Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


………マジカルな双六??



どーも、今回のマジカル。只今乗り切れてない人多数とみた。
何たっていきなり名前が飛び出した、CP限定、マジカル学園ほにゃららw。

…て何??^^;

と思いながら可愛いからまーいーやー。
…とかいう方が買われてるのかとは思うのですけどね。(当然私もC限定は購入)

あちこちに4月限定アイテムのバナーがちりばめられて、何処を押しても
CP限定の着せ替えアイテムと、来週でる限定家具アイテム(こちらはまだcoming soonですが)の
紹介ページへ飛ばされる。
で、そのページの右上に小さくある、「イベントトップへ」ボタンを押すとwwwwwww
出ました4月のイベント概要。
http://www.nicotto.jp/event/april2012/magicaleventtop.html

見せるのはこっちが先ちゃうんかっっwと、つい画面に突っ込んでる私。
~双六には、人生の全てが詰まっている~   そうです。
…つーん、桃太郎電鉄には詰まってないけどねw。
と、ちとむくれ気味で、それでも内容確認。^^;どうも本格イベントは4月に入ってかららしい。
先行して今月末桃造販売終了直前にまたガーデンイベント入ってるようですけどね。
そういえばスタッフブログの方で、小さな旅をさせてくれるような話を以前に読んだ事を思い出しました。
そうか、それが双六か……
…か…て、さっぱり見当がつきません。^^ゞ

このTOPを見せても無駄だと思ったからイベントトップへ飛ぶバナーをちりばめなかったのかなあ…
と思いながら、なーんもわからないまま「わーいまじかるまじかるw」とはしゃげる性格でもないので、
このページを見て、ちと安心しております。

とりあえず、今月はしばらく暇なニコタのようです。暇も時々は、無いとねえw♪

アバター
2012/03/23 09:56
>☆Chun☆さん こんにちは^^ コメありがとうございます^^

はい、きっと楽しくてわかりやすいイベントかとは思います^^(今はさっぱりわかりませんが(笑 )

他サイトに比べニコタは忙しくないそうなので、
何もわからないままでも十分楽しめると思いますよw^^
アバター
2012/03/23 08:43
4月になったら何か始まるのですね^^。

よくみてないからわからないです。

とにかく 楽しかったらいいかなって^^。

ははは 手をひいてもらわんとわからんのです^_^;
アバター
2012/03/23 08:19
>ミキティ〜さん

WWWWW助六知ってる方が奥深い気はしますけどwwww
(未だにあのお寿司を助六って何でいうのか知りませんw)
すごろくです『双六』すごろくw♪
アバター
2012/03/23 08:07
双六。。。。。。《ふたろく》???読めん。。。。。。チーンッwww

助六なら。。。知ってるがっwww
アバター
2012/03/22 21:38
>cotocoさん

wwwwああ、ビートルズからwww(笑  それ、奥深過ぎですwww^^;;

wググっちゃいましたよ。マジカルと魔法は同じ意味だそうでw、
マジカルって言葉を使うってことはハリーポッターよりも
プリキュアだのセーラームーンだのロリ系のイベントかと思ってましたw
(いや、プリキュアだのセーラームーンだのに魔法が出てくるかどうかはしりませんが、
 くるくる廻ってるうちに戦闘服に着替えが出来てるなんて十分私的には魔法ですw)

ああ、入学金がwwやはり研修生では学園内には入れないんですね……
でも、えらくPのガウンが似合うそうです、研修服wそうやって入学を誘ってるのかなああ^^ゞ
アバター
2012/03/22 21:19
あのテイストで何故「魔法学園」でなく「マジカル学園」なのかが謎なアタクシです
↑双六ってことはあれですか。やっぱBEATLESの『マジカル・ミステリー・ツアー』が元ネタ???
・・・ああ!だからマジカルなのか?

昨日から入学を拒否られっぱなしのマジ学(笑)ですが
やはり入学金(Pコイン)払わなきゃダメってことらしいので
後でフリマで活躍しそうな制服を買うか、好みでガウンを買うか、ただ今絶賛迷い中です^^;
アバター
2012/03/22 19:30
>まいさん

そそwハリーポッター風♥ふくろうのポシェットも出ましたしねwww
ますます肩乗せ先生の人気もwwむふふふ???

人生wwじゃないと思うけど、桃鉄風ですかねえ(笑 ちっとも想像つきませんが、
つかないだけに、ワクワクですよねえ♪

おおw私も重い重い><;;タウンでカックンカックン動いてますよアバ達がww^^;;
アバター
2012/03/22 18:44
 全く仰せのとおりでwww全くマジカル学園って何?状態ですが・・・・・;ハリーボッター風な感覚で♫ちょといいじゃない^^
でお買い上げのわたしです。。。
 その双六ってのもなんだかなぁ~^^;ですが、桃鉄^^ならおもしろそうとwww
楽しみかもー^^・・・・・・・ すっかり運営にうまいことやられてるなぁwww

 昨日からニコタがやたら重いんですけど@@@@@
アバター
2012/03/22 14:14
>haruhamuさん

双六を人生と言い切りましたからねwすっかり人生ゲームから離れられなくなりました。
ああ、そうですねwこのイベントが始まる頃には学校が始まりますねえ^^;
大騒ぎの後の気が抜けたニコタ??にどう切り込んでくるか楽しみです♥

C服にも3500Cと1500Cがあるのに、P服には100P台のリーズナブル全身服って
ないですねw私は今のところ何より、C限定1500Cに癒されてます(笑
アバター
2012/03/22 14:09
>ターマレさん

私もあれだけマウスボタン押して初めて見られましたよw
ええ、今あのイベントTOPみてもどーにもなりませんけどねww^^;
そうか!C服とPガウンですね♥ 是非試着してチェックしに行ってきますww♪

ニコタの住人は魔法にもうるさそうですからねw。
よほどスキルの高いマジカルな魅力とストーリーを期待したいところですww♥
(あ、期待してない??^^;;いあ、ファイナルファンタジーを親会社が持っている
 ニコタ運営としてはwwwwプライド掛けて頑張って欲しいかとw)
アバター
2012/03/22 12:36
見てきました~;
・・・おばちゃん忙しいから学園イベントと魔法系には「ふ~ん?」やわʅ( ‾⊖◝)ʃ
・・・うそです
・・・魔法とこどもキャラには他ゲームでおなかいっぱいなだけです
・・・なのでアイテム購入もやめとくつもりだったのですが、
   C服とPガウンがマッチするところに「気が利いてるぅ^^」とよろこんで
    ちょっと買いこんでしまいましたorz
・・・P全身は、なるほど、ロリ系でしたね^^;
アバター
2012/03/22 12:30
おお~マジカル学園イベント込みでつか!どれどれ。。。。(サイトページチェック☆)なるほど~
なんでしょう~ニコタ版人生ゲームでもやるんでしょうか^艸^お庭イベントも釣りもやるのですねぇ♪またまたイベントだらけでCコイン不足続くのかだけが気になります^^;
4月になったら10代のユーザーさんはまたインしなくなりますもんねぇ☆なにかイベントないとでしょうか??

ちゃっかり洋服はゲットしちゃいました*^^*ああ~来週にはまた課金しなきゃでつ┐(´д`)┌
アバター
2012/03/22 12:26
きのうお休み、きょうログインして小一時間・・・
こちらではじめて「双六」の字をみましたナニソレ( ゜д゜)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.