Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


チャンスが巡り、再びブログイベント参加。 

・・・って、なんで「今までにみた不思議な夢」なのに
ジャンルが「お笑い」なんだ・・・??


・・・マァいいか。

あ、でもイベントアイテム枕だけって・・・

・・・マァそれもいいか。



「今までにみた不思議な夢」ありますなー。
若干「恐い」夢でもあるんですが・・・^^;


その夢を見たのは、確かまだひとケタの年のころでした。

~あ、ココから夢の中の話ですよ^^~

小さい頃、近所の家に遊びにいって、その家の庭で遊んでたんですけど、
フトみると庭の片隅に直径30cmぐらいの穴がぽっかりと開いてまして。
子供心に「この穴なんだろう・・・?」と思って入ってみると、その穴が
トンネル状になっててどこかに延々と続いてる様子。

好奇心でちょっと深くまでのぞいてみると、吸い込まれるようにその穴に
体ごとスポーン! と吸い込まれて・・・


で、その暗いトンネルを抜けて行き着いた先が、自分の家の応接間
(ちょっとしたお客さんを迎え入れるお部屋です)で、わけもわからず
キョトーンとしていたものの、よく見るとそこには・・・



部屋中に置かれた大小の「こけし」が・・・・(@。@)

実際のウチの応接間には一個も置いてないのに、その夢の中では部屋中に
ビッシリおいてあって、しかも目に入ってきたと同時にそのこけし達が
いっせいに笑い出して・・・(((@。@;)))!!!


夢はそんな感じで終わったんですけど、それからしばらくはこけしに
得体の知れない恐怖を感じてましたね・・・(笑)





時は経って今、こうしてニコッとをやってる自分。
この前たまたまステプ巡回がてら、ある人のお部屋にちょろっとおじゃま。


そこには・・・・・・ニコッと家具店で一時期売られていた「こけし(大)」が
部屋中にビッシリ・・・・・!!

幼い頃に見た夢が、ニコッとにて現実となったとある夜でした・・・。

アバター
2009/06/14 01:18
コメントお返事。
上から順に・・・

▼ネコ衛門さん▼

   エエ、ホントに奇遇ですよ(笑)
   小さい頃の記憶だから、まさに「忘れた頃に」っていうアレですねww

   でもできる事なら、再開はしたくなかったナァ・・・^^;


▼いっすん・Aさん▼

   ハイ、強烈に恐ろしい夢でしたねェ^^;
   布団が冷たかったとか、そういう事はなかったですよ^^ その辺はご安心をww

   アレは誰のお部屋だったかなぁ・・・ 忘れちゃったナァ(苦笑)
   でもホント、まさにビッシリ並んでましたw  3人ぐらいがちょうどいいですよww
アバター
2009/06/13 20:54
それは奇遇ですねー

こんなところで夢のコケシに再会とはっ
アバター
2009/06/13 01:07
ふぉおお、なにやら恐ろしい夢だね><
朝起きたら布団が何故か冷たかった、とかなかった?w

こけしシスターズはうちにも飾ってたけど
3人しか購入してないからビッシリはできないや、残念(´・ω・`)
アバター
2009/06/13 00:37
コメントお返事。
上から順に・・・

▼ビアンカさん▼

   ハイー、今はもう完全に笑い話なんですけどね^^
   でもこけしのあの薄ら笑いみたいなのは、今思い出しても不気味ですよ(笑)。

   ・・・って、ビアンカさんも・・・しかもマネキンって・・・それも想像したら怖いナァ・・・^^;
   イヤイヤー、最近は見なくなったけど、今のマネキンも恐いと思いますよぉ(笑)。


▼Marilynさん▼

   人型をしたものって、何となく粗末にできない・・・確かにそれはありますね^^;
   元々人の作ったものにはその人の魂が宿るっていいますからねェ、ウンウン。
   でもこけしはホントに恐かったですよー(苦笑)

   Marilynさんは、あえて買わなかったんですかぁ。 それは正解だと思いますww


▼ピンクコーラルさん▼

   と、ココで新説登場(笑)!
   「胎児の時の記憶」 ・・・いわれてみれば、たしかに長くて暗いトンネルなんてそのまま
   産道にあたる部分ととれなくもないですね・・・!
   
   そうするとこの夢はどう解釈すればいいんだ・・・!?
   生まれるはるか前の記憶がたまたまそういう形で夢の中に現れたとか・・・そういう感じなんですかねぇ・・・??


▼サトさん▼

   こんな事がリアルであったら・・・想像すらしたくないなぁ^^;
   これはやっぱり予知夢・・・っていう事になるんですかネェw

   というかサトさんのその「ニコッとをやる夢」っていうのもすごいですね(笑)
   そんな事もあるんだぁ・・・それはそれでちょっと恐いけど面白いですね^^


▼ほうじ茶さん▼

   ハイー、恐かったですよ、もう部屋の中、四方八方ですからね^^;
   あ、ニコッとの部屋の方は大丈夫でした、笑わなかったです(笑)。

   とはいえ、完全に忘れてたあの夢の記憶が鮮烈に蘇ってきましたけどね^^;     
   
   
アバター
2009/06/12 21:46
ウフフフ(^m^)ポニーさん、それスゴク笑えます~♫
しかもこけしってところがまたなんともw
でも、幼い頃だったらきっと怖かったでしょうね。
わたしは似たような感じの夢でマネキンバージョンを見たことがあります。
昔のマネキン、怖かったですから・・・^^;
アバター
2009/06/12 19:43
あははははっ!
こけし~~~~!
こけしに限らず、日本人形とか、人型をしたものって、
なんとなく粗末にできないような感じがしますよねぇ。
髪が伸びるとか、怖い話もありますし。
わたしも微妙で、大きいこけしは買わなかったような^^;
アバター
2009/06/12 14:54
それ・・・ポニタンの「胎児」のときの記憶では???

たまに、卵と種だった時の記憶から覚えてる赤ちゃん(幼児)もいるみたいよ~。www
アバター
2009/06/12 08:55
リアルであったら怖すぎるぅwwww
でも、ニコで遭遇する予知夢だったとはねぇww

でも、私もニコを始める前に、ニコの夢をみてたことあるんだよねぇww
デジャブってやつっすか??

子供の頃の夢って。。。けっこう怖いのおおいよねぇw
アバター
2009/06/12 08:04
こけしさんがお部屋中・・・・・・怖い(T▽T)
今度は笑わなかったのかな???
アバター
2009/06/12 03:10
コメントお返事。
▼kouさん▼

   昔はこの夢、すごく恐かったけど今思い出すと
   ちょっとシュールな世界でちょっと笑えるかも・・・^^;
   (でもいまだにこけし見ると、あの夢を思い出しますねw)

   ああ、マァ確かに玄関に置いておけば魔除けならぬポニー除けとして役立つかも・・・
   ってkouさんに嫌われてるんですかポニーさんは!? www
アバター
2009/06/12 02:58
クククッ♪
今、声出したら めっちゃマズイ状況なんですけど、
笑っちゃいました^^;  
思わず声出ちゃいましたよー。プププッ♪

ビッシリ置いてあるコケシも想像したら怖いですけど、
それ以上にタウンのコケシに笑っちゃいました^^
ポニーさんに来てほしくない時は玄関にコケシを置いて置くといいんですねえ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.