怖いですね~。
適度のストレスはいいと聞いたけど、それがどの程度までなのかが分からない><
アバター
2012/03/27 11:39
>>林檎たんへ ホント健康で長生きがいいよね~~重度の後遺症を抱えての長生きは大変そうだし
    『美人長生き』 これを合言葉にね✿(。◕‿-。).:*:☆ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/03/27 10:26
ストレスは百害あって、一利無しですね。
現代社会、ストレス無しで生きる事できないですし
リフレッシュできる事を発掘せねば^^;
後、80年は生きたいですしww

医療が進むことを願って、ステプぽりん♪♪
アバター
2012/03/27 00:10
>>かすみそうたま だけど結構繊細な感じがするんですが・・・・・ 意外とそうでしょ^^ ♥♥(o→ܫ←o)♫
     25日お邪魔したかったな~ まだ3月おわらなくて トホホ・・・・
     私も是非お会いしてお話してみたいな~~ どうせ神戸だからどこかで逢えるような気がします。
     私も結構ノー天気みたいなやつですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/03/27 00:03
私はあまりストレスがたまらない。。それだけが取り得みたいなヤツです(^_^;)

25日、オルガンのプチコンサートに行ってきました。
(といっても礼拝後だから行ったというより、残っていただけなのですが・・)

普段、聞けない曲だったので、とても新鮮でした♪

いつか、機会があれば、sakinoさんとお会いしたいなぁl。。
アバター
2012/03/26 23:01
>>かいじんたま そうでしょうか 結構ご自分でストレス溜まってないとか言いながら
     意外とストレスもってたりしませんか?? 結構ストレスたまってるかもですよ^^
アバター
2012/03/26 22:54
発散させるのが一番効果的でしょうね。
僕はアホなので、あまりストレスが溜まりません(笑)
アバター
2012/03/26 22:46
>> *はぐちゃん* たんへ  私の妹なんてね アメリカで大病して九死に一生を得たのに
       その後のひどい対応と痛みの為に手のひら大の円形脱毛症でね かわいそうだった><
       さすがに手のひらってね 髪の毛サラサラに パーマ当ててたから 髪の毛の動きで丸見えになって
       なんか痛々しい感じでしてゃ>< ストレスの無い社会って難しいのかも・・・・・・・


>>シャンテ❤ライムたま それね~見たかったんだけど ビデオ取ってなくて(◞‸◟ㆀ)
      見れないのよ><不二子ちゃん手魅力的だよね~ 私もそう思う
      どっちが好きなのかなあ??? 清純な女性と色っぽい女性とって(´ヘ`;)ん~~~ 
      どうだろ・・・・ 聴いてみてアンケートしてみたいね^^ 私も変な時間に眠たくなるよ^^
      なんとなく勘だけど色っぽい女性の方がアドバンテージ高そうな気がするけどな~~


>>シオンたんへ 引きこもりか~ 私も引きこもりたいかな~~
      わかるような気がします。 
アバター
2012/03/26 22:24
うーん。。。ストレス貯まりやすいですね・・・
出来れば引きこもっていたいです(>_<)
アバター
2012/03/26 21:16
こんばんわ(●^o^●)/
今までビデオ撮りしてたルパンVSコナンを見てました。
途中うっすら寝てしまいました。
でも峰不二子さすがに色っぽいですね❤
シャンの憧れの女性です❤❤♡
不二子のように男の子を一度でいいから虜にして見たいなあ~
なんてね。男の子は清純な女の子と、色っぽい女の子どちらがすきなのかしら?
ねぇ、どう思う???(*^_^*)

最近八時ごろ仮睡眠をとってしまうシャンからのステプだよ❤

仕事しているとストレスが半端ないです・・。
アバター
2012/03/26 18:28
あ~
ストレス、絶対いろんなもの引き起こしますよね~↓
円形脱毛症をはじめ???ストレスのない社会ってどうしたらできるんでしょうね
アバター
2012/03/26 18:07
>>NIKKOたんへ 残念ながら私はそれはみてないのですが・・・ そもそも卓球ってすごいスピードで
    ラリーが続くから 非常にストレスためて 試合してるような気がしてならないのですが
    「よっしゃ~」で発散されてるのかなあ^^ きっと声に出されたほうが よさそうだけどね^^
アバター
2012/03/26 14:48
昨日TVで、世界卓球の日本選手を見ててぇぇ・・
あの人達はぁぁ・・ 勝つたびに 『よっしゃ~!』 って大声!
あれはぁぁ・・ ストレス絶対にたまらないよネ!

でもぅぅ・・ 負けると倍返しでたまりそうだけど・・!
アバター
2012/03/26 14:01
>>埋蔵たま (ノ≧∇≦)ノいきなり笑わせないでくださいよ (* ̄m ̄)プッ クラブのお姉さま方の
    お手手なでなで( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ ってね~ おもしろすぎあるよ
    私の妹なんて大病して倒れて挙句に九死に一生だったのに ひどい差別ウケて
    這い出るようにその病院退院したらまたお隣が改装で爆音が><であんまりひどいストレス
    (激痛)から手のひら大の脱毛症になり ホントかわいそうでした。
    逃げられないストレスもたいへんですよ その上病的鬱でした・・・
    埋蔵たまは ストレス解消しておられるあるか??
アバター
2012/03/26 13:54
現代はストレス社会ですからネ~。
ストレスで胃に穴が開いたり、ウツになったりホントもう大変です。

こういう場合は、とにかく自分なりのストレス解消法を確立するに限るネ。
(クラブでお姉さま方のオテテを触るとか(笑))
アバター
2012/03/26 13:38
>>やまとたま ホントやまとたんにはストレス発散方法があるもんね~ ストレスと言えば
     お仕事忙しすぎて カラオケに行けなくなることくらいかなあ??
     ストレス発散どころか次のパワーアップにつながるくらいの元気の貯金も
     なさってくださいね~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

>>さっちゃんへ 貴重な時間に遊びに来てくださったのね ありがとね~~┏○))ペコ
     ストレスは以前から悪いとは知ってましたが、キチンと発表されると
     改めて体に悪そうですね>< 私もね自律神経壊して以来
     とってもいやなことがあると寝込んでしまうものですから、なんとなくはわかるんですが
     攻撃は最大の武器ですか・・・・それも結構難しいよね~
     恋愛の達人さっちゃんでも 難問もあるのね (´ヘ`;)ん~~~  ホント
     コメントしようが・・・・ お仕事うまくいくといいね^^
アバター
2012/03/26 13:07
ストレスが全くないのも、脳に悪そうだけど
あまりにも過度なストレスって本当に体に悪いんですね><

私はストレスをためると、体の調子が悪くなるので
仕事などのストレスの場合は「攻撃は最大の武器」と考え、撃退しちゃうんおですが・・・
恋愛のストレスは。。。難しい^^;
アバター
2012/03/26 12:39
ストレスで生活習慣病やなんて・・・@@
まあ私はストレス発散を毎週カラオケ熱唱で発散してるから大丈夫かな^^;

アバター
2012/03/26 10:44
>>yuki✿たんへ なんかね~ ストレスって風邪みたいに万病の元みたいね
    風邪みたいやんね (* ̄m ̄)プッストレスの取れる薬って  不景気が無くなったら
    かなりの人のストレスが無くなるような気がするけど^^
アバター
2012/03/26 10:35
ストレスって万病の素みたいね><
ストレス感じない人なんていないと思うから
この薬の開発はグッドニュースね^^

アバター
2012/03/26 09:47
>>乱破たんへ ホント笑顔で仕事できたらいいのにね~~ なんか最近口ばっかりで・・・・・
     仕事自体はまあ楽しくはできてるんだけど・・・・・何ともこの不景気で・・・・・
     つい文句がでちゃいますよ ▄█▀█●ガーン


>>ひろぴょんたま  どっこも痛くない時は健康って意識わすれてて、 何か風邪とか体調が悪く
     なると元気はいいな~~っていもっちゃいますよね・・・・
     それと家族が倒れたりしたときはやっぱり、健康意識しますよね><
     私は今母親しかおりませんが 高齢になるにつれ、弱って行くのは何とも可哀想で・・・・・


>>t❤裕子たま ♪(。◣‿◢。)ニヤリそう??愚痴きいてくださいますか^^
      機関銃のように文句言いまくったりしてね
      またおしゃべりできるといいね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>⋈れいな๑‥๑⋈ たま おはよ今日はお天気どうですか?? 素敵な一日過ごして
      くださいね~~
アバター
2012/03/26 09:30
おはようございますmm*
アバター
2012/03/26 08:24
ストレス?!!!大丈夫ですか??!
あまり溜め込まないようにしてください><
いつでも話聞きます><
アバター
2012/03/26 07:50
健康なときは、気にならないけど
調子わるいと健康が気になる。
(^^)
アバター
2012/03/26 06:51
風邪と同じくストレスも万病の元のような気がします
怒りとかイライラとか常に抱えてる人は
病気になりがちですものね・・・
仕事環境の中ではストレスレスってナカナカ難しいけど
やっぱ笑いって大切だよな~って最近、痛感していますw

笑顔で常に仕事したいものですw^^
アバター
2012/03/26 01:09
>>あもんたんへ きっとあもんたんもいっぱいいろんなこと背負ってるから結構なストレスなんじゃ
     ともに生活習慣病と闘いましょうか (* ̄m ̄)プッ だけど大病は嫌ですからね^^
     やっぱりストレスはない方が・・・・・
アバター
2012/03/26 00:58
こんばんは~

ストレスは病気の元なんですよね・・・・
日々ストレスを蓄積しないようにしたいものですね

生活習慣病なんて嫌ですから><
アバター
2012/03/26 00:41
>>.❀.柊子テンテイ~~ もし痩せる治験があったらぜひ呼んでね~~(´艸`*) 私も~~
      どこまでもついていきま~す (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/26 00:30
一昨年の健康診断から高脂血症の値が確認されました
思えば職場が変わってからなんですよね。。。
え??@@ただの中年の肥満だって〜〜??
そうかも〜〜〜(^艸^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.