Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


[サークル専用伝言板]大きな花を咲かせよう・13


モモゾー苦戦中は相変わらずです。

メガ化もちょっと停滞気味。

今更ですが、金の門松のメガが欲しくなってしまったので、
また季節外れの門松を育てる予定です。

それにしても、やっと梅が咲き始めて、桜はまだ遠いなあ。

アバター
2012/04/05 22:51
おお〜、幸せカフェ! このウェイトレスさん、かわいいですよね♪
私も上下は持ってるんですが、帽子と靴とパンケーキまでフル装備で完成度が違う❤
フリマ成立おめでとうございます〜^^

新作はイベント用の指輪だけで、あとは様子見してますw
お洋服はもう通常ショップアイテムでしたね。今週でマジカル学園は終わりかな??
しかし、マンドラ買っちゃいましたか!w
でもわかるw 慣れたらちょっとかわいく見えてきたw …気がするww

そういえば、お庭にメガマンドラがいるけど、このコは新しいコかな??
もっともっとメガりますように〜✿
アバター
2012/04/05 20:30

こんばんは^^
昨日はどんな映画を見られたのでしょうか?

うちは、以前ドラマで放送されてた「 spec 」を家族で見ていたので、先日の特別版も当然見たのですが、
これを見たら映画が見たい!って思いましたww
そう、映画につなげるための特別番だったんです><
まんまと策にハマってしまった感がありますが…ww

今日は暖かくていいお天気だったのに、たった今、雷が鳴り始めました><
最近は本当に変な天気です;;
アバター
2012/04/05 10:16
ニュースで近くの神社で木が倒れ回廊が壊れたといってました。
看板が飛ぶくらいは被害が少ないほうなのかも・・・。
アバター
2012/04/04 23:14
白椿と門松のランクインおめでとうございます〜✿
6位、すごーい! もう少しでお立ち台ですね^^

支援か〜!うんうん、ありですよね!
巡回先でメガ数がとんでもない数になっているお庭の持ち主さんは、
やっぱり訪問者数も多いんですよね〜✿
効果の程、ぜひ教えてくださいね^^

今日はマンドラが景気良くダブルメガでした☆ ちょっと回復傾向?
あちこちで聞くお話だと、マンドラは不調から一気に複数メガることが多いみたい。
5つ同時にメガったお話も聞いてビックリでした!
なんかもう、土壌が違う気がするww
アバター
2012/04/04 21:50
昨日の風は台風より凄かったです。
看板が壊れ、倉庫の窓ガラスが割れましたΣ(ノд<)
アバター
2012/04/04 10:45

章姫さんもランクインおめでとうございます^^

昨日の暴風は凄かったですねー!
本物の台風でもここまで暴風にはなりませんwwってくらい、昨日の風は凄かった><
昨日は末っ子ちゃんのお友達たちと電車でおでかけ予定でしたが、明日に延期になりました。

今日は昨日の強風がまだ少し残っているので花粉が…;;
朝から鼻がずるずるです…

アバター
2012/04/04 05:04
びっくりびっくり!
昨日の暴風雨は、本当にひどかったです><
予報より少し遅れて始まった「春の嵐」・・・。
買い物の途中でいきなり始まったので(買い物が遅いって><)ショックでした;;
ちなみに、今朝もまだ強い風なんだけど・・・・まだまだ続くのかなぁ??
仕事が室内で、本当によかったとつくづく思います。

・・・通勤中、飛ばされないように気を付けますっ!!
アバター
2012/04/03 22:38
年度末と棚卸し+土日というハードスケジュールだったんですね><
無事落ち着いたようでなによりです^^
お忙しいなか、巡回ありがとうです♪ お花サークルは私も特別〜!

今日は予報通り午後から春の嵐! 結構な猛威でしたが… 整体どうしたのかな??
私はちょっとだけ早帰りができて、おかげで野球を試合開始から観戦できました♪
今季初テレビ観戦で、今季初勝利✿ いろんなことが少しずつラッキーな午後でした^^

お母様のインフル心配ですね><
まだまだ流行中? 早く良くなりますように!
章姫さんも気を付けてくださいね〜!
アバター
2012/04/03 11:43
仕事お疲れ様です!!
こちらは新しい人が増えて、大変です><
ま、私は自分の仕事をコツコツやるだけですけどww

今日は春の嵐になるっていうことで、家でじっとしてますが(PCばっかりしてます><)全然なんともないの。買い物(=ごはんねw)に行けばよかった~!!
今から出てみようかなぁ~。

ハッピーセットのポテトを残す!?
すごい疲れてたんですね><
ちなみに、私は大食漢なので、マック1人分では足りません!!
アバター
2012/04/03 10:16
昨日、娘を学童保育に預けたんですが、
初日から娘はトレーナーと靴下を忘れて帰ってきました。
迎えに行った弟も気づけばいいのに・・・。
仕事から帰った夜8時30分に忘れた!と言われても取りに行ける訳がない^^;
アバター
2012/04/02 22:31
お疲れさまです〜!
春休みでお仕事お忙しいんですね>< 早く落ち着くといいですね✿

お風呂でうたた寝、危険だとわかっていても極楽なんですよね><☆
でもでも、そこまで疲れすぎないのが一番!
今日はのんび〜りお風呂につかって癒されますように❤

明日は大荒れのお天気のようなので、通勤時はご注意を!
お互い早く帰ってこられるといいね〜✿
アバター
2012/04/02 22:04
今日はドキドキの連続でした^^;
だけど、責任者の方が残ってくれました(^-^)
アバター
2012/04/02 05:30
章姫さんも、忙しいのですね~><
水曜日まで、あともうひとふんばり!!!
体に気を付けて頑張ってください~!!

私は明日お休みなので、今夜は楽しめる夜のハズ!!!
・・・・でも、きっとコンビニで買い込んだおつまみにも手を付けず寝ることになりそう><
アバター
2012/04/01 22:40
フィギュアは私もところどころしか観れず、最終組はまったく観れませんでした><
ここ数年世代交替もあって、あんまり観なくなっちゃいました〜
昨日はフィギュアを途中で切り上げて、ドバイワールドカップをテレビ観戦してましたw

野球はなんと開幕戦未勝利に終わりまして…;;
開幕戦のためだけに3月からスカパー契約しなくてよかった❤という結果ですww
火曜日から連勝街道が始まりますように☆><
アバター
2012/04/01 21:21
今日は疲れました^^;
明日は遅番、いきなり一人です!
大丈夫でしょうか?
アバター
2012/04/01 05:19
うぁ!!
でかマンドラ、結構衝撃的だwww

こちらは、気温どうだったんだろ!?
大魔王中は全然よくわかりません><
いきなり寒くなったり熱くなったり・・・挙句の果てに眠気がすごくて、起きてられないし(笑)

今日もお仕事です・・・もう、頑張らないwwwてきと~に行ってきます♫
アバター
2012/03/31 21:33
章姫さんも、マンドラちゃんのメガ、おめでとうございますー!!
本当に・・・・ちょっと怖いですけどwwやっぱりメガって嬉しいですよね❤
私も、先に章姫さんのコメントを読んで、うちの庭でマンドラちゃんがメガってるのを知りました^^
とっても嬉しかったですー!!
あと3本、メガりますように✿✿
アバター
2012/03/31 18:42
おおー! マンドラちゃんのメガおめでとうございます✿
大きくなってもやっぱりキモい!(褒め言葉w) うらやましい限りです〜❤
胡蝶蘭白とモモゾーさんを片付けようと思って、まだ少ししか植えてませんが、
それでもやっぱりメガらないのです><
そうそう、モモゾーさんは無事レア種全部ゲットできました✿ 3月中ギリでした〜w

日ハム強いですよね〜! ここ数年ドラフトでも大当たりで、スター選手もたくさん☆
日シリでお会いしたいものですが、私のご贔屓チームが超ミラクル起こさないと無理だなあw
札幌ドームでジェット風船できるようになったんですか!
北海道旅行に観戦組み込めるか、予定考えてみます❤ 交流戦が観たいな〜^^
アバター
2012/03/31 09:40
明日から新しい職場です^^
でも暫くダブルワーク・・・・。
慣れるまでニコタはのんびりのつもり。

今日は土砂降りですが、明日は晴れてくれるでしょうか?
アバター
2012/03/31 07:30

マンドラがメガってますねー♪
キモカワって奴でしょうかw 見ていて飽きませんww

納豆も手作りされているんですね!凄いです^^
ヨーグルトは、次にチャレンジしてみようと思っていたんです♬
自家製の方が、乳酸菌が元気なんでしょうか?w
自家製ヨーグルトからチーズってのもいいですね♥
チーズケーキやティラミスに使えそうです♪

今日はまたまた雨の土曜日…のんびり過します♬
アバター
2012/03/31 05:19
日が経てば、きっと元気になれると思います~!!
あぁ、この2,3日が長い(仕事だしぃ~)

4月もおそろしくタイトなシフトです。
生きてるか、不安www
でも、5月は遠慮なく休みを取ってやるぅ~!!(の予定ですww)
アバター
2012/03/30 23:08
マンドラちゃん、種から成長過程までいちいち気持ち悪くて(褒め言葉w)いいですね✿
ツバメイベントのおかげでお得感もあってうれしい❤
でも、やっぱりメガらないです〜><;

あー! クイーンを見た時になにか思い出しかけたのはそれかもw
あのチーム、私は使いこなせないですけど、上手な人だと強いですよね><
KOFコーデも探してみようかしら^^

球春到来☆ 今日はプロ野球開幕戦でしたね〜!
ご贔屓チームは黒星スタートでちょっとガックリ…
CSは4月からセットを追加予定なので、今日は試合は見られず、
でも負けたのでいいんだか、悪いんだか複雑ですw
アバター
2012/03/30 22:12
今日で娘の保育園生活も終了です。
いつも厳しかったおばあちゃん先生が泣くのでつられて泣いてしまいました。
アバター
2012/03/30 18:47
お仕事お疲れ様です~!!
春休みだから、きっと忙しいことと思います><
う~、私も章姫さんの作ってくれたラーメンやカレー、食べたいぞぅ^^
クレープ、ソフトクリームも好きですっ!!

「ウルトラマン」シリーズは、幼少の頃見てたと思います^^
今は、出てる俳優さんも素敵だし、見たら、ハマるかも!?
子どもの頃見てて、一番覚えてるのが「宇宙刑事シャイダー」というヒーローものです♫
あれは好きで、全部見てました!
アバター
2012/03/29 23:23
光るカゴ、色をすっごく迷って、白にしたんですが…
光の部分が黄色なせいか、光加減が地味目w
サブ男は茶にしたので、交換しちゃおうかしらww

私も最近メガが不調です><
胡蝶蘭は、桃→黄色ととっても順調だったんですが、白で大ブレーキ;;
今日からマンドラちゃんも始まったし、普通並みでいいからメガに会いたいですね✿
世の中にはカルテットメガが発生するお庭もあるみたいですが、
うーん、縁のないお話です;;
アバター
2012/03/29 20:19

先ほど天然酵母パンが焼けました♪
朝から仕込んでようやくさっき焼けるって…かな~り発酵に時間がかかりますww
でも、もちもちの美味しいパンが焼けました♥

林檎酵母が薄かったのか?はたまたミルクパンにしたからか?林檎の香はしませんでしたw
でも、ふんわりと膨らんでくれて、とーっても嬉しいです♥
明日はこのミルクパンと、ハムサラダの朝食で~す^^

ハ―ブは初めて育てるのですが、話によると、かなり育ちがいいとかw
2日目ですが、どれも元気そうにしているので、とりあえず、土は大丈夫そうですw

うちは勝手にヨモギが生えていますw
このヨモギ、食べれるのかなぁ?と思いながらいつも抜いていますがww

今日も花粉が凄かったですね><;
私は最近落ち着いていますが、外に出るとくしゃみが…
飲み薬は喉がカラカラになるので、症状の軽い日は鼻の周りにつける花粉バリア?的なものを使っています。

夜、花粉症の薬を飲むと、夢の中で 喉がカラカラで、お水を飲んでも×2 喉の渇きが癒えず苦しむ…
そんな夢を見るんですよ *0*; あの夢、最悪ですww
アバター
2012/03/29 20:15
4月から母子共に新しい生活が始まるというのにやっぱり私は何も終わってません。
もう、笑うしかないです^^;
アバター
2012/03/29 06:32
パジャマ、かわいいです♪
今回のP限定、まだ見にいってないけれど、うさぎさんの持ってた光るかごがかわいかったです。
パジャマも、今回の限定でしょうか??
今日夜INできたら、見に行ってきます♫

アバター
2012/03/29 05:11
最近になって「チップスター」のおいしさに目覚めましたww
・・・・ってダイエット~!!!
前はカルビーの方が好きだったんだけど、今はチップスターの方がいいなぁ~。

ウルトラマン、よかったですか?
いいなぁ、楽しみが多くて♫
そそ、でも世間は春休みなんですよね><
通勤時間中に子供がいないのはいいけど、店とかハンパなく混んでます><
カート暴走族は嫌いだ~っ!
アバター
2012/03/28 23:35
ピンク椿のランクインおめでとうございます〜✿
章姫さんちのお花、大きく育つ良い子たちですね^^

新作第2弾、いろいろ試着してきました❤
パジャマかわいい〜><✿ スリッパ、ここで使わずどこで使うってくらいぴったりです!w
私は迷ったあげく、光るカゴをゲットしてきました☆ 光りモノが好き❤w
妖精は今年の4月はなさそうですね><
冬に雪の妖精があったし、3年目ともなるとテーマ変更も仕方ないのかなー。

ニコットマンドラ見ました??
…想像以上でしたww
でも、手持ちのお花はかわいかったので植えちゃうと思いますw
アバター
2012/03/28 07:58

やっぱり自家製って美味しいですよね!
章姫さんは料理学校に通われていたのですか?
お仕事も料理関係のようですし、たくさん美味しい料理をご存じなのでは?
私は、一般的な家庭料理くらいしかレパートリーが無いんですよね…
どうしてもメニューが浮かばない時は、PC で いろいろ検索していますww
この年で言うのは遅いような気もしますが、急な来客にも、ささっと料理を作って対応できる様になりたいなぁww

昨日は、ミントやバジル等のハーブを庭に植えました♥
元気に育ってくれるといいなー♪
アバター
2012/03/27 22:58
記念品はDVDとアルバムでした♪

今日は研修でしたが最後に書く今日の反省点、質問、疑問を書いて提出しないといけませんでした^^;
役職者しか読まないと言うのを信じて、適当に書いたら皆の前で読まされ、読んだのだから提出はないだろうと思い落書きをしたら落書きを消す前に回収されてしまいましたΣ(ノд<)

アバター
2012/03/27 22:52
マンドラって名前だし、マジカル学園イベントらしいので、せったいにマンドラゴラよね〜!
というわけで、私の頭の中ではあやしい人面人参のイメージになってますww
そうだとしたら手持ちになっても、あんまりうれしくない…( ´д`ll)
期待を裏切るかわいいお花だといいんですが☆

日中は春の陽気になってきましたが、朝晩はまだ寒いですね><
いつまでたっても、スプリングコートが着られません〜ww
アバター
2012/03/27 06:31
「美味しんぼ」とっても気になる漫画ですww
すご~い巻数がある漫画ですよね♪
一度読んでみたいと思っています。
やっぱり「食」って大事だし、大好き♪♪

新作のラーメン、気になります!!!
昨日の「帰れま10」がラーメンだったので、ただいま「ラーメン食べたい症候群」になってます。
私も味見したいで~す♪
アバター
2012/03/27 05:35
いや~、リアルな私だったら、プチ整形どころじゃ済まなくってよ、おほほほほ・・・・・・・
・・・・・・ふぅ、寂しいwwww
リアルは、どこをどう変えたらいいか、ほんとわかんないから(変えるとこ多すぎてww)このまま生まれつきのお顔で暮らしていきますっ><

おぉ、ちゃんと目の周りパックもしてらっしゃるのですね!!
私、前はきちんとやってたのに、最近ぜ~んぜんやる気ない;;
全てにおいて「やる気のない女」に成り下がってるのですよぅ;;
どうしましょう、こんなんじゃただ無駄に年を重ねてくだけだわ。

お菓子は、私も食べまくってしまいます><
ストレスあると、止まらないです~!!!
やめるのは難しいので、「減らす」を目標に、私も頑張ってみます♪
アバター
2012/03/26 23:23
モモゾーさんは、なんとかモモノスケリーチまでたどり着けました><
あと1つ、今植えてるので拾えれば無事卒業できるんですが… どうだろ?w

お知らせに怪しいw限定種の情報がきてましたねw
ニコットマンドラって… 名前からはかわいくない感じしかしませんがw、
期待していいのかしら?(。 >艸<)
種が拾えるイベントもあるようなので、楽しみです^^
アバター
2012/03/26 19:10
『サンドイッチ系』❤
私、パン好きなのに、全然そういう発想にいきませんでした~!!!

火も使わなくていいし、おいしいし、いろいろはさむもので味が変わるし、いいですよね!!
親戚のとこで作ろう♪♪

今日は味噌汁を作りました♪
春休み入ってから、「汁物担当」になってます><
メインも作りたいけど、きっと修行の手順(?)があるのでしょうね。
頑張りますっ!
アバター
2012/03/26 10:25
先週の卒園式では不覚にも泣いてしまいました。
大きくなったなぁと、ちょっと感動。
しかし、家に帰ってすぐに卒園の記念品に落書きをしている姿を見つけて説教です。
私の感動を返して^^;

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2012/03/26 08:47
モモゾー、諦めちゃった❤
だって、あまりにも拾えないんだもん、レア種~!!

私も、この間ジーパンがきつかったのでやばいなって思いまして・・・・
体重は怖くて測れません(笑)
どうしよ~、なにしよ~、楽に痩せたいwww

仕事のストレスってありますよね!!
私も、仕事の日(って週に5日はあるぞww)はどうしても買い食いに走ってしまいまして・・・
お金にもダイエットにも敵であると認識はしているのですが、やめられない~とまらない~・・・です;;
あ~、こんな状態、早く脱出したいです~><
アバター
2012/03/26 07:27

今年は平年よりも桜の開花が遅いらしいですね☆
私がウォーキングしている公園は、桜の季節には沢山の桜が咲き、お花見の人達でとっても賑やかになります^^
早くお花見したいなーぁ♥
うちは、お花見でバーベキューが最近の定番なのですが、LOGOSから出ている岩塩プレートは御存じですか?
板状の物なのですが、天然の岩塩でできていて、バーベキューの時に網の上にプレートを乗せて、
その上でお肉を焼くと、お肉に絶妙な塩加減の味が付く代物です!
何気なく見つけたものですが、お家DE焼き肉の時に使ってみたら、美味しかったですよー♥
岩塩の上ではなかなか焼けないので、最初に両面を少し焼いてから岩塩の上に乗せて…がおススメ♥
5cm位の厚みのあるものなので、何回も使えます♬
気になるお値段も、¥500-程なので、まぁ気兼ねなく買える金額です^^
興味があれば是非♥ 最近の私の中でのHit 商品ですww

土曜日に燻製(ベーコン)に挑戦しましたが、大成功♥
美味しい美味しい、自家製ベーコンが出来上がりました♥
ハムもベーコンも天然酵母も時間のかかるスローフードですが、待つ楽しみがあって、ハマってしまいましたw
今朝は残りのベーコンでベーコンエッグにしちゃいます♬(←定番中の定番なのにまだやってないww)
今日のお昼はナンを焼いて、昨日のカレーをインド風にして楽しみたいと思います♥
おやつと夕飯は…考えまーすww(あ…夜もカレーになるかなwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.