Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


卒業と夢

昨日は下の娘の小学校の卒業式に行ってきました。

あいにくのお天気でしたがお姉ちゃんの時から8年間お世話になった小学校とも
これでお別れなんだな~としみじみ感じた卒業式でした。
特に下の娘の学年は何かと問題が多くていわゆる学級崩壊のような状態がずっと
続いていましたので、昨日の卒業式でのみんなの姿はとても立派に見えました。

1人1人が卒業証書を受け取る前に将来の夢を発表するのですが、我が娘の夢は
「写真家になって多くの人を感動させられるような写真を撮りたいです」でした。
ええ~!そうだったの~と初めて聞く夢にびっくりw
いつも声優さんの話ばっかりしているので声優になりたいのかと思ってました^^;

ま~将来の夢は成長とともに変わっていくので多分また変わっていくとは思いますが
夢を持つというのは大事な事ですもんね。
ちなみに私の小さい頃の夢は小説家・美容師・歌手などなどでしたww
どれも実現できていませんが今でも小説など書いてみたいな~とか美容師さんは
やってみたかったな~と思います。
歌手は歌唱力がないのであきらめますw

みなさんの小さい頃の夢はなんでしたか?
よかったらこっそり教えて下さいね~♪

アバター
2012/06/15 18:20
ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

本日22時、場所はチャペル14番の部屋にて、
ちぃの誕生日をお祝いしたいと思います(^^♪

日頃仲良い仲間に囲まれて迎える誕生日を、
プレゼントしてあげたいという思いからお集まり
頂けたら幸いかと思っております(^_^)

どうか、少しの時間で結構ですので、ご参加頂けますよう
心からお願い申し上げますm(__)m

できれば、一言コメントも皆さんより頂戴いたしたいので
、併せてお願いできればと思ってます☆

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
アバター
2012/06/14 21:37
<Jindaiさん
了解で~す^^

素敵なサプライズですね!
私もぜひ明日のお祝いにお邪魔させて頂きますね♪

アバター
2012/06/14 17:09
カテ違いお許しください<m(__)m>

実は来週の19日ちーちゃんの誕生日なんですが、

日を繰り下げて明日の22時、場所はチャペルで

仲良しの方限定でお祝いしようと考えました。

    部屋の番号は、当日お伝えしますね^^

全ての仲良しさんを把握してる訳ではないので、

私個人的な考えで申し訳なく思ってますm(__)m

お時間が御座いましたら、是非にともお越しいただき、

お祝のお言葉を頂戴頂けたら幸いかと思います☆

本人にはサプライズとしてやってあげたいので、

秘密にしててください(^O^)

でわ、お越しいただけることをお願い申し上げます

                      ジンダイ



PS。当日のコーデは自由ですので、こだわりは一切
御座いませんのでお気軽に(^_^)
アバター
2012/05/15 21:36
<りょぐさん
子供の考えってけっこう大人がドキッとするような時もあって
本当に面白いですよね^^

私達の子供時代とは違う世の中で大変だろうな~と思う事と
羨ましいな~と思う事の両方がありますけど、その時代の子供たちが
幸せだと感じる世の中であって欲しいですね。

りょぐさんの夢はパイロットだったんですね~^^
カッコいい職業でモテモテのイメージありますねw
飛行機が好きだったりしたのかな?
小さい頃になりたかった職業に就ける人は、それほど多くないんでしょうね^^;
アバター
2012/05/15 12:14
子供は発想も自由でうらやましいですよね。

僕も小さいときはこうだったのにな~って見てて思います。

今未来の雲行きが怪しい状態ですが、うちら世代がもうちょっとがんばって

いい方へつなげていきたいですね!


ちなみに僕の小さい頃の夢はパイロットでしたww
アバター
2012/04/21 07:12
<あきさん
お仕事中は安全に気をつけてるつもりでも馴れ合いでつい気を抜いちゃうことが
あるんでしょうね~^^;
今回の事故で本人が1番痛感したかもしれませんね。。。
でも、元気な声が聞けたとのことでちょっと安心かな^^

本当に健康でいられることは当たり前だと思いがちだけど年を重ねるごとに
自分で気をつけなくっちゃ!と感じますよね~w

お互い健康でいられることに感謝しつつ、いつまでも健康を保てるように
頑張りましょう~(●^o^●)
アバター
2012/04/20 09:22
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
目覚めてビックリ!
はい。本日も、同じパターンで迎えた朝でした(笑)

昨日は帰るなり、ウチの中が、どんよりでね。
何事かと思ったんだけど…。
従業員の方の事故が、原因でした。

本当は目をガードする器具?なんて言うのか、よくわからないけど、
そういうのを着用したりするのが、安全面ではいいって。
分かってはいるんだけど…の世界みたいなんだ。

汗もかくし、見辛くなるしで、殆どの人は、何も使用しないとか。
どの道、危険は付き物の仕事なんだよね。

夜かな。手術が終わった方、本人から電話があって。
痛い!そうは言いつつも、思ったより元気そうだって。
親父さまも、少し安心顔でした。
今日、お見舞いに行くらしい。

弟くんの失明は、本当に知らなくて。
正直、衝撃だったんだ。
母親も、私が知らなかったコトを知らないみたいな?
別の意味で、驚いてました(笑)

今、普通に生活できてることに、ただただ感謝だわ。
あ、あたしも、病院、行かないとね(汗)

けど、こんなにノンビリしてるんも、
実は、さほど切迫詰まってないからとか?
イヤ、すいません。
ちゃんと、真面目に考えます(汗)

とにかく、健康が何より一番よね。
改めて、実感してます。
お互い、自分の身体、大事にしよ(^-^)
え?お前に言われたくないってか?(笑)
アバター
2012/04/17 08:44
<プーさん
お祝いコメントどうもありがとうございます^^

家の娘から聞くクラスの状況にいつも驚きつつ、なんとか無事に卒業出来て
本当に安心しました^^
子供の成長とともに将来の夢も変わっていくのでしょうけど、いつまでも夢だけは
持ち続けてほしいですよね。

プーさんの夢は保母さんだったんですね~^^
今、まさに保母さんのような生活になってますかねw
いくつになっても夢に向かって努力している人は輝いてますよね!
私も小さな夢でもいいので常に目標となる夢を見つけたいです^^
アバター
2012/04/16 07:56
娘さん卒業、中学入学?!おめでとうございます^^
いろいろ子供さんも、親御さんも大変でもあり、思い出深い小学校生活だったのでしょうか。


なりたいものへの夢を持ててるなんて素敵ですね。^^
私は結構現実的で?夢がなくてなんとなく保母さんって書いていたような気がします。
いつまで、夢を持つのは素敵な気がします。これから探そうかな~
アバター
2012/03/28 08:22
<macaron*さん
お祝いコメどうもありがとうございます^^

そうです、中学生二人になっちゃいました!
思春期&反抗期で親との対立も増えそうな予感ww
現にいまも姉とけんか中でして・・・^^;

私なんてあんまり家にいないからそんなにうるさく言ってるつもりはないんだけど
ちょっとしたものの言い方でお互いにカチンとくることけっこうあるんです。。。
でもあんまり親子で仲が良すぎるのも自分的にはどうかと思うので
そこそこ喧嘩も必要かと^^;
そうやって親に反抗心持った方が子供は自立できる気がするしね~w

おお!今じゃあまり聞かなくなった「玉の輿」ww
そっか~今からでもまだいけるんじゃない?
ほら、芸能人でもかなりの年の差夫婦が誕生してるからw
でも、そういう人はやっぱりいつまでも若いよね!

私の今の夢は10歳若返りよ~w
カーヴィ―ダンスやら1日1食やら必死に頑張ってるけどいつまで続くかがカギよねww
アバター
2012/03/26 13:52
娘さんの小学校ご卒業 おめでとうございます♪

って事は、お嬢さん2人とも中学生ってことですね?
ちょっとだけ親の手を離れて、ちょっと反抗しだす時期ですよね^^;
それも立派な成長なんでしょうが、親は複雑かもです~w
おっと、いけない!! 素性明らかでないmaca☀chang
しゃべりすぎちゃうそうですwww

ちなみにワタシの夢は・・・・『玉の輿』だった気がww
敢え無く失敗に終わってるけど (T_T)
アバター
2012/03/24 21:29
<びく04さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

うんうん、同じ年娘ののママ同士としてこれからもどうぞ仲良くして下さいね~^^

子供のころは憧れがそのまま将来の夢になる事も多いのではないでしょうかね~。
それが段々と現実味を帯びてくるというか・・・w
最近は可愛いお嫁さんなんて言う子はいないんでしょうね^^;

娘の同級生も医者だとか弁護士だとかプロのスポーツ選手などなど、やっぱり高収入で
響きのいいのが多かった気がしますw

これから成長していって将来の夢がどう変わるか分かりませんが、自分がこれだ!と思える夢を
見つけてくれたらいいな~と思います。


アバター
2012/03/24 21:12
こんばんは。お嬢さんのご卒業おめでとうございます♪

うちの上の娘と同級生ですね(^o^)
卒業証書を受け取る前に将来の夢を発表するのですか~
なんかいいですね☆
こちらの卒業式は壇上で校長先生から無言で手渡しが慣例です。。。

子供の夢はころころ変わりますよね。
この間までバレーボールの選手と言っていたのに、今はイラストレーター・・・

子供の成長は楽しみですよね☆
因みに私の夢は、看護婦さんでした~ 今は全く違いますけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.