Nicotto Town



PCがかなり「ヤバく」なって来ました。


3年前にノートパソコンを買いました。(新品)
最初のは画面がちらつき新しいのと交換。
今度は入力した文字が消えてしまう欠陥品('・ω・`)

交換に応じてくれないので、不良個所をブロックして対応。
いつ壊れれるか心配だし、複数の作業をするのと
重くなったので1年前にもう1台買う事になりました。

デスクトップ
Core2Duo )中古品
で4万円。
複数のネットをつないでいるのでこれで万全。

ところが、ノートパソコンが5か月前から重くなり
1ヶ月前からタウンでプチフリの繰り返し。
そして今度はネット回線が切断!!
確認したらネットワークに異常はありませんでした。
1か月前からレジストリーエラーが発生していたので、
レジストリーエラーを削除して履歴も削除、ネットワークを確認。
今度はネットワークからルーターが消滅?

無線LANのセットアップをやり直す前に、もう1度接続をこころみたら
なぜか復活?
しかし、2日目からリセットしなければ回復しなくなる?

(今度はルーターとモデム間で回線が切断)

アバター
2012/03/26 08:51
そうそう。

まぁ正直な事を書くと、フランがブログにかいた学校の先生のことをわたしのリア友にいったら
なんかフランが怒って私が
「なんでそんなおこるの?」
っていったら
「そんなひと退会すればいい」
っと。なので退会させていただきます。

そいえばフランのブログになにか書いてあるぅ?

アバター
2012/03/25 23:58
私のThinkpadはACアダプターでもバッテリーでも突然全く通電すらしないなりました
岩の様に重いThinkpadを抱えてパソコン工房に持ち込んで観てもらったら
マザーボードに不具合がある可能性大との話でした
そうなると費用も嵩むし、家のPCは遊びだけで
一番重要なのが年賀状の住所録ぐらいの事だし
もう一台FMVLOOXがあるので
暫く放置しちゃおうかと思っています。
アバター
2012/03/25 23:45
修理に出せば1週間はパソコン出来ないから不自由しますよね(^_^;)
私のノートパソコンは1年くらいなので大丈夫ですが
前のノートパソコンは3回ぐらい修理に出しましたよ。
その内5年保証が終わったので今のパソコンを買いました(^^)
アバター
2012/03/25 23:26
でも、さすがにいま小学5年生であたらしく6年生になる私が、1日1時間の勉強じゃダメだと思い、
それ以外の時間はほとんどPCのニコタにかけていることがわかりました。
なので、ニコっとタウンをやめれば1日2時間の勉強は自主的にできるだろうし、私の塾は1時間30分しか
やらないので復習もできるだろうと。
それに私のリア友はいつもケンカ売ってきて自分が悪いことを認めないっていう性格でニコタをやっているので
もうその子にかかわりたくない。とおもうので退会の理由もあります。


あのサークル。
じゃあ28日になったら管理人にトウロクします。
いいですか?
アバター
2012/03/25 19:44
ウチのノートはたまに文字入力、言うこと聞かなくなりますw
どのキーを打っても同じ文字しか打てなくなりますw
キーボードの故障かと、同じ型をオークションで探し中です^^
アバター
2012/03/25 19:08
あらたいへん*ω*/

あの・・
10だい~交流&友達作ろう♪
のサークルあるじゃないですか?
あのサークル。
私の誕生日になったらわたし退会するので
管理人が:イガさん
服管理人:ナシかイガさん

でまかせたいんですがいいですか。
今からそうしたいのでお願いします。
気持ちができたらドウゾカキコをw
アバター
2012/03/25 14:28
そういえば、2、3日前に、
いきなりネット回線がブチ切れたことがあったなぁ。
何だか、フリーズもあったような記憶が…。
ポヨはパソコン音痴なので、何とも言えないけれど…。
アバター
2012/03/25 08:10
よくわからないけど、大変ですね。
私は実力が無いから、買い換えるけど、イガさんはできる人だから、もう少しがんばってみる?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.