Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


問答無用ログアウト



以前どこぞの小学生の話だったか、リア友にIDとパスワードが知られてしまい、
(IDはメアドですし、パスワードは誕生日にしてたのを読み解かれたそうで;;)
アイテムを移動させられたという話を耳にしまして。
その後2人の人が同時に同じIDでINできるというのを、スタッフブログだったかで読みまして。
そんな時はニコタで普通に遊んでるときに自分は何もしてないのにいきなりログアウト状態に
なったりするそうです。(不正INした方がログアウトするので)

で、そんな情報を仕入れ、ふーん…とか思って普通に遊んでると、
いきなり問答無用ログアウトを初体験。@@;

まあ、別窓で他のサイト見てましたのでその関係もあったかもしれませんが、
ちと用心の為にパスワード変更しました。
念のためプレゼント履歴も確認して、おし、大丈夫♪
何たって、がばーっとアイテム移動させられたらともかく、アイテム1つ2つ移動させられたくらいじゃ、
ぜーったい気付かない自信アリアリの私^^;;
(ああ、鼻とベビドラがいなくなったら大騒ぎしますけどww^^;)
だから私みたいなのがID乗っ取られた日には、ちまちま、ちまちまと少しずつ
アイテム取られていくのかもしれませんwww^^;うおおww桑原桑原。

という訳でパスワード変更も初体験。本当に簡単にできました。
本来は定期的に変えた方がいいんですよね。覚えられないし、かと言ってPCに覚えさせておくのは
セキュリティ的に気持ち良くなくて好きでないんでアナログで覚えてます。
(ポストイットの紙に書いてぺたっとw)

どうぞ皆様もお気をつけをw

(なーんて、そのお陰で昨日から面倒くさくてw^^;つい前のパスワード打っては弾かれてます;;)



Photo:あんま修行中のヨーダ(と言われwwww納得(笑 )

アバター
2012/03/28 21:54
>まいさん

あー、そりゃ気になりますねえ><;;

昨晩は夜中12時前にOUTされたのでしょうか?
INしたまま日付をまたいでしまうと、12時過ぎぴったりに自動的に100Cはつかないようで、
暫く経ってから100Cがつくという話はききました。
ただ、それが3時まで伸びるかどうかはちと定かでは有りません。
パスワード替えられて、また同じようなことがあるなら、運営に問い合わせメールもアリだと
思います。
すっきりしてニコタを楽しみたいですからねww^^
私的には是非小さな事でも不安は解消したほうがいいと思いますが…^^ゞ
アバター
2012/03/28 21:45
 このプログ読んでから、ずーっと気になってたことが・・・・;私はほぼ、朝1度ニコタにINするんですよ。。
当然最初にログインしたら100コイン、貰えますよね。。時々その画面が出ないでそのままお部屋になることが、何度かあったんですよね!? バグなんだろう位に思っていたのですが^^;今朝もそうだったんで、通帳で確認してみたらw
何とAM3:03にごほうびを貰っているんですよ^^@ その時間って、私間違いなく寝ている訳でwwwとしたら不正IN?
されてるということ?wwwアイテムが無くなってる様子もないし^^@何か変わってる様子もないのですが・・・;

何か、不安になりさっきパスワード変えたのですが;;; 考え過ぎなのでしょうかね!?
あー^^返信いいですからね^^; 不安をここでこぼしたらちょとスッキリですから★
お疲れのとこスンマソン^^ 
アバター
2012/03/26 10:41
>分陀莉華さん

おおwタマ屋分島の島主様ですねw4月から(?)のタマ屋開店も楽しみにしておりますw^^

なるほどwブログ書き込みの手もありますねえ@@;
覚えるアカウントは1つだけで良い訳ですねw♪なかなか妙案♪
火壁のしくみも私、未だよくわからず…PCに以前は書き込んでたものの、立ち上げ不能になったときに
すごくあわてたことがありまして、それ以来アナログですが…
ブログの使い方、色々ありますねえw
アバター
2012/03/26 01:40
こんばんは☆某タマ屋の分家ですw
何十ものパスワード、昔は適当に書き換えては忘れて困り果てていましたが
いまは「所詮捨てアド」なIDの分は放置していますww
ニコタのメルアドに関してはたしかに気持ちよくはないのですが
いちおう(なにかと口うるさい;)火壁を信用してPCに記憶させています
しかもその他のID・パスワードをブログの非公開記事に書き込んでいます
忘れてもメモ書いた紙がなくてもどのPCからでもこのアカウントさえ忘れなければ読めますので^^
アバター
2012/03/25 19:19
>卍外道丸卍さん

おお、そんなとこでもあるんですか@@;勝手にログアウト!
まあ、↑の話は不正アクセスって言っても、単にIDとパスワードがばれちゃったって話ですけど、
本当にクラッキングする人は、教えなくてもソフト使ってわかっちゃうらしいですから;;
100%大丈夫とも言えないみたいです…;;
そう思うと自己防衛しなくちゃとは思うんですけどwww中々;;

現金でのニコタの品のやり取りは禁止という話を聞いた事があります。
運営はお勧めしないと言ってますけど、P代理は一応、Pコインという架空コインですからねw
ただ、ピグのIDと取り替えて下さいとかいうプロフを背負った方も見かけた事がありますし、
皆、知恵は絞ってるみたいですw(よく考えつくなあとただただ感心ww)
アバター
2012/03/25 17:09
>いきなりログアウト、↑なだけでなく、他の原因も多々あるようですが…
良かったです^^; ヤフーとか楽天とか、
勝手にログアウトされてる事がたまにあるんで^^;
パスワードなんて、普通は他人に教えないし、
8桁の数字とアルファベットの組み合わせなんて無限大だから、
特定される事なんて無いと思ってたんですが…;
12345678とかならともかく^^;

>ネットオークションなんかでアバのアカウントそのまんま何万とかで売られてたりもするそうで^^;
それはイイ考えですねぇ~☆彡…と思ったけど、やっぱり違法なのかぁ^^;
アバター
2012/03/25 14:51
>cotocoさん

はいw;;私も全部が全部統一IDとパスワードって訳でもないけど、似たのもあったりwで
最初は人の記憶力の限界に挑戦してたような覚えも有りますけど、
すっかり印鑑からパスワード認証の時代になった今は、覚え書きのみが頼りです…;;
(はいw私も時々覚え書きに書くのも忘れてたり…嗚呼;;)

ニコタもまた、基本は有料で遊ぶサイトですからねw
ネットオークションなんかでアバのアカウントそのまんま何万とかで売られてたりもするそうで^^;
(中にレアなアイテムが沢山入ってるとかw勿論こういう売買は運営が禁止してますが;;)
買う人がいるから売る人もいるわけで、そんだけ価値をつけるという方もいるということでww
うう、気をつけないといけませんねえw怖い怖い><;
アバター
2012/03/25 14:42
パスワードよく忘れます^^;
そんでこれも良くないんですが、いくつものサイトで同じパスワード使ってるというΣ(|||▽||| )
たまにちょっとひねって違うのを作って忘れたり、メモしたものもどっかにやったりで
一度整理が必要とは思うんですが、これがなかなか(笑)

幸いまだ、いきなりログアウトってのはニコタではないんですが
やっぱり色々気を付けないといけないですよね
アバター
2012/03/25 13:31
>まいさん

はいw♥ありがとですw^^ゞ
たまには雰囲気変えてみたりwwリンゴの季節はそろそろ終わりかもしれませんけどね^^;

うんうん、書いてても書き漏らしてて入れないサイト、私もあります。
つか、登録しとかなきゃいけないサポートサイトなのに既に登録したかどうかも忘れてたりw
有り過ぎです;;ID&パスワード;;

いきなりログアウト、↑なだけでなく、他の原因も多々あるようですが…
念のためたまにはプレ履歴やフリマ履歴を確認してみてもいいかもですねw♪
(すっごい久しぶりに見ましたけどプレ履歴w)
アバター
2012/03/25 13:23
>haruhamuさん

wwご近所さんのヨーダ(笑 一気に茶飲み友達ですかねw^^ゞ

うんうんwそういうクラッキング的な事を言い出すとどうやって身を守ったらwて感じですが、
ニコタでダントツに多いのは、やっぱり本人が他人にパスワードを教えちゃったり、
他人に分かり易いパスワードだったりだそうです。
こういうことなら人にパスワードを教えない&定期的にパスワードをかえるってので
対応できそうですけどね…
ああ、私もずぼらwww^^;
でも覚えてなきゃいけないIDとパスワードなんて20はくだらないので
泣く泣く書いてますw^^;
面倒だけど大事なんですよね…;;
アバター
2012/03/25 13:14
パスワードwwwいつも適当に作るもので忘れてしまい、あちこち入れないサイトが^^@
マジな話。。いきなりログアウトになっちゃった事が、何度かあります^^@
アイテムさっそく調べてみますwww

修行中のヨーダ^^ 雰囲気がいつもと違ってて、いいですよー☆
アバター
2012/03/25 12:23
私も一回替えました~最近はパスワードクラックとかってキケンなソフト使ってIDとパスワード見つけちゃう未成年もいるみたいですねぇ><定期的に、、、っていわれてもねぇ^^;覚えてる自信がないのに(˘・з・˘)ズボラなのでポストイットもせず結局忘れるのでまたもとのパスワードに。。。orz。。。てパターンよくやります;_;

あんま修行中のヨーダ^艸^なんか急にご近所さんな感じ♪
アバター
2012/03/25 11:44
>☛グラさん☚さん 初めまして。コメありがとうございます^^

はい、怖いですw><;;
ニコタでは未成年の間でよく起こってるらしく、妬みやら意地悪やらが動機らしいので
そういう話だとアイテムを捨てられるのもありかもですね><;
パスワード変更、正直面倒だなあと改めて思いましたが、
おや、何だか変?と思ったとき等には念のため必要なのかもしれません…

そんな必要なくニコタを楽しみたいものですねw^^;
アバター
2012/03/25 11:17
こんにちは♪ブログ広場からです!
∑そ,それは・・・!!怖いですね><

でも私の場合,ほとんどいただきもの(プレゼント)なので心配する必要は
なさそうです(笑)

でも,もしおきにいりのアイテムを捨てられたりしたら・・・!!激怒しますね。
弁償してもらうかも(笑)
アバター
2012/03/25 09:06
>まおさん

そそwニコタのIDくらい、ポストイットでいいかwみたいなwww
でも、2年半張り付いたままなんで、そろそろふわりと落ちてどっかへいってしまうかもですw
書き直さねば(笑

そそw今あちこちで言われてますよねPWの定期的な変更w;;
わかっちゃいるんだけどwwwと2年半…
そして今日の朝もやっぱり指が覚えている旧パスワードを入れてしまい…
面倒事が増えた気分です;;
アバター
2012/03/25 07:36
ポストイットの紙に書いてぺたっとw ←クスリと笑ってしまいました
だって・・・同じなんだものw
私は、そのメモの紙が無くなったらアウトだわぁ><

たまにはPW変更しないと・・・ (って、わかっちゃいるんだけど~^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.