Nicotto Town


頑張りん子


志村動物園。

また 泣かされました。^^;

何度見ても 象のランディと 哲夢君の物語りは、キツイです。

哲夢君が納められた霊柩車に 鼻を伸ばしながら鳴くランディ。
あの実写シーンは、ずっと 心に残ってます。

東北の大震災で 飼い主と離れ離れにになった
飯館村の ラブラドール犬:ゴン太。
リンパ腫で 余命1ヶ月が、愛する女の子に会えるまで、
生き続け、紆余曲折の結果 ようやく会え 安心して
天国へ旅立った。 

本当に 動物の無償の愛は、悲しくて いとおしいです。

アバター
2012/04/03 22:53
>マリさん

中止ですか・・・(´Δ`;)  それは 残念です。w
また 皆さんの 都合の良い日に 集合をかけて下さい。(。◠‿◠。)

北海道は これから 大荒れだそうです。
道東では もう 吹雪になってますよ。(☉౪ ⊙)
アバター
2012/04/03 22:41
>みかんさん

あの番組には 時々 泣かされてます。^^;
アバター
2012/04/03 17:40
今日は!
そちらのお天気はいかがですか?
東京は之から夜中にかけて荒れるようです。
仲良し会は、欠席者続出で、残念ですが、中止になりました。
又の機会を楽しみにしています。
お体にお気をつけて・・・。
アバター
2012/04/03 00:38
録画忘れちゃったの。:゚(。ノω\。)゚・。観たかったなぁ
アバター
2012/04/02 02:12
>マリさん  

うわぁ~! 残念~!(><;

土・日の昼3時は チト 都合が悪いのですぅ。w
 今回は 欠席でお願いします。 m(_ _)m 
アバター
2012/04/02 01:02
今晩は!
夜遅くにご免なさい。
プリックさんから8日日曜日、昼3時にバス停前の教会に集合で決定と、
お知らせがありました。
当日はお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
お休みなさい。☆。
アバター
2012/04/01 14:04
ご心配下さり有難うございます。
医師からは、慢性気管支炎と言われ最初は薬が出ましたが、
今は、うがいと、べポラップをのどにぬるだけです。
部屋を乾燥させないようにということで、時々蒸気の出る電機ストーブを付けています。
毎年の事で、諦めています。咳止めの薬は、胃をやられるので、辞めました。
りん子さんはお丈夫ですね。お若いし羨ましいです。
プリックさんの仲良し会、もう少し暖かくなってからにしようと思っています。
いいアイデアがありましたら、お知らせくださいね。
又、寄らせて頂きます。お体お大事に・・・・。
アバター
2012/04/01 00:46
今晩は!
お立ち寄り有難うございました。
4月に入ったのに、なかなか暖かくなりませんね。
年寄りには応えます。直ぐ咳が出るので、首にタオルを巻いて寝ています。
貴方もお体にお気をつけてお過ごし下さい。
お休みなさい。☆
アバター
2012/03/30 01:26
追伸!
わざわざ、コメント下さって、かえって恐縮です。
私は目が悪いから、知らずに失礼している事あると思います。
それより、プリックさんを囲む会、何かいいアイデアありませんか?
座れる椅子が少ないので、集まっても、立ち話と言う事になるかしら?
白い椅子が座れますが、何脚か買って、プリックさんへプレゼントの形にすれば大丈夫ですね。
まだ、会場をお借りする事をプリックさんにお話していないので、話はそれからですね。
夜遅くにご免なさい。良い夢を見てください。お休みなさい。☆
アバター
2012/03/29 22:07
今晩は!
先ほど、タウンでお見かけしたのですが・・・。
お急ぎの様で、お話できませんでしたね。
又、今度ゆっくりお話しましょうね。
お体お大事に・・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/03/29 21:45
>マリさん

良かった~。❤^^
きぃぷぃは とってもイイ子です。(。◠‿◠。)  どちらかというと ノリは プリック氏に近いです。( ´艸`)

マリさんと二人で プリック氏をイジメたとき、彼は きぃぷぃに泣きつこうとしました。(苦笑)

彼女 チト忙しい人なので、毎日は顔出せませんが みんなで仲良くしましょうね。♪ ^^
アバター
2012/03/29 00:21
りん子さん今晩は!
きぃぷぃさんが、私達の会話のやり取りを見て、「仲間に入れて」と言う、コメントを書いていらしたので、「どうぞ」という
お返事を差し上げました。咄嗟に、「プリックさんを囲む仲良し会」と申し上げたのですが、了解を後から頂きました。
プリックさんも喜んでくださったみたいなので、本当に仲良く、長続きさせたいですね。
りん子さんを頼りにしていますので、宜しくお願い致します。
お友達の輪が、少しづつ広がっていき、何だかわくわくしています。
此処でお友達にお会いできるのが、凄く楽しみになりました。
末永く、宜しくお願い致します。お寒いのでお体お大事に・・・・。お休みなさい☆
アバター
2012/03/28 20:25
>miki-yoさん

本当ですよねー!ww

首を固定されて ガラガラになって息絶えていた 多数の牛たち。
鎖で繋がれたまま 犬小屋の側で 可愛い犬たちが・・・とか。
絶句・・・以外ありませんね。><;

アバター
2012/03/28 17:34
震災のごん太君の話も、とても良いお話だったのですが、
私は、繋がれたまま亡くなった飼い犬や猫など、
飼い主は、ほんの数日のつもりでやったことが、結果、命を奪うことになった場面に絶句しました。
飼い主さんの心情は、計り知れないものでしょう。
守るためにやったはずなのに・・・
震災、原発さえなければ落とさなかった命だったろうに・・・

遺族の方はもちろん、家族同然のペットを失った方々の
心の傷が、一日も早く癒えますよう、祈らずにはいられませんでした・・・。
アバター
2012/03/27 23:42
ありゃ! 22才のネコちゃんが 家出しましたか・・・

それにしても 22才は、スゴイです。(。◠‿◠。)
大切に お世話されているからでしょうね。

無事 帰ってくることを 祈ってます。❤^^
アバター
2012/03/27 23:35
>マリさん

スカーッとしましたか。(。◠‿◠。)  私もです。クフフ( ´艸`)

これからも プリック君が悪さした時は、いつでも言って下さいな。
二人で お尻ペンペンしましょうね。^^;
アバター
2012/03/27 12:59
志村動物園は、きっと泣いちゃうだろうなあ~、と思い、
あえて観ませんでした><
ああ、家出してしまった22年物のネコ、
帰ってこないかなあ;;
アバター
2012/03/27 02:11
今晩は!
お陰様で、応えたみたいです。
スカーッとしました。有難うございました。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/03/26 21:25
>きいぷぅ

うゎ~! そりゃ あの番組見たら ティッシュ1箱なくなったよ。(´Δ`;)
ランディ 本当に賢いし 情がある。  霊柩車の前で涙を流した映像もあったもの。
youtubeで 見れないかな?^^;
アバター
2012/03/26 21:20
ランディと写真撮ったの~うちの寝室に飾ってあるよ^^
そんなことがあったのね;;
遅番で今回の志村動物園見れなかったよ(๑→ܫ←๑)
アバター
2012/03/26 19:57
>マリさん

私は 以前から プリック氏の飄々としたノリのコメントと、
それを 生真面目にお相手する マリさんの会話の 大ファンでした。( ´艸`)

見ていて よくクスッ!と吹き出していましたよ。

これからも 大いに やり合って下さいな。(。◠‿◠。)



アバター
2012/03/26 19:34
お庭の桜が見事ですね。
プリックさん、りん子さんに言われるのが、一番応えるでしょう。
有難うございました。
頼り無い姉なので、今後とも宜しくお願い致します。
良い方とお友達になれて嬉しいです。
仲良くお付き合いさせてくださいね。
お体お大事に・・・。
アバター
2012/03/26 00:51
此処に書かせて頂いてごめんなさい。
プリックさんのコメントが頭にきて腹立たしいです。
「さっさと買えー」だったかしら?もっと過激な言い方でしたね。
殿方が、綺麗な女の子の居るお店に長居するのより、余程
可愛いと思いますけど・・・・。とコメントしたら、「痛いところをついてくるなー」
ですって・・・・。後で、プリックさんのところでやり取りをお読みになってください。
何だか、人間が嫌になりました。
本当に、動物の無償の愛は、愛しいですね。
考えさせられる一日でした。風邪にお気をつけてください。お休みなさい。☆
アバター
2012/03/25 01:10
>マリさん

マリさんに喜んでいただけて、嬉しい限りです。(。◠‿◠。)
マリさんの 余るほど年はとっているのですが…のフレーズ、ウケてますよ。^^;

先輩に対して失礼ですが・・・マリさんは とっても可愛い人だと思ってます。
だから 何となく放っておけないのです。(苦笑)

プリックさんとの会話を見て、お二人のファンになってしまいましたもの。( ´艸`)
お二人とも 大好きです。❤^^  これからも 無理せずに よろしくお願いしま~す。(๑´‿`๑) 
アバター
2012/03/25 00:44
>はーぷさん

この他にも なでしこジャパンの岩清水選手の盲目の愛犬の話も良かったです。^^

岩清水選手が アルバイトと サッカーの練習で ホトホト疲れきってた時、
急な緑内障で盲目になった愛犬が、物にぶっつかりながらも、
目が見えていた頃の 彼女との散歩や習慣を繰り返そうと努力している姿を見て、 
自分も もう一度頑張ろうと奮起し、

ワールドカップの決勝戦前夜 ホテルの部屋で、プレッシャーに押し潰させれそうな時も、
日本のお母さんが 泥だらけになって頑張っている愛犬の写真を送ってくれて、
あの スーパープレーが出たという話でした。(。◠‿◠。)
アバター
2012/03/25 00:08
追伸!
Cコインは、Pコインを買ったら、おまけでついてきました。
スカート、良くお似合いです。
直ぐ着てくださるなんて、矢張り気配りが違いますね。
何だか嬉しくなりました。
私は歳だけは、あまるほどとっているのですが、気のきかなところが
ありますので、これからも、頼りにしています。
宜しくお願い致します。今度こそ本当にお休みなさい。☆
アバター
2012/03/24 23:54
番組、見損ないました。
大体が、動物好きなので、泣きっ放しだったでしょう。
昔の話ですが、デイトに何処へ行きたいか聞かれて、
多摩動物園と答えました。今はどうなっているのでしょう。
マンションなので、犬も飼えず残念です。
又お遊びにお寄り下さい。
まだお寒いので、お体お大事に・・・・。
お休みなさい。☆
アバター
2012/03/24 23:23
この番組見たかったです~(相方にTVもビデオも占領されてました・泣)
でも見てたら泣きすぎて瞼腫れてたかも^^;
震災はペットにも辛い出来事でしたよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.