Nicotto Town


企業秘密の日常


1年間の思い出その2

今日は2学期。

9月。すぐ運動会がありました。
練習あんまりしてない。

私は徒競走と部活動紹介(他の部はリレーしてたけど卓球部は人数少ないため入場行進のみでしたが)と女子集団演技のみ。

徒競走はいつものごとくビリ。
女子集団演技は1年生はボンボンで人文字?作りました。自分たちのクラスは「和」でした。
部活は、1年生1人、3年生5人。
しかも私が部活入ったのは3年生が引退したあとだったので、少々気まずかったです。
更衣を卓球場でしていて、私は着替え終わった後、次に出る競技の関係で急がなければならず「すみません鍵は私があとで閉めます」と言い残し急いで校庭に戻ったのですが

運動会終了後、卓球場にもどったら誰か先輩がユニホーム忘れていて
上に書いたとおり部活入部が3年生の引退後なので3年生の顔など知らないので
1時間ずっと取りに来るの卓球場の外で待ってました。(卓球場は閉め切っていると高温多湿のため)
他の部の知らない先輩に
「どうしたの?」
「あ、3年生がユニホーム取りに来るの1時間ほど待ってるんですけど・・・」
「あーそれ多分もうこないよ」
それで、職員室にかぎ返しに行くついでに3年生のユニホーム先生にわたしたら
「あ、卓球場に置いといて」
あのずっと待ってた一時間はなんだったんだろう。
疲れていてこっちだって早く帰りたかったのに3年生が取りに来るのずっと待ってたのに。。
泣きそうでした。

そのユニホームは翌々日の部活のとき持ち主の先輩が取りにこられました。

10月終わり。持久走大会。(5,4キロ)
私の自宅近くの(歩いて5分かからない)ジョギングロードでありました。
この持久走、私は「土地勘」で何とかしました。(笑)
走るの意外と好きですがすごく苦手なので目標
「途中で何があっての絶対歩かない」
達成できました。
ほんとに土地勘っていいよな。

2学期の行事はそのくらいですが
2学期はすごく「人間関係」で悩みました。
ま、私が人間関係で悩んでいないときなんて無いですが
この2学期は特に。

最初、9月中旬から10月下旬まで。
教室で昼休み弁当を食べることができませんでした。(精神的要因で)
ほんとに昼休みが苦痛でしたね。
で、放課後ほとんど誰もいなくなったあと食べてました。

さすがに、部活の顧問の先生に気付かれました。

ちなみにこの学校、カリキュラムの関係上いくつかの部活は6時間目から部活していいので(残った者は普通に授業。私は残ります。)帰りの会は5時間目後に行われるのですが
6時間目に顧問の先生の授業あったときに気付かれましたね。

そしてふと、こう言われました。
「昼休みに弁当食べないと部活させないから」
はい、これから努力して何とか教室で食べられるようになりましたね。

それとあとひとつ
知らない先輩に絡まれまくりました。
一番ひどいとき、ほかの科の知らない先輩に誘拐されました。

この学校なぜか校舎内に水道がありません。
教室3階なのですが、歯磨きするのも1階の外に行かなきゃいけない(あーめんどくせー)
それで歯磨きしようとしたとき、先輩に腕つかまれて誘拐されましてね・・・
ボロ校舎(私の教室とは無関係の校舎です)の屋上(立ち入り禁止)に連れてかれてねえ・・・。
その数日後、部活しているとき卓球場にまで乗り込んできたからね、その人たち。
卓球部部員1人です。
「部外者が来たら先生を呼びに来なさい」
というように顧問の先生(ちなみに担任の先生)に言われているので呼びに行きましたね。
今までのこともとりあえず先生に言いましたね。
はい、その後はその先輩たちには絡まれずに住むようになりました。
それ以外部活するときは入り口にしっかり鍵をかけています。
今でもです。

でも、その後も今度は同じ科の先輩とか他の科の同級生とかまたは他の科の先輩とかかなりの人数にちょこちょこ絡まれました・・・。
嫌なこと言わされたりさせられたり。
いまはもうあまりなくなりましたが。

私は誓います。
「2年生になったら絶対後輩の嫌がることをしない」

明日は3学期を書きます。

アバター
2012/03/25 19:36
やっぱり自分もそれだけ年取ったってことかな・・・
と16歳にして思っています。
アバター
2012/03/25 19:02
こめんと有難うです**

ほんと早かったです、、




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.