Nicotto Town



花粉症対策

有効な花粉症対策?
んなもん、アタイが聞きたいわぁーー!

という方が多いんでしょうね。
オイラも今年は(去年から?)本格的な花粉症になりました。
いやね。
元々は花粉症だったんですよ。
セキが出るタイプのね。

そんなのあるの?
それがあるんだってさ。
5年ほどまえに、夜になるとずっとセキが続きましてね。
悪い病気なんじゃないかと病院にいって検査をしたら
『花粉症ですね』
と、あっさり言われました。

いやいや、先生。
目も痒くないし、鼻水もでませんよ?と言ったら
『そういう花粉症もあるんですよ』と言われました。
当時、血液検査でアレルギーを調べたところ
5段階評価でスギ花粉が3でした。
ちなみに、蛾のりんぷんで1っていうのもありました。

先生?この蛾ってなんですか?
『りんぷんに反応していまうアレルギーですね』だそうです。
まぁ、りんぷんを好んで触ったりしないから平気ですけどね。

まぁ、その後セキはおさまりましてね、花粉症とは全く関係ない生活をしておったのです。
ほ~、みなさん目が痒いんですか。
へ~、鼻水ぐずぐずですね。
ま~、くしゃみで大変だ。

といった具合で完全にアウイです。
他人ごとです。知らんこっちゃねぇ~です。
いや、でした。

ところがギッチョン。
去年から、あれれ~なんか目が痒いなぁ~と。
風邪でもないのに、くしゃみが出るなぁ~と。
そして同僚の女性に
『あ~、目が痒いんですか?そうですか。おめでとうございます。そして、いらっしゃいませ』
という有難くない訓辞を頂いた次第であるわけです。

そして、今年は完全に目が痒いですな。
本格的デビューとなったのです。
贔屓の売れないアイドルがとうとう全国区になった感じですかね。
いやいや、ウレシクネー。

まだ、目の痒みという症状なので目薬で対応しています。
これからどんどん酷くなるのでしょうか。
いやだなぁ…。
それから嫌いなマスクをするように心がけていると言ったところでしょうか。

不思議なのですが、自分がマスクをしていない時は、電車内にマスクをしている人が多いなぁと思ったものですが、いざ自分がしてみると、そんなにマスクしている人が居ないような気がします。
ん~、気のせいなのかな?
まぁ、どうでもいい話ではあるのですけどね。

そんなわけでスギ花粉症であるオイラは、あと一ヶ月ぐらいを低空飛行で乗り切りたいと思います。
花粉症だからどうかわかりませんが、目がしょぼしょぼするので、なんだか毎日眠くなってしまいます。

アレルギーには睡眠が一番と聞きます。
体が欲してるのかしら?
できれば昼寝が出来る環境なら尚、いいんだけどなー。





アバター
2012/03/27 15:56
インディーズ時代からの、しゅーひ長官ファンとして
このデビューは惜しまれつつも祝福してあげなければいけないんですよね…?

何だか遠い存在になってしまったようで私も目から涙が…
眠気によるあくびで出てしまいました><;

北海道にはシラカバ花粉(?)しかないらしく
元々周りにも花粉症の人というのを見たことがないので…
くしゃみ鼻水音源盛りだくさんのデビューCDを楽しみにしてますねb
アバター
2012/03/23 10:47
花粉症の世界へようこそw

目、鼻、ノド・・・全てに症状が出ておりますが、何か?w
アバター
2012/03/23 09:23
心からおめでとうございます。
いらっしゃいませ、めくるめく花粉症の世界へ・・・。(*^-^)人(^-^*)

アバター
2012/03/23 01:21
花粉症デビューおめでとうございます

私は昔人間なのか花粉に抵抗力があるのか

何処吹く風です

鼻ブロックとか今年は新薬が出るとか花粉症業界も盛大ですね
アバター
2012/03/22 22:10
ほぉ花粉症かぁ
おいらはまだ大丈夫ぽい

いまのところ、花粉がおいらのとこにくるの嫌がってるみたい(`ー´)イヒヒ
みんなつらそうだよ(○´д)(д`○)ネー
みろりんの家に杉おくってあげる(○´д)(д`○)ネー(蛾付で)。。(◔‿◔。)ニョホ 
アバター
2012/03/22 20:42
耳鼻科で頂いた漢方薬が効いてますね

眠くならないし、、いいですよ、

ツムラの。。。19番です
アバター
2012/03/22 18:58
昼寝して、まぶたに目・・・書いとけば?w
♪~(・ε・ )q
アバター
2012/03/22 15:06
私は小さい頃からアトピー性皮膚炎なんだけど、
気が付いたらスギ花粉もアレルゲンになってたw
勿論、くしゃみ鼻水鼻づまりは一切ございませんww

早めの服薬とマスクがやっぱり大事かな~?
アバター
2012/03/22 12:49
ようこそ花粉症の世界へww
お待ちしていました。
蛾の鱗粉、触らなければ平気?でも、空中でまき散らしていますよ、蛾の鱗粉。
吸い込みにご注意を。

花粉を吸いこまないのが一番ですので、やはり、マスクは必須だと。
目のかゆみは、眼科が一番。てきめんに効く点眼薬が出ます。
そして、1回行くと、シーズン分目薬でますよ。(ワタシが行ってるところはだしてくれます)
アバター
2012/03/22 12:36
花粉症でくしゃみしてますけど、マスクはしてませーーん><
鼻かめないし?www

この時期に風邪を引いたら、喉にきて咳き止らなくなるんだよなーワタシも・・・
原因不明だったけど、2年くらい前に「花粉のアレルギーかも」と医者に言われた
ま、もともと喉が弱いんだろうけどー

マスクして変態さんに間違えられて通報されないように、気をつけてくださいねw
アバター
2012/03/22 11:25
シューノーケルに水中眼鏡で行きましょう!!^^
アバター
2012/03/22 10:46
ようこそ花粉の世界へ。

ワタクシは世の中が「花粉症」といい始める、とっくの昔から花粉症ですよ。
ええ。
もう20年以上・・。

ほぼ毎年、この時期はマスク。
最近は安くなったけど、昔は高かったんだよなぁ~。


花粉症ね。
一番良いのは薬を飲むことよ。
合う薬を見つけることよの。

ワタクシは高いんだけど、「アレジオン」が一番あってるわ。
1日1回だし、マスクなしで過ごせるくらいあってるわー。


アバター
2012/03/22 10:16
うんうん、私もアレルギー体質で、気管支喘息持ちなので、花粉症で咳が出ます。
目も痒くなるし、鼻水ズビズビです。
マスク・メガネはこの時期、必需品です。
アレルギーの薬を飲んでいるので、この程度で済んでいるのかな~と思うけれど、
やっぱり辛いです。
花粉症で、頭痛もするんだよ~?辛い時期ですね~。
アバター
2012/03/22 09:29
医者の薬がいいと思うww

鼻が詰まるときは点鼻薬もあるよwwww(`・∀・´)エッヘン!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.