Nicotto Town


企業秘密の日常


修了式

今日学校行ってれば修了式です。
でも、私は熱はもう下がったけど今日まで学校行くなって言われたので休みました。
インフルエンザです。

ま、来週補習ですが、
とりあえず
1年間終了!!
いやあ、すんごく早かったですね。
今日から3日間に分けて一年間の想い出を書いていきたいと思います

今日は1学期について

4月6日。入学式の練習
初めてのブレザーを着て学校へ。
(小学校は私服、中学校はセーラー服でした)

まず新入生は校庭に並んだのですが、どこに並べばいいのか分からなくてすごく困って泣きそうでした。
全員そろって教室に移動しました。
はい、教室まず同じ中学校の人いません。
地元の学校ですがね。
この学校、校舎は学科ごとなので他の1年とは教室はなれてるね。
教室は、中学校のときの部活の関係で名前と顔だけは知ってる子が1人だけいましたがそのほかは・・・。ね。

4月7日。入学式。
自分も「高校生」

翌日弁当の時間。なぜか誰かが
「クラスの女子全員で弁当食べよう」
と言い出したが、私は入っていけなかった。そんな時
「貴女も一緒に食べよう」
「・・・うん」
ちょっぴり嬉しかった。でも
誰ともひとっことも喋れんかった。
でも
その日を最後に一学期は誰にも誘われなくなりました。
ま、2学期も女子に1回、男子に2回くらい誘われたものの
3学期はゼロでしたが。
3年間クラス替えなしです。

何もかも初めてなことばかり。高校生活。
いや、すべてがはじめてっていっても過言ではないだろう。

4月終わり、バスで遠足。
まだクラスの子ほとんど覚えて無かったね。(たぶん5、6人くらいしか覚えてなかった)
高校はいって初めてマトモに人と喋ったね。
で、よく喋った子が1人。
あの子誰??
とずっと思ってたね。
でも、バスを降りて水族館に着いたらまた無口な自分に戻ったね。
弁当ももちろん1人。
午後の歴史のなんか展示してある所に行った
で、グループ行動。(先生が勝手に決めた)
グループ行動・・・小学生か!!
私は結構好きでしたが、みんなについていってたせいでゆっくり見れんかったのが心残り。

このころのわたしは中学校の頃と違ってほとんど無口でした。
たまにはなしかけられてもマトモに答えられなかったし
「おはよう」すら自分からいえませんでした。

そして1年たった未だにいえないセリフがこれ
「一緒に弁当食べよう」
いいたいよ。本当は。でも
「こいつなんで入って来てんのけ?」
「だからよ。」
みたいな展開になりそうで・・・。

で、6月。あやふやながらクラス全員の名前がなんとなく分かるようになった頃、文化祭。
映像を好きなもの同士で作ったグループでやりました。

はい、私は1人あまる。
ま、人数が足りないグループに入れてもらいましたが、私は映像には手しか映ってなかった。
文化祭は正直つまんなかったです

7月。異常な土砂降りの雨のあと私は「部員ゼロ」と噂される卓球部に入部。
異常な土砂降りのせいで卓球場は床上浸水していてそれを先生と掃除してから入部しました。
卓球、楽しいです


明日は二学期を書きます。

アバター
2012/03/24 19:45
21日早いですね・・・。
ちなみに21日はクラスマッチでした。
アバター
2012/03/23 21:17
私は修了式は21日でした^^
クラス替えとなると・・・
けっこうさみしいです(*´ー`*)
2学期楽しみにしてますー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.