Nicotto Town



金環日食

 金環日食とは、太陽と月がぴったり重なり太陽がリング状に見える現象です。日本では、25年ぶりで、日本列島を縦断して見られるのは、平安時代以来1000年ぶりと言われています。5月21日の7時台らしいのですが、みなさんは、金環日食を見たいですか。

  http://www.astroarts.co.jp/news/2005/10/12annular_eclipse/index-j.shtml

アバター
2012/03/25 05:43
日蝕楽しみです。
お天気いいといいな~
アバター
2012/03/25 01:28
楽しみですね(=⌒▽⌒=)
天気がいいといいな♪
アバター
2012/03/25 00:26
金環日食 絶対見たいです!!!
今日の眼鏡屋さんの広告で日食用の眼鏡が500円で売ってました(^_-)-☆買わなきゃ♫
アバター
2012/03/24 22:04
1000年ぶりの大イベントなのだから、ぜひ見たいですよ!
楽しみです。
少し前の月食は夜勤の日でしたが、仕事中にも関わらず
外に出て見ましたよ。
アバター
2012/03/24 21:29
晴れるといいですね!!!
アバター
2012/03/24 21:07
けっこう楽しみにしてます。
メガネ用意しなくちゃね。
アバター
2012/03/24 18:29
takeru君こんばんわ!
25年ぶりって事は俺は初めてだ。
綺麗に重なるんだね~。
まるで結婚指輪みたいだ。
リアルで見てみたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/03/24 16:59
ぜひ見てみたいです♪
お天気がいいといいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.