Nicotto Town



今日は庭に


胡蝶蘭の紫のメガが咲いたので、めずらしく展示中。

そろそろ庭も、時々花植えられるかな~。

新しい花が出ると、すぐガンガンに植えるもんだから、

なかなか優雅な庭になりませんね。(*`-´*)ノ


背景が赤の壁紙は、

たいてい使うのむずかしいんですが、

この壁紙は気に入りました。

扇子が舞々していていい感じ。

あれ、イースター・エッグの時の壁紙は、全然使わないね。

色がきついんだよな。

青ガチャ壁紙にしても、バット×バットにしても、

少しくすんだ壁紙は使いやすいです。

色っていうのは、用途によって、専門家でないと思いつかないいい色ってあるね。

そういえば、

リアルでだけど、自分の家ね。

家をなんか、自分の趣味で好きな色に塗ってる家あるよね。

あれはだめだな~。

黄色とか、桃色(ピンクではない)とか、

オレが見た中で、一番だめだったのは、実は知り合いの家ですが、

黒に近い紺色ね。

なんで家、紺色・・。

暗いじゃないの。

しかも自分で塗ってるから、はげるのが早いっぽい。

家の色は、素人考えじゃちょっとむずかしいよ。

専門家にある程度まかせて、やっぱ、明るくて、感じのいい色がいいな。

アバター
2012/04/14 10:09
おはようござます^^只今成立いたしました!

凄い…お祝いありがとうございます…ビックリしました><アのへなが入っているとは…

それと、ヴァンパイア!紫だけもっていなかったのでかなり嬉しいです^^

有難うございました<m(__)m>

次は、クロウ黒狙って始動します^^ またサークルの方で、宜しくお願い致します^^;
(男用服ですが、やはり交換していくには…また共用品求めの積み重ねですね^^;)


朝一で早速フリマの下見いってきました^^

カボ帽黄色、出してる方々が、結構前から見る方々ばかりですので、そろそろ応募で試してみるころでしょうか^^

もみじ橙+@ねこみみ+@の方がこの前、候補もみじ橙の方何人、ねこみみ何人とのコメいtれてたので

実は、応募がないのかもと^^ なんか深読みしてしまいます^^
アバター
2012/04/13 21:16
こんばんは^^此方から失礼いたします^^

お気遣いありがとうございます^^出品の方完了いたしました!

アイテム名) さわやかグリーン

出品時間) 21:04

検索キーワード) ワンコ111

です^^宜しくお願い致します^<m(__)m>


確かに!^^ 初め今回成立していただいた方の求めが

クロス黒、フリット紫、赤? +@で、テンガロン白とかでしたが…

一昨日あたりから? テンガロン白が消え、カボチャ帽黄色とかが加わっていたのと、

↑以外の応募も検討するのコメが加わったので^^これはいけるかなと^^

応募してみて正解でした^^

ここまで色々フリマで交換してみて、応募では、やはりコメでしっかり求めが書いてある方への応募が、

良い結果を生みますね! おまかせ~とか、なんでも~とかのコメの方に応募しても、放置されるだけみたいで^^;



アバター
2012/04/08 13:33
凛さん、お返事ありがとうございます^^

遠回しな言い方で、わかりずらかったですね^^; 

いや~相手の方がそんな小細工するような人ではなったので、疑いたくないという気持ちがあったので^^;

なんかスッキリしました^^

あ、それからもみじ赤ですが、ちまたでは、ねこみみ=もみじ赤が流行り出してるようで^^

あおりで、下落か高騰かしそうですね!^^

それと、テンガロン白!グレゴリさんも落としたみたいですね!

ノイエドレス青+ねこずっく桃+落ち葉+キツネ面2009+ぺろぺろキャンディー青

↑でみたいです^^


ピアノといえば伯父が、音楽の先生をしてた言うこともあり、子供のころの子守歌代わりに

伯父が弾く曲をよく聞いてました^^

なもので、クラシックでよく聞く曲は、ショパンが多いですね^^ピアノの曲いやされます…

それと猫^^最高4匹くらい飼っていました^^ 以前は田舎ということで^^外にも自由に出していたのですが、
(田舎なので、土地だけはあるのと^^;近所の方もうるさくないということもあり…ただ建築ラッシュがあって、最近は出せなくなりましたが><)

オス猫は、突然いなくなってしまうことありますね><
アバター
2012/04/08 11:36
>運ちゃん♪

そのこうもりカチュね、オレも応募してましたが、今朝不成立で戻って来ました。

かぼちゃ帽(黄色)がなかったので、かぼちゃ帽(緑)はちょっともったいないかな~という感じで、

ロビン(赤)とサンタ服(赤)など入れてたんですけどね、きっと、かぼちゃ帽(黄色)もそろえた人がいたんでしょうね。

なんか、もって回った言い方なので、意味がよくわからなかったんですが、

こうもりカチュの人が、ロビン赤の条件を出して、運ちゃん♪に交換させようとしているかもということですか?

それはないと思います。

なぜかというと、私はロビン(赤)は、高い時ですが、

うちのサークルの交換会で、

かぼちゃ帽(黄色)+鬼のお面(黄)(今より安め)+和傘(青)(再販前で高い)+新巻鮭(カーキ)+おだんご(餡子)

で交換したことがありますので、

もみじ(赤)が高騰したとは言っても、

当時、もみじ(赤)は、他に複数プラスでかぼちゃ帽(黄色)に応募するアイテムだったので、

ロビン(赤)の人が喜ぶほどではないです。


自分用のお部屋が16畳とは、すごいですね。

掃除機かけるのが大変そうだけど。(笑)

うちも、ピアノが置いてある部屋は、2部屋続きでそのくらいありますよ。

それは自分の部屋ではないので、応接間兼レッスン室です。

ピアノ弾いて、ゴルフパター練習して、あと体操するくらいかな。(笑)

ねこが走り回ってますよ。

私の父親は色彩学者だったんですが、

インテリアの色について、

迷ったらアイボリーという言葉があります。

白熱電球のような色は、体にもいいらしいですよ。
アバター
2012/04/07 21:19
こんばんは^^ちょっとお聞きしたことがありましたので、此方からまいりました<m(__)m>

本日価値質問したロビン赤のことなのですが、
(価値質問ではないので、此方からということで)

今もみじ赤の方がフリマで、こうもりカチュに応募中ということもあり、

返事の方火曜日いたしますと相手の方に伝え了解を得ました
(交換するつもりでおりますが、相手にはそこまでは伝えていない状態です)

その後フリマの方覗いたのですが…

こうもりカチュの出品に新し人が加わっていて、なんと、求めがロビン赤必ず含む応募でみたいな^^

これって…偶然…ですかね;あれのような気がするのですが…考えすぎ?でしょうか?^^;
(相手には、私がこうもりカチュ求めてることを伝えています)

※私の部屋の部屋は、白系ですね^^ 本当はふた部屋作る予定でしたが、つくらず16畳1人で占領してます^^

自宅はやはり癒しの空間なので、特に自分の部屋は、疲れがとれるような感じの色がいいですね^^

アバター
2012/04/05 19:02
鼓笛ブーツですね、最近ゲットして持っています。
お気遣いありがとうございますv(^^)
今お着替えしていま~す。ルンルン
アバター
2012/04/05 18:58
ぎや~~いいんですかこんなにたくさん@@!!!
ずっと欲しかった一升瓶と杯のセットに高下駄、10年11年のカミナリ服全色に、
苺の入った桜餅に中華まん、しかもカミナリロングポニーも全色@@!!!

他にもたくさん、こんなに頂いてしまっていいのでしょうか;;
本当にありがとうございます。
どれも大事に使わせて頂きます。

ありがとう、凛さん(^^)人(^^)
アバター
2012/03/22 13:04
凛さんのブログを見ていて、とっさに○図かずお先生を思い出しました・・・・
なんかモメてたような。(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.