Nicotto Town



職業別 有名人命数表


職業別有名人命数表 

政治家 

徳川家康    75
 

阿倍仲麻呂   70
 

ワシントン    67
 

豊臣秀吉    63
 

耶津 楚材   54 

 絵画  

北斎    90
 
雪舟    87

小磯良平  85 私の友人が子供の頃      
 デッサンを描いてもらったそうです。

藤田嗣治  81

上村松園 74 確かこの方女性ですよね
 
  

 
僧侶

天海  108 煩悩じゃん@@(ノ≧∇≦)ノ

親鸞   90

一休   86 ひとやすみ 一休み  
      ✿。(◠‿◠)。
ღ.:*・゚。

法然   80

鑑真   77  

 音楽

リスト          75

ヨハンシュトラウス  74

ワグナー        70

ショパン         39

モーツアルト      35

シューベルト     31 

 文芸・思想

谷川 徹三  94

ゲーテ    83

フロイト   83

プラトン   80

カント    80

西田幾多郎  76

孔子     73 

その他

松下幸之助   94 経営だけでなく生命力  
    も高かったのね@@
シュバイツァー 90 危険な研究した割には 
 
長命だたんですね

ヘレンケラー   88何とかしてください原発   
           問題><

貝原益軒     85 この人の「養生訓」高
    校時代漢字が読めなくて先生をがっ
    かりさせてしまいました ><「ようじょ
    うくん」

エジソン     84 発明が多かっ
    た分命も長かったのかしら??

アインシュタイン 76 いまだになん
        のことやわかりません 
       (◞‸◟ㆀ)
    「相対性理論」

    ……○×△□☆……


こう見ると僧侶は長生きですね~ 長生

きしたい人は般若心経から覚えてみ

る?? アカン><正座が・・・・


意外に短命が多いのは音楽家 ピアニス

トは比較的長生きが多いっていいます

が、
すみませんショパンは永遠の命題で

す 
(/ω\) 僧侶って言っても正座出来

ないし・・・


長生きは難しそうです 
(◞‸◟ㆀ)

本日932文字でした。

確か高齢化社会のはずなのに・・・・・・・

アバター
2012/03/25 01:41
>>あもんたんへ わたしもね そのこと公言してまわってたらね ある時お医者様にそれを言ったら
    美人はそんなに長生きしてませんって真面目に言われちゃいました ▄█▀█●ガーン
    現実は厳し~~~っ>< 
アバター
2012/03/25 01:38
こんばんは~

こうやって見ると面白いものですね
天海は本当なのか?と疑問に感じますけどねw

長生きは難しいですけど
もし短命なら美人だったからだと思えば良いのです>w<
アバター
2012/03/24 22:36
>>かいじんたま 私へのへのもへじなら自信があるんですが・・・・これじゃ・・・・・ダメですよね
     (ノ≧∇≦)ノ 凹〇コテッ ピカソって彼の孫娘が化粧日やファッショングッズでも
     人気があるようですね~@@ やっぱりセンスは遺伝するんでしょうかね~ だけど長生き家系って
     わりに遺伝してるようですがね^^
アバター
2012/03/24 22:28
絵画も結構長命ですね。
・・・ピカソもそうだったし。
アバター
2012/03/24 21:48
>>かすみそうたま 金さん銀さん なんて分類されるのかなあ?? あの頃の人って体にとって
     いいものしか食べて無いような気がしませんか?? 自給自足に近い生活 無理な栽培で
     早い栽培方法の野菜なんて食べたないでしょうしね~~ お魚も養殖とかじゃないし、
     できっと太陽と共に生きてて それが人間っていう生物の自然の有り方なんでしょう  
     今横にいる母に聞いてもやっぱり職業は「農業じゃないの??」って
アバター
2012/03/24 21:33
きんさん&ぎんさんは、どの職業に分類されるんだろ?
沖縄の人達とか長寿と聞きます。
職業別では(農業)が、自然に囲まれ、
手作りの農作物を食べるということで、一番長寿かもしれませんね。(*^_^*)

アバター
2012/03/24 21:33
>>シャンちゃん ようこそ^^ お仕事ばっかりしてると眉間にしわがよるぞ~~~っ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     適当にさぼらないとね ホント 関西人はやっぱり面白いのが一番だよね^^
     お気持ちはわかりますが・・・・・
     十分エロかわいいでつよ^^ 幸田來未さんみたいにね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/03/24 21:28
こんばんわ。今日は残業でいままで働かされてました・・ヒヒーーン
馬車馬の如く・・・友達はみなじゃじゃ馬って・・失礼しちゃうわ。
私気の弱い乙女のつもりなんですがこの前行った始めてのエステでも
めっちゃ笑われた・・・。面白すぎだって・・。
淑女目指している積りが・・・いつの間にか女芸人??
いゃーーーんっ
シャンの目指してるところは・・エロかわいいですぞ。
さてはて。どうしましょう?
取り合えず・・・お口チャックします❤
ではでは・・・又ね:((。ღ▩▪௰▪♠)))ノ㋐▓㋷▓㋣▓ン▓㋧▓❤ღ❤お・や・す・み❤
アバター
2012/03/24 18:15
>>なつきテンテイ 「あなたは楽譜が欲しくなる~~」なんて呪いかけてみました (ノ≧∇≦)ノ
    なんか暗譜しにくいメロディラインですよね あのカッコイイ部分が・・・確か月刊ピアノの違う
    ピアノスタイルのバックナンバーにCD付きであったような・・・・・ 月刊ピアノじゃなかったと
    
    やっぱり音楽環境があったんですね^^ おかあさまの影響も大きいんでしょうね^^
    私はカーメンキャバレロの愛情物語に使われた音楽がショパンのそれだと気がつくのに
    かなりの時間を要しました。 ある意味どんくさいのかも▄█▀█●ガーン
    いっぱいジャズの名演教えてもらってくださいね^^

    追伸 忘れてました 
    これは川井郁子氏のアランフェスです これを聴いた私はフラメンコカスタネットにノックアウトされて
    で無性に欲しくなって楽器店に行くと10000円もして@@ 少しびっくりして考えようと思ったのでうすが
    フラメンコカスタネットってね 二つの木を紐で繋いであるだけの楽器なんですよ
    で重力を使って 指でリズム刻むんですってでね 少々あっさり諦めた私はそのことをsakinoに話したら
    「〇〇(私の名前)あほやな~~ さあちゃんの幼稚園の頃使ってたカスタネットやったらヤマハで
    300円くらいで売ってるで~~っ」て><完全にバカにされて、揚句の果ては友人にそのこと話すと
    そんなものシンセサイザー使って鳴らしたらいいやん ってこれまたあっさりスルー><
    であっさりフラメンコカスタネットは諦めたのでした 

    http://www.youtube.com/watch?v=YYMtCLSC2Ek
アバター
2012/03/24 17:48
あ~~そうだそうだ!アランフェス協奏曲だ^^
何か出てこなくてムズムズしてたんですよースッキリ!w

チック・コリアの方は聞いたことあります!
うちの母がジャズマニアで、昔さんざん聞かされたのでw
リズムが変わるとこ、かっこいいですよね!
調性もちょっと不思議な感じで。
アバター
2012/03/24 15:23
>>蒼穹たんへ ひょっとしたらそのころ結核が流行してたんじゃ???
    って思ってます それにしても 短命って繊細な感じがしますからね~
    ふとそんな気もします。
    さっさと終わらせてあとは思いっきり遊んで下さい 折角のオヤスミだからね✿(。◕‿-。).:*:☆
    コメントありがとね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/24 15:08
音楽家の、30代で亡くなった方が3人も…orz
何だか、凄く長生きする人と短命だった方もいて、波?がありますね(゚д゚)!

褒めてくれてありがとうございます(´∀`*)ポッ
お父さんにも
早く終わらせろ('A`)
と言われてしまったので…
早く終わらせたいです。・゚・((^-^))・゚・。
アバター
2012/03/24 13:22
>>なつきテンテイへ ホント 昔は人生50年っていわれてたのにね 
     周りの人怖かったと思うよ108歳もなんてね~@@
     なつきテンテイ 音楽家は結構短命みたいだから気を付けてくださいね♪(。◣‿◢。)ニヤリ
     宿題聴いてくださったのね Aranjuezって あのロドリーゴのアランフェス協奏曲です
     アランフェスは結構いろんな人が色んなアレンジしてますよね~
     チックコリアのスペインもカッコイイと思いますが如何ですか??
     
     http://www.youtube.com/watch?v=KOFs40ekTV0
     ちょっと聞いてみてね しばらくしたら私の言う意味わかるから・・・
     ちょっと我慢ね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/03/24 11:38
江戸時代の108歳とか、90歳とか化け物ですよねw
平均寿命50歳とかじゃなかったでしたっけ??

こうやって見ると、偉人と言われる人って、丈夫だったのかも?と思いますね@@


そうそう、こちらの宿題聞きましたよ~^^
sakinoさん本当に音楽の守備範囲が広い!
Aranjuezって曲は何か聴いたことがあるような・・?
何かで使われてました??
アバター
2012/03/24 10:29
>>.❀.柊子テンテイ 私ね父の入院中にちょっと気になるところがあって、同じ病院の
      別の科を受診したのです で先生に真面目に「美人薄命って言うから気になってここにきました。」
      って言売ったら真面目に 「美人はこんなに長生きしません」って真面目に言われて大爆笑だったんです
      (◞‸◟ㆀ) (ノ≧∇≦)ノ関西人ですね~痛くても冗談が出ちゃうなんて ▄█▀█●ガーン この症状は
      すでに末期症状です。 緩和ケアお願いします (‿_‿✿)ペコ 



>>ひろぴょんたま  年金はその昔は60歳からだったと記憶しておりますが 叔母は
     薬害肝炎で65歳を楽しみにしてたのにその直前 断念して他界してしまいました><
     80歳と言わず 煩悩の年まで妖怪のように生き続けて下さいね^^
     金さん銀さんくらいまででも^^


>>くりすたんへ 何が違うんでしょうか 音楽家って自分の内面をさらけ出して
     創作活動するから 短命だったのでしょうか たまたま 有名人に短命の人が
     多かっただけかも 結構ピアニストはご長寿だって聞いてますし、
     私なんて憎まれっ子世にはばかってしまウのか今から心配しております
     (ノ≧∇≦)ノ 


>>yuki✿たんへ 命を削ってっていえばお母さんもそうですよね そうやって自分の身体で
     子供を産み育てるんですからね~~ 僧侶ってね 生臭坊主っていいますよね
     それがいいのかしら(ノ≧∇≦)ノ どうおもわれますか やっぱり精進料理が
     いいのかしら^^ 

  
アバター
2012/03/24 09:55
ショパン、モーツアルト、シューベルトも短命ですよね・・・
創作というのは命を削るものなのかしらね~
無いところから新しいものを生み出すんだから・・・

哲学者って長生きなのね~^^
僧侶の長生きは有名ですよね^^
精進料理がいいのかな???
アバター
2012/03/24 08:17
sakinoさんのおっしゃる通り、音楽家の短命が目に付きますね。

やはりそれだけ芸術を生み出すには命を削る作業って事なのでしょうか?
何となくイメージですが、音楽家の方は繊細そうな方が多いのも関係してるのかなぁ?とか。
アバター
2012/03/24 08:05
80歳が勝負かなぁ
年金は65歳からだよ
15年しかもらえんのか
いや、本当にまらえるかわからん
先のことは、置いといて
今を無理なく生きよう。
うん うん
そうしよう。
(^^)v
アバター
2012/03/24 06:37
「美人薄命」っていうじゃないですか〜
sakinoさん気をつけなければ・・・
アバター
2012/03/24 03:40
>>あゆうたたま 良い週末になるといいですね✿(。◕‿-。).:*:☆
    美人長生きですよ^^
アバター
2012/03/24 03:27
へぇ~、そうなのかぁ、と興味深く読んじゃいました♪

たまにテレビで僧侶様の説法を目にしますが、そんな心持ちで生きられたらなぁと思います(^^ゞ

日々是好日。良い週末になりますように(。◠‿◠。)♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.